人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ギプス解除

今日病院行ってやっと長男のギプスが取れました。ちょうど1ヶ月。皮膚がしなしなになっていたなー。今日は丹念に洗ってやろう。やっと今日からヤツは丸腰だー!ギプスが武器になっていて、そっちの手で柊をボコボコにしたり、私に背後から襲いかかってきたりで(笑)。まったく、ねえ。

ギプス解除_f0023446_16552237.jpg
先週旅行に行ってきました。湯治と言った方がよいかな。由布岳をバックに。
ギプス解除_f0023446_16583761.jpg
熊本の小田温泉の彩の庄という宿に泊まりました。子供連れにはありがたい全室離れ。いいところでした〜。布団の上で暴れまくる息子ら。

今日は病院もあったから仕事休んだ。ひとりでごはん、ランチが食べたくなり大橋のボンジュール食堂へ。休みだったガーン!洋食と軽くデザートとコーヒーが理想だったのに。。おなかがすいてたまらず、とりあえず思い付いたセトレボンへ。席が空いてなくて、車の中でむしゃむしゃと食べる。柚子ごしょうチキンと、クグロフと、バターをはさんだバケットが私のベスト3。バケットの香ばしさはパン王国神戸に負けず劣らず。帰りはマキイでどうでもいいようなものばかりをたくさん買ってしまう。ボンヌママンのジャムとかなんやら。。ボンジュールの腹いせか。私はこうやって散財してきたような気がする。。そしてこれはこれからも続きそう。。。で帰りまたボンジュール見たら、開いてるやんけ!!うーうーうー。。。。。。

ギプス解除_f0023446_17164334.jpg
こないだ保育園の文化祭がありました。笙太郎作、サメなのだそうです(笑)。私には川魚に。。
先生に『お母さん、展示するのでこの紙に笙ちゃんのいいところを書いて下さい。』と言われ『えっ!!』と絶句した私。む、むずかし。。。。。ものすごーく考えて、『口の達者なところ』とだけとりあえず書いた。よそのお母さんのも見たら、『素直で優しいところ』とか、『妹思いなところ』とか、『聞き分けのいいところ』とか書いてあった。う、うらやましいっすよ。。。。嘘でもいいから書けばよかった(笑)。

このごろ常備菜作るのに少し凝っています。少し前ごぼうにハマっていて、たたいて茹でて甘酢じょうゆに漬けたのを毎日食べていた、一人で。ボリボリと。。淋しい。。あとは大根を軽く干して昆布としょうゆに漬けたやつとか、白菜漬けとか、こう書いてみると漬け物ばっかりで(笑)。

ギプス解除_f0023446_17245830.jpg
からすのほんやさんから息子たちに毎月本を届けてもらっています。いつもかわいいはがきも一緒で、私はこちらも愉しみで。マドレーヌちゃんだー!!
by runnaID | 2006-11-14 17:36