人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ひとりごと

休みだーーー!!こうやってゆっくりパソコン開けるこのゆとり。てれ〜〜〜んと今、ここに向き合っているわたし、完全に夜遊びモードですな、ニヤリ★
あ、とつぜん思い出した!どなたかベンシモンのスニーカー買いませんか?突然すいません・・息子たちに紺色とスミレ色と買ったんですが、やっぱり・・・足のかたちが合わなくって・・うちの子供たちの足、びっくりするくらい横広くて(笑)やはりそんな足形に、おフランスのお子たちのスニーカーが当然合うわけなく(苦笑)うすうすわかってはいたのですが・・だって色がきれいだったから・・・このPC音痴のわたくしめが、なんとパリから取り寄せたという(これがいろいろ大変で、私ではなく、むこうの方が。文字化けとかなんとかでわざわざ国際電話までしていただいて・・ほんま、すんません)・・・スミレ色は日本では大人のしかなかったし・・・物欲。欲しいと思えばなんでもできる。身を以て感じたわたくしでございました、あ、サイズは24と27で、15センチと17センチくらいでしょうか。オークション出せばいいのだろうけど、どうも自信がなくて・・・ちょっとここでおはなしさせてもらいました。靴箱で眠ってるのがかわいそうでねえ・・ほしい!という方は連絡ください。気長に待ってま〜〜〜す。なんか、ぜんぜんひとりごとじゃあないやんね(笑)
ひとりごと_f0023446_0433563.jpg
とってもかわいいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。
毎日鬼のような暑さだけど、お盆が近いからかな、とんぼの姿に早々と、なんとなく秋の気配を感じている。そしてあっという間にその秋はやってきて、何事もなかったように過ぎ去っていくのだろう。だから秋はなんとなく物思いがひとしおになるのかな。

さて、その物思いの秋に、お菓子の教室ができるといいな、と思ったりしてます。。わたしにとって初めての教室の、初めてのメニューは何にしよう・・・ずっと考えていました。友達に作り方教えて・・とよく言われたレシピって・・ロールケーキにしようかな!これはたまごと粉とさとうだけで作る魔法。切り方を変えるだけで夢の3段ケーキにだってなっちゃうし!味のバリエーションも無限だし・・決めた!あと、シンプルなプリン。わたしのはごくごくノーマルな味。卵黄増やしたり、生クリーム混ぜたりはなし。牛乳とさとうとたまごだけ。あ、これにはバニラを忘れずに!甘い茶わん蒸しになっちゃうからね(笑)・・・とか色々頭の中で広がってってます(笑)うちでつくるお菓子って・・いつもある材料で、おおまかな分量で、作り方も一度できたらもう次からはすいすい〜〜で、そしておいしいということが絶対の条件。美しい、余所行きさんはお店にまかせるとして(笑)。とつぜんお友達がやって来た!何もない!なんてときにもちょっと待ってね、カチャカチャカチャ・・・はい、どうぞ!なメニューがあったら心強いじゃない??そういうのを、やっていければいいな〜〜と思っているのです〜〜。また日にちなど決まったらお知らせします。
by runnaID | 2007-08-12 01:16