人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

さようなら、ポット

長男がオルガンの上にミニカーをたくさん並べて遊んでいた。下にポットが落ちていた。拾ったらガラガラと言ってる!中のガラスが割れたんだー!!かわいいポット。義母に譲ってもらった、昔のポット。今こんなデザインのないんよ。。気に入ってたのに。。。!!涙が出てきた。。。手があたってとか、わざとじゃなかったら許したかもしれん。でもミニカー並べるのに邪魔になってポンと投げたって、ヤツの行動パターンから容易に推測できる。もう、あったまきて怒った!本気で怒っているのがわかったらしく、泣きながら謝ってた。どこにも連れていかん!一人で留守番!!と言ったら、先回りして車の前で待っていた。車の鍵を開けたらすかさず、すばやく乗り込んできた。『むっ、なかなかやる。。』とか変に感心したけど、私もなんか引っ込みつかなくなって、ちょっと意地悪な気持ちもでてきて、『今から山に捨てに行く。』と言ってみたら『こわい〜〜〜!!!』と泣いていた。車の中で色々約束をする。友達と仲良く遊ぶ、言う事を一度で聞く、物を大事にする、野菜を食べる、などなど。これでしばらくは神妙にするだろう、と思ったけど、30分も持たなかった。そんなもんです、は〜(:^^)
明日は旦那が休みなので今日はひとりあそび。まずごはんをダーッと食べて本屋へ。西原理恵子の『ああ息子』をおもしろく読む。子育ての志がどんどん低くなる、死ななければいいとか。って書いてあった。まさに私(:^^)あと赤星たみこのせっけんの本。これもおもしろく読む。せっけんっち、すごいんやね〜。さっそく固形せっけんで髪を洗い、酢でリンスした。これからもやっていこう。
さようなら、ポット_f0023446_110316.jpg
これが問題のポット。さようなら。。。(涙)
さようなら、ポット_f0023446_1111513.jpg
今日からすのほんやさんから息子らの本が届いた。一緒に『お料理しましょう』も送ってもらう。愛らしい本。。。大事にするよ。。とか思ってひとりうっとりしてたら、長男がカバーをビリビリに破ってしまう。『なんでこんなことするとっ!?』『だってケーキが見えんかったっちゃもん』だって。『ああ息子』。。。。。(^^:)
チクスキも入ってた。これは筑豊地区のフリーペーパーなんだけど、おもしろいのです。女の子もかわいいし。。やっぱ筑豊っち、かわいい人多いっちゃね〜とか思いながら見てます。チクスキってネーミングもいいやん!筑豊もチクホーだとなんかポップやん(*^^*)
さようなら、ポット_f0023446_1264643.jpg
今夜のしめくくりは柊二郎。かわいい柊二郎。。君を見てると心が溶けていくよう。まさに癒し系。。。完全にバカ親ですいません。ただし、泣き出したら手に負えません(^^:)
by runnaID | 2006-04-12 01:31