笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

寒いですね〜

お久しぶりです!みなさんお元気でしたか?いやー真夏から真冬。どれだけさぼっていたことか。いろんなことがありました。まず柚三郎保育園に行き始めました。で私はお仕事をしています!9月に入ってすぐちあきから『IKEAの求人出てたよ!』と連絡がありはりきって面接に行くも落ちてしまいましたガーーン。
でもそれから『働きたい!』という気持ちがブワンと大きくなって色々面接受けたり、保育園の申し込みをしたり。でもなかなか決まらなくて‥
とりあえず柚は無認可の保育園に預けてしばらくして。町の保育園に空きが出て、わたしも全く経験はないのですが障がい者の就労支援の仕事にスッと決まり。‥絡まった糸がすっとほどけるように、それからはするすると動き始めた。わたしはわりといつもそんなかんじで何かを始める。自分の意志でというより、流れに身を任せて。なんでも無理にやるのが苦手かも‥


f0023446_2371963.jpg
柚三郎の七五三。保育園に行き始めて2キロ太って二重あご(笑)3人育てて思ったこと。3歳くらいから顔のアクのようなもの
がでてくるなぁと。かわいさのピークは過ぎたなぁ。


f0023446_23123034.jpg
佐賀にお墓参りに行ったら。大好きなパワーショベルが。こっそり乗る。




f0023446_23144745.jpg
f0023446_2315515.jpg

別府のアフリカンサファリにて。ポニーに乗ろうとするがあいにく長男は体重制限に引っかかり見学というトホホな事態に。ますます貫禄が(笑)だってねーこないだおこずかいで何買ってきたと思います?うずらのたまごですよー『おかあさん!これで毎日朝目玉焼きが食べられるーー』ですって。『10日分もあるー』ですって。ちっさ(笑)



f0023446_23254715.jpg
別府といえば我が家ではラクテンチ!さびれっぷりがたまらん(笑)とくにアヒル競争は魔法使いのようなおじさんが呪文をとなえてるような風情あり。


そうそうやっとパソコン買いました。今度はデスクトップのiMacにしたよ。でも無線の繋ぎ方がわからず何週間か放置。今日やっとできるようになったーまだ慣れてないからかいまいち使いにくい。写真ソフトはちょっと分かりづらくなったかも。


こないだ仕事でちょっと事件があってへこんでた私を、家政婦のミタで笑わせようとしてくれたり。仕事はそんな優しい男子たちと一緒に楽しくさせてもらってます。支援されてるのは私のほうかもと思うこともしばしば。毎日勉強だー

おやすみなさい。
[PR]
by runnaID | 2011-12-25 23:43