人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

こんばんは!

毎回お久しぶりです!元気にしています!じゃあ更新しろよなってかんじですがすみません!‥忙しい‥わけでもなく、以前仕事してたときより全然気持ちにゆとりアリ。じゃあ更新せんかい!!‥ですよねーははは。
今湯たんぽ足下に置いてこれを書いていますが、すっごく気持ちいい!なんでもっと早くやらなかったんだろ?ってかんじです。わたしはこのごろとっても素敵な本に出合ってしまった‥『冷えとりガールのスタイルブック』を読んでのんびりとゆるめに冷えとりを実践してきましたが、やっぱ夏はあっついんですよねーで断念してて。で今はまた靴下4枚生活復活してるんですが‥なんかこのごろ肌の調子良くなったような気がする‥半身浴もちゃんとやってるからかな?冷えとり効果かしら?だったらぜったいやるわ(笑)で本のはなし。その冷えとりをおしゃれに広めて下さったのが服部みれいさん。ご自身ももちろん冷えとりをやってらっしゃってその様子がなんともこう、ほがらかで印象的だったのね。久しぶりにジュンク堂行ったらみれいサンの本が何冊かあって読んでみたらとってもよかった〜『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる』です。『みずみずしくて、やさしい、愛でいっぱいの本!みれいさんの豊かな知恵であふれています』って帯に東野翠れんちゃんが。まさにその通りでしたねぇ。冷えとり、アーユルヴェーダ、ホ•オポノポノなど。今すぐにはできなくても近い将来にきっと役に立つんだろうなーとか思う部分もあり。とりあえず冷えとりは続けようと思う!





こんばんは!_f0023446_2142877.jpg

るな部屋にストーブがやってきた!職場に骨董収集が好きな方がいて、いただいちゃいました〜!実家のごみ置きに放置されてたナショナルのスタンドと色が同じです。ブリキはゴミ箱です。スリッパは無印。パンツはユニクロのストレッチカーゴ。はきごこちよし。そうそう、キャナルのH&Mに何回か行ったのですが、なーんかいまいちで‥わたしは無印とユニクロのほうが安心してお買い物できますねぇ。ユニクロはセーター愛用。そういえば秋に友達と天神デートしたんですが紺のカーディガンにお手製のリバティのスカートでとっても素敵だったんですよね、で聞いたらユニクロカーディガンだと言うじゃないですか!わたしも買いに走りましたねー
こんばんは!_f0023446_2145254.jpg
わたしはマスタード色をよく着ています。ワンピースは去年作って今年もよく着てる。




こんばんは!_f0023446_2173696.jpg
このあいだ小中学校の友達と会いました。熟女会ですね(笑)あいかわらずとっても楽しかったです。
見えにくいですが最近買ったunikko生地で作ったチュニックを着て完全に酔っぱらいのわたし。
こんばんは!_f0023446_2241681.jpg
ゆきちゃんとこの4人目!3ヶ月。力いっぱいかわいい。





こんばんは!_f0023446_2261827.jpg
今日は柚三郎3歳児健診で仕事休ませてもらいました。終わってのんびりムーミンに行く。デザート盛り合わせをほぼ一人で食べなすった‥『体重が増え過ぎです』と健診で言われる。

ふたりで手をつないでぼちぼち歩いていると、『もうこんなことも今のうちやなー』と少し思ったり。仕事休みの日は以前だったら絶対ひとりでどこか出掛けてたんだけど。なんかさーこのごろ寂しいんだよね(笑)年取ってきてるなーと思う。


こんばんは!_f0023446_237462.jpg
ずいぶん前に古着屋さんで買った、外套のような服。大幅にカットしてボタン付け替えてポンチョに。わたしと兼用です。これ着てムーミンに入るやいなやお店の方が『これを被ってください!』と。スナフキン完全体。



こんばんは!_f0023446_2422877.jpg
息子たちもかわらず元気にやっています。



そうそう、Facebookに登録してみました。システムをいまいち理解出来ておりませんが(笑)友達になってくださーい。
by runnaID | 2012-03-10 02:48