人気ブログランキング |

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

2011年 07月 09日 ( 1 )

入院してました〜

f0023446_1584882.jpg
三男の発熱が続き、おかしいなーと思って病院に行ったら点滴をされてしまいました。息子らの中で初の点滴。レントゲンも撮って、そんなに悪くないとのことだったので帰宅しました。で、次の日また病院行ったらその日は違う先生で、『入院しましょう!』と言われびっくり。なんか心臓がドクドクしてるよなーと気になってたら、やっぱり肺がおかしかったみたい。うちの町には入院できるところがないので、飯塚の病院を紹介してもらいました。いそいで荷物をまとめて行くと、すぐ酸素マスクと点滴。・・なんか大変なかんじになってきたなぁ・・初入院だなぁ・・外出できんでストレスどころじゃありまっせん。一番きついのは柚なのに。もーバカわたし。ごめん柚。


2日後には点滴もとれて、お風呂にも入れるようになりました。ただ呼吸がいまいちで、治るまでもう少しかかりそう。

4日目くらいからごはんもずいぶん食べられるようになり回復のきざしが。けっきょく6日で退院しました。

少し痩せた柚三郎。今はすっかり元気になってます。やっぱり元気が一番ですねー。


で、よくまわりの方から『つきそい大変だったでしょう!』と言われるのですが、それがね、なーんか超快適だった(笑)だってごはんは毎回出てくるし、掃除も洗濯もせんでいいしさ(笑)わたし家事そんなに頑張ってやってるほうじゃないと思うんだけど、『ごはんつくらなきゃ!』とか、掃除とか洗濯とかのなにげないような日常生活がすんごい負担になってるんだって改めて気付いたよ。世の中の家事を担うみなさんに敬意!だね。でやっぱりお休みって必要だなと思ったねーうちの母の友達は1年に1回くらい適当に病名つけてもらって入院するらしい。1、2週間もすると『そろそろ家帰って掃除するか!』って気になるらしい。充電完了やね。

でもね、快適だった最大理由は担当医がすんごいイケメンだったこと(笑)最初びっくりしました『え?タケル?』みたいな(笑)うちの母は『ジャニーズ先生』と呼んでました(笑)力いっぱいさわやか。いつもスマイル。子供好き。これ大事。男の人は絶対子供好きでないと。見た目のよさもさることながら、診察も熱心で一生懸命。『癒される』って表現あんまり好きじゃないんだけど、すーごい癒されたーー(笑)嵐とか韓流とかにはまる人の気持ちがわかったような気がするー(笑)ぜったいはまったほうが楽しいね。

めでたく退院して。いつもの兄弟げんかを早々に目の当たりにし、現実をつきつけられましたが(涙)
小言を言う私に長男は『もう!!お母さんはガミガミガミガミ!!もうちょっと入院しとけばよかったのに!』だと。
・・わたしだって帰ってきたくなかったよ・・
わたしがいないあいだ、夜はほか弁とか好き放題だったらしい。ちなみにステーキ弁当を迷わず注文したらしい(笑)おばあちゃんにもごはん作ってもらったりね。国語の授業の日記に、弟が入院したけど、けっこう楽しかったと書いてあった(笑)
by runnaID | 2011-07-09 02:45