笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ささやかなことや、大きなことや

1本はやい電車に乗って、本を読む事。こないだから読んでる、茂木大輔の『オーケストラは素敵だ』は、とても素敵だ。読んでるあいだ、すばらしい音楽が頭のなかに満ちていき、ぽうっとなってどこかのホールにいたのかしらん?って錯覚するような。いい本にであえたらしんそこうれしい。お金は、できるだけ安全な食材買うためと、少しだけ雑貨とか買うためと、あと本買うためにあれば、わたしはそんなに不満には思わない。。。かな、あとできれば、服とー、お菓子とー、お化粧品とーーーー。。。。。エンドレスエンドレス。。。。。。。。。はははは。
友達が昨日、男の子を生みました。心配していたので、ぐっときてしまった。母子とも無事でよかったーーー!よかったよかった。。さっそく帰りにお祝いを買いに行く。出産のお祝いを買うのって、しみじみとうれしいもんだ、といつも思う。これで破産してもいいくらい(笑)。
帰りの電車が運良くボックス席の、小田急ロマンスカーに似たやつで、これに乗る時は景色も見なくちゃいかんし、本も読みたいし、、ブツブツ、、両方を交互に、忙しいわたし。
ガトーショコラを作って職場に持って行ったらすごくおいしかったと言われる。そこの子供さんもおいしいって食べてくれたらしい。子供がよろこんでくれると、ホッとする。また作ろう、と思った。

f0023446_0325863.jpg
作業服を着てペンキ塗り。なんかわたしの顔がどんどんすごいことに、、、あーあーあ。。
[PR]
by runnaID | 2007-01-12 00:35