人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

女子の愉しみ

じつは中学の時にある雑誌に友達と一緒に投稿して、文通を始めた。いまだに連絡取り続けている。まだその彼女には会った事がないのだけど、わたしは会いたいと思っている人には必ず会えるものだと、根拠もなく思っているので、気長にその時を待っている。お茶とか飲みながらゲラゲラと、むかしの手紙読みあいこしたりね。私たちの手紙というのが、もう、すごいヘビーで、重量オーバーになったり、挙げ句、ノート1冊丸々!びっちり当時の様子が書き込まれていて、お互いの日記を送っているようだった(笑)


で、こないだはここで知り合った、しょうこさんと双子のむすこちゃんたちと対面しちゃった!
女子の愉しみ_f0023446_0381138.jpg
うたくんとひよりくん。かわいい・・・♡おばあちゃんの編んだベストがよう似合うとった♡
女子の愉しみ_f0023446_0414736.jpg
綺麗な花束までいただいて。。。。
女子の愉しみ_f0023446_0434625.jpg
ちょっと暴走気味のうちの若い衆(笑)長男は二人を女の子って思っていたみたいで、ちょっかいだしまくり(汗)

出逢いのきっかけは色々だけど、顔を見ながら、声をききながら、ときにはハグ(実際ユニクロの駐車場でやってしまったわたしたち)もありの(笑)、そんなひとときがやっぱり良いものだ、と思ったわたくしでした。たのしかった!またお会いしたいでっす!!今年は色んな方に会いに行きたーーい!こんなわたしと遊んでちょーーだーーい(笑)



バレンタインは久しぶりにふさえちゃんに会う。天神で待ち合わせて昼ご飯。銀の桃ってお店で。
女子の愉しみ_f0023446_0592524.jpg
暗めの照明で、デートに良さそうな店。ランチはかなりのボリューム!850円なり。
ロフトとかに行く。ロフト・・・セレクトがあたりさわりのないかんじで、おもしろみナシ。との、辛口評価。これならインキューブのほうがマニアックでおもしろい、と私は思う。で、こんなものを。
女子の愉しみ_f0023446_162030.jpg
ついつい・・・(笑)主人がこないだ言ってたのもですから・・『オレは、湯呑みはね、おすし屋さんに出てきそうな、魚の名前がズラリと書いてあるような、そんなんが理想』と。まさに魚の名前が(笑)これがバレンタインプレゼントたい(笑)
ぷらりぷらりと色々まわり、疲れたのでお茶を飲んで、なんかデートのような一日でした(笑)でもこれってやっぱり女子ならではですよね?これはいくつになっても止められないなー(笑)『あったかくなったら、薬院方面を回ろうね!』と早速次の約束も(笑)ラブラブなわたしたちでした(笑)

女子の愉しみ_f0023446_119157.jpg
長男のお弁当の日。・・・すっかり忘れとったばい・・あるもので作った、オムライス。デザートは生チョコと、栗とサツマイモのガトーショコラ。

女子の愉しみ_f0023446_1214072.jpg
熱がでたある日。昼にはすっかり良くなって、元気がありあまっている様子。ロールケーキを作る。
女子の愉しみ_f0023446_1232736.jpg
働かざるもの喰うべからず。の我が家でございます(笑)この調子で頑張るのだぞ。

女子の愉しみ_f0023446_1255553.jpg
なつかしい、フエキのり。不易って書くのですね。知りませんでした。

女子の愉しみ_f0023446_1272752.jpg
突然ですが、リビングの電気。骨董市で買った、じょうごで作りました。
女子の愉しみ_f0023446_129667.jpg
これも気に入ってる、青いシェード。去年チャビットで。値段も2500円くらいだったような。


女子の愉しみ_f0023446_1315061.jpg
ぜーんぜん関係ないんですが、たまごサンドのとき、たまご刻んでますか?大変じゃないですか?わたし、コップに入れて、フォークでカシャカシャしちゃいます!マヨネーズと、隠し味に砂糖をひとつまみ。で、わたしのこだわりはミミにつけて食べる事。やわらかいパンに、やわらかいたまご・・やわすぎる・・(笑)で、ぱん耳。・・変ですか?(笑)
by runnaID | 2008-02-17 01:45