人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

なんとなく

命についていろいろ考えた日でした。土屋アンナ離婚!の記事を見つけたのでなんとなく見ると、YUKIちゃん妊娠9ヶ月の記事も。息子さん何年か前に突然亡くなったときびっくりして。。。YUKIちゃんのHPには直筆でコメントが載っていました。ちょうど笙太郎と同じくらいの歳でした。なんかもう、かわいそうでかわいそうで。。。。子供が亡くなるって、親にとってはこれ以上にない悲しみなのではないでしょうか。広島の事件の裁判の判決も出た。親御さんのコメントきくとなんかたまらんものがある。。。。子供は親を残して逝ってはいけないよ。。逝きたくて逝ったわけではないのが余計に突き刺さる。。。。大人が子供や動物を殺めること。しんそこ嫌悪を感じる。

そして今日、いつも読んでるブログにも偶然子供のことが。『特殊清掃、戦う男たち』というサイトなのですが、遺体処置などの特殊な清掃のプロが書く、まるで『あなたの知らない世界』。なまなましいような気がして最初は読むのためらったのですが、あまりに文章が上手で引き込まれてしまいました。今日は子供の遺体処置について書いてあって、やはりとても辛いことなのだそう。人生太く短く、細く長くなどとよくいいますが、『太く、長くがいい』。と書いてありました。

子供が病気になったり、事故にあったり、殺されたりのニュースはほんとうにたまらない。できればこういう話しを聞かなくていいように、子供たちが元気ですこやかであることを願う。YUKIちゃんのあかちゃん、無事に生まれてきてほしい。お兄ちゃんの分まで。

なんとなく_f0023446_0234894.jpg
台所で遊ぶ2人。最近柊二郎もろくでもないことばかりするので困るのですが、やはり元気ならばなんでもいい、元気ならなんでもできる!みたいな気もします。でもやっぱり困ってはいるのだけど。。。。
by runnaID | 2006-07-06 00:29