人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

フェレット、チャビット、ちょびっと

こないだフェレットを連れた人を見た。笙太郎がぽつりと、『幼虫やろ?』飼い主さんが『いたちよ。』とやんわり訂正された。再度『幼虫やろ?』と言ったので『すいません。。。』と足早に立ち去る。その日の夜、笙太郎は父に『今日ね〜チャビット見たばい!』と報告してた。チャビットは先週行った雑貨屋さんだよ!フェレット!と突っ込むと『あーそっか、ちょびっとは雑貨屋さんか〜』。チャビット!(*^^*)
今日は人形劇を観に行った。『キナコちゃんとダンス』。笙太郎は最前列の真ん中というポールポジションで食い入るように観ていた。楽しかったらしい。よかった。勧めてくれた司書の友人から『来てくれてありがとう。』とお礼の電話をもらう。いろいろ話しをしていて、こういう集まりにいつも来てくれるよね、と言われた時、それはあなたがお勧めするからだよ、と思った。彼女のセレクトする本も私や子供たちのツボを完璧に捉えるし、なにより私が彼女を信頼しているから、そんな人がいいと言うのはやっぱりいいものに違いない、と思うから。こういう友達がいることが本当にありがたいことだとしみじみと思う。これこそ私の財産だろう。
フェレット、チャビット、ちょびっと_f0023446_0505292.jpg
庭で収穫した、カモミール、レモンバーム、スペアミント、ローズマリーをお茶に。さわやかです。
フェレット、チャビット、ちょびっと_f0023446_0523996.jpg
奥園レシピで粉茶と甘納豆のバターケーキを作る。本当に簡単です。
フェレット、チャビット、ちょびっと_f0023446_0544135.jpg
庭には今いろんな花が咲いています。これは姫リンゴの花。秋にかわいい実をつけます。
フェレット、チャビット、ちょびっと_f0023446_0562818.jpg
須恵の仲島公園。浅い川があって、夏は裸で遊べます。いいところを見つけました!
昨日は実家に帰ってたのですが、夕飯、イカリングフライ、あじの南蛮、あじの干物、ごぼう天うどん、古代米のおにぎり、切り干し大根の煮付け、卵豆腐、高菜漬け、グルテンの唐揚げ、その他いろいろあって、全部食べておなかがものすごい出てびっくりした。妊婦のときを思い出した。そうね、さしずめ6ヶ月ってところかしら。。今日は餃子90個作ってた。私、20個は食べた。この家におったら太るね、間違いなく!
by runnaID | 2006-04-10 01:11