笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

子供たち

f0023446_3271046.jpg
f0023446_3274110.jpg
f0023446_3282768.jpg
f0023446_3311292.jpg
f0023446_3322215.jpg
f0023446_3334778.jpg
こどもたちも相変わらず元気にしています。元気すぎるくらい。風邪すらひかんもんね・・長男は依然としてはだしやし(笑)
柚三郎は2才になり、よくしゃべるようになってきたかな。『おやつ』とか『おかわり』とか『いえ〜い』とか『うまい』とか(笑)でも考えたら笙太郎は1才最後の日に、電車に初めて乗せたんだけど、普通に会話してたんですよね。電車が各駅停車するたびに『おかあさん、ドアが開いとうよ!閉めにいこうか!?』とか、アナウンスを大声で真似したりとか、『おっぱい飲みたいな〜!!!』とか。(だんだんエキサイトしてきて途中下車。ものすごい疲れた。)・・なんであの人あんなにしゃべるの早かったんだろう?不思議。まぁそれはいいとして、柚はわたしのこと少し前まで『かーわん』と呼んでいたのですが、このごろは『おかーしゃん』と。成長成長。わたしは何となく『ゆーわん』という呼び方が気に入ってそのまま。
柊二郎はやっぱり一番おとなしいかも・・でも幼稚園の先生からは『柊ちゃんはやんちゃですね!』ときっぱり言われたけど(笑)我が家ではね・・長男があんなかんじだから、柊くらいじゃないと育てれんやったよな・・柊二郎にはいっぱい助けられてるような気がするなぁ。勉強したい!なんて言って、宿題作ってって。兄ちゃん宿題いやで泣いてるってゆうのにさ(笑)ひとりでレゴでにわとり作ったり。あんた、ええ子じゃーーー!!!

で問題の長男・笙太郎さんですね・・漢字をまーーーーったく覚えておらず、唖然。かなりオリジナルな字連発で笑ってしまった。いやでも笑ってる段じゃないかも・・『よくできる』一個もなかったし・・『でもできるはいっぱいあるきいいやん?ね!』と本人。・・よくないと思うよ・・
クリスマス。サンタさんに手紙を書いてました。『サンタさんへ。ぼくはレゴの王さまのおしろがほしいです。あとおかしも』・・王様のお城・14700円(母調べ)。・・・本人も現実味がないと気付いたようす。『サンタさんへ。レゴの王さまのおしろがだめだったらドラゴンナイトのとうがほしいです。』と書き直し。・・8400円になりました(笑)でも結局お菓子のセットうちの親から貰ったのでそれ置いといた。あとウォンカチョコね。それはそれで喜んでたけどね。そんなとこはまだまだかわい気あり。まだサンタも信じてるしね(笑)でも来るお正月には並々ならぬ期待をよせているようです。『正月はオレの稼ぎ時!なんもせんでもお金もらえるんやきね!!』だと。漢字はでたらめやけど、計算はけっこう早いらしい(先生談)・・お金効果?
そうそう旅行で城島に行ったとき、ジェットコースター乗る!っってはりきってたのに見たとたん『オレいい。』・・楽しそうに乗る父と次男を下から見てました。降りた次男に『おい、おまえ!顔が固まっとったぞー!』
次男に『乗りきりもせんくせに・・』と言われてキーーーっとなってました(笑)
こんなかんじです。あいかわらずですね(笑)来年もまたのんびりおつきあい下さい。よいお年を!!
[PR]
by runnaID | 2010-12-31 04:22 | Comments(17)

大晦日です!

f0023446_2482896.jpg
f0023446_2493275.jpg
f0023446_2505789.jpg
f0023446_2522552.jpg
f0023446_2544740.jpg
f0023446_2562750.jpg
こんばんは!ほんとうにお久しぶりです!あっというまに今年最後になってしまいビビってる(笑)元気にしています!そうそう、こないだ別府に旅行に行きました。小松屋旅館という、古〜い、かなりいいかんじのところに泊まったよ。この富士山風呂見た時はるんな感激!めずらしいよねぇ。ごはんも海の幸がどど〜んと。カレイのお刺身・でっかい海老フライ・かに・鯛の塩焼き・煮付け・などなど。おばちゃんたちもやさしくて、部屋食でのんびりできたし、今まで湯布院とかは何回か泊まったことあるけど、わたしの中では断然別府!杉浦さやか嬢も別府を絶賛してて、大共感!毎年別府に行きたいなぁ。あとね、地獄めぐりもいいかんじやったよー足湯とかできたり(かまど地獄)、鬼がいたり、ワニがいたり(鬼山地獄)。かわいい教会をちらりと見て、これまたかわいいパン屋さんに寄ったり。
かわいいバッグの写真。友達がプレゼントしてくれたのだ!カルトナージュという、厚紙から型をつくって、布を貼っていくものだそう。もったいなくて使えないので飾ってる。ありがとう〜みわサン!で、わたしはこれに影響を受けて、ウニッコ柄でスカートを作ってみたよ。小松屋旅館まえの写真のやつ。
しかし写真がだーっと見にくくてごめんなさい!マシンの調子が悪くてこうしないと画像が添付できなくて。来年の一番の目標はpcを直す事でしょうか。
[PR]
by runnaID | 2010-12-31 03:21 | Comments(4)