笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです!!

f0023446_15453041.jpg
f0023446_15455042.jpg
f0023446_15463355.jpg
f0023446_15483935.jpg
f0023446_1551823.jpg
f0023446_15522546.jpg
f0023446_15543592.jpg
f0023446_15565117.jpg
ずいぶんご無沙汰しておりました。みなさんお元気ですか?わがやは今現在ますます賑々しい。なぜなら昨日次男が友達のうちに遊びに行ったかえり、ちいさなすずめとけっこう大きなかめを拾ってきたからなんです。すずめはぴーちゃんと命名、大人気(笑)かめはかめ(笑)ひっそりとバケツに(笑)ぴーちゃんは巣から落ちてしまったよう。まだ飛べません。でも元気はよくて、今部屋中を徘徊中。それを息子らが追いかけまわしています。迷惑そうです。・・しかしかわいい!!手のひらにちょこんとおさまるサイズで、息子らの気持ちがわからんでもないです。昨日は元気がなかったので、レメディーで疲労回復、にがり水でミネラル補給、今日は何となく私のおっぱいをスポイドであげてみました!飲んでます!!早く元気に飛べるようになってほしいです。しかしさっきは危なかった。窓辺に置いてたら猫がグワー!!!と襲いかかってきたんです。怖かったー!ぴーちゃんもビビって、しばらくはカゴの中でじっとしてました。お母さん迎えにくるかな?飛べるようになるまでゆっくりしてって。



今年もつばめが来てくれました。いきおい余って家の中まで入ってきたよ(笑)どうしていいのかわからなかったのかフンをいっぱいしていきましたよ(笑)



はっさくの花のいいかおり。梅もちぎり時です。たくさんついてます。梅酒とシロップにする予定。桃とりんごがずんずん大きくなっていってます。去年だめだったぶどう、今年はたわわ。ブルーベリーももう少し。今はワイルドストロベリーが赤くなってきています。みかんと柿も少しだけど収穫できそうです。今年はオールスターです。ほんとうにありがたい、かわいい庭です。前の住人サンに感謝!ふきもすごく出たので、きゃらぶきをたくさん作りましたよ。



ある日、長男が背後から『しろこ・・・』
ふりかえるとティッシュを顔にはりつけてました。黒子ね・・・


次男は1年生になりました。送り迎えがなくなったのですごくラクになったなー。


柚はたくましく育っていますねー。おなかがすいたようで、椅子によじのぼって勝手にバナナをむっしゃむっしゃ食べてました。このごろおしゃべりもよくしますねー『おつきさまこんばんは』という絵本が大好きで暗記してる。『こだまでしょうか』もよく言ってましたねー。




というかんじで、あいかわらずな我が家です。変わったことといえば、電気を以前より意識して使わないようにしてることでしょうか。どんどんどんどん便利になってきて、私もその波にいつのまにかのっていました。少し立ち止まってゆっくり考えてもいいような気がします。
わたしのまわりでも色んなことがあった数ヶ月でした。あいかわらずな日々のありがたさをかみしめつつ。
[PR]
by runnaID | 2011-05-19 17:05 | Comments(4)