笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

静寂。。。。

息子たちが寝ています。長男は昨晩からず〜っと。何時まで眠るのか、今日は何も予定がないので起こさずに見守ります(^^:)子供が寝たらあれもしよう、これもしたい!と思っているはずなのになんだか気が抜けてしまって何をしたらいいものか。。。自分の誕生日に『今日は一人っきりにさせて!』と、旦那に預けて街に出たものの、な〜んか物足りなくて(*^^*)寂しくなって早々に帰宅しました。ある夏の日、突然この単調な毎日が嫌になり、涙が止まらなくなってしまいました。何人かの友人にメールしたらその中の一人が仕事を切り上げて家に飛んできてくれました。その子の前で思いっきり泣いてしまいました。子育てを甘くみてました。こんなに大変だったとは。母が『すごく楽しかった』と言ってて、『じゃあ私も大丈夫だろう。』くらいの気持ちでした。誰でも普通にできる、と思っていたのです。実際は主婦って大変です。ごはんが毎日あるの当たり前。洗濯も、掃除も。それが普通だと思ってましたが、普通ではありません。すごいことだと本気で思います。だから私は自分の母をすごい人だと尊敬します。特に食事には。。うちはほとんど外食しませんでした。したとしてもうちに帰ってまた食べ直す。父も妹も私も母が作ってくれたものが一番なのです。うちの子供たちがそう思ってくれるよう、私も頑張らねば。。。と脱線してしまいましたが、話しを聞いてくれる友人、家族、私は本当にまわりに恵まれていると思います。もうすぐ今年も終わり。静かなひとときにちょっと振り返って感謝の意を。。。(^^)/
ところでもうすぐ12時ですが、ま〜だ寝ている笙太郎(^^:)
[PR]
# by runnaID | 2005-12-23 11:58 | Comments(0)

お客様相談室。

プリンターの調子が悪くなったので、電話してみました。パソコンを買って周辺機器をつなげる時もすごく頼りになったからです。その時も思ったのですが、こちらの悩みにすばやく、的確に応えてくれる。すばらしい!調子も良くなり、無事印刷できました。感謝(*^^*)!今日もすごく寒いですね。峠が通行止めなので実家にしばらく帰れません。。昨日近所の焼き菓子屋さん、『3時のおやつ』に行ってみました。なにを食べてもすごくおいしいのですが、昨日買ったガトーショコラはひとくち食べてみてあんまりおいしいので隠れて全部食べてしまいました。奥さんもすご〜くいい方で、大好きなお店です。次男が風邪引いてます。薬をスポイドで実においしそうに飲んでいました(^^:)
[PR]
# by runnaID | 2005-12-22 16:03 | Comments(0)

全然わからない。

画像をアップしたいんだけど、容量が多いみたいで全然だめ!がっかり。どうやればいいんだろ?もうめげそうです。。。ちなみにマックを使っているのですが。。マックの機能をまるで生かしてない。年賀状もお気に入りの紙や布をスキャナーで読み込んでその紙に文字をプリントし、息子たちの写真なんぞを切り貼りしてまたスキャナーで。。って、なんでマック?いや、かわいいやん。。。すいません。。。ところで長男の歯ですが、接着剤のようなものでつけているのがなんだかダメっぽいのです。入れ歯か、そのままか。永久歯が生えてくるまであと何年か。どうしようか。歯抜け。。また矢沢永吉が。。あ、こないだの栄吉になってましたね。ファンの方に怒られそう。そういえば前に永吉仕様にカスタムされた車を見た長男は『オレあれに乗る!!』って言ってました。『お母さんも乗せちゃ〜』って。それはちょっとね(^^:)このごろ長男は口答えが甚だしい。たとえば「片付けなさい!」といえば『今忙しい。』「何が?」『仕事中!』「がたがた言わんで片付けなさい!!」『も〜オレこんなんしかできん、こ〜んなんしかできん!!』と言って暴れたあと『じゃあどうすればいいん!?』。。。って言ってる間に片付けなさいよ!!!昨日は『腰が痛いので片付けできん。』と言われてしまいました。
[PR]
# by runnaID | 2005-12-21 16:44 | Comments(0)

前歯が折れてるやん!!

今朝起きてなんか長男がおかしな事を言う。『なんかね〜前歯ぐらぐらするけど治るっちゃん。。』は?と思い見ると折れてる。強くぶつけたわけでもなく。私の頭の中では『ホワ〜イなぜに〜??』と矢沢栄吉が流れ始める。2本目である。先月実家の机に激突して1本。七五三の祝いで帰ってたのに。にこにこ小児歯科でつけていただく。その際、虫歯15本発覚!そうでしょうとも。まったく歯を磨かせてくれないんだもの。とはいえ子供の虫歯はやはり親の責任。心を入れ替え歯磨きにいそしむ。先週だったか、せっかくついた歯が、りんごを食べてぽろり。今も歯抜けクン。今日折れたのはなんとかついたのでよかった。しかしなんで折れたんだろ?でも今日それで歯医者に行ったから高校の先輩に偶然会えた。江原啓之曰く、『この世に偶然はない。』そうなのかしら?
[PR]
# by runnaID | 2005-12-19 19:23 | Comments(3)

初ブログ。。。

突然ブログを作りたくなって今真夜中なのにな。。。3歳と1歳の息子がいる私です。この3歳児の言う事がなかなか笑えるので、忘れないようにと思いまして。。へへ。どなたかが読んでくれると良いな。ところで顔文字ってどうやってやればいいんでしょ?すいませんパソコンいまいちなので。そのへんもぼちぼちと。。。今日はすごく寒くて一日中家の中にいました。1歳の柊二郎に授乳していると兄の笙太郎は3歳にもかかわらず自分も『もらい乳』しにやってくるのです。しかも弟よりもよく飲む。いいかげんにしてほしい。。と思う私を察して放った一言『柊が飲みようっちゃき、オレも飲みたいくさ!』。。。そうですね、確かに。でもあんた春には4歳になるよ。。。母留奈34。3歳児に負けそう。
f0023446_0275899.jpg
笙太郎、1歳の夏。今画像がこれしかなくて。。すいません!寒い!!
[PR]
# by runnaID | 2005-12-19 00:32 | Comments(0)