人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

お久しぶりです〜

またまた滞ってしまいました。。このごろ写真はフェイスブックのほうにちょこちょこ載せています!なんというか、写真だけとかだったらあちらが使いやすいような気がします。でもじっくり語りたいときはやはりこちらかな〜というかんじです。それぞれのよさがありますねぇ。
全然関係ないけどあじさいがきれい!あじさいってすきだなぁ。


お久しぶりです〜_f0023446_014596.jpg
お久しぶりです〜_f0023446_0154154.jpg
先週IKEAのサマーパーティーに行ってきました。おなかぱんぱん!
お久しぶりです〜_f0023446_0165289.jpg
この人はこのごろ食べたあとごろごろします(笑)


お久しぶりです〜_f0023446_0194158.jpg
松長絵菜ちゃんのオレンジゼリーを柊二郎と一緒に作る。


お久しぶりです〜_f0023446_021093.jpg
東区のオリジナルスマイルというカフェいいですよ!障がいのある方が働いてます。このごろ福祉ショップ熱いですね!ここはランチしっかり食べられてこれにドリンクかデザート付きで800円!いつもにぎわってるようです。わたしは仕事の帰りにケーキセットをいただいたりもたまに。古民家をいいかんじに改装してあって寛げます〜本もおしゃれなセレクトで○。。。。こういうお店ができたらいいなぁ。。。。


お久しぶりです〜_f0023446_0285331.jpg
うちの町にはまだこんな行事が残っています。ここに越してきた当初はこういう行事ってめんどくさい。。と思っていたけれど、大事にしていかんと。。という気持ちが少しずつ芽生えてきました。。。去年の今頃、突然の激しい雨で笙太郎とおりすがりのお家の駐車場で雨宿りしたらしいんです。そしたらなんとおうちに入れてもらっておやつまでごちそうになったあげく、車で送っていただいたという。。5円のあめが売ってる、年中無休の駄菓子屋さんもあるし(うちの親が買い物に行ったとき店番頼まれたらしい!)、何日か前も大雨なのに溝に入って長靴かたっぽ流されてしまった次男。わざわざ電話くださって、私が行くまで次男と一緒に待っててくれたり。ちょっと前の田舎みたいなかんじ?なんにもない町だけれど、なかなかいいかもなぁと思えてきました。やっとここの生活になじんできたのだと思います。なんでも慣れるまで時間がかかるほうなので。。



明日はウルトラマンランドだーーー!おやすみなさい。
by runnaID | 2012-07-08 00:50