笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

再会

f0023446_2154896.jpg
f0023446_216717.jpg
10年以上前にパリとロンドンに旅行に行ったのだけど、ロンドンのマーケットめぐりの途中、とってもかわいらしいドアの、赤いお店に遭遇。感激して撮ったでこっぱち(笑)だけどそれがどこだったか、さっぱり思い出せなくて・・でもまあいつかまたどこかで会えるだろう、と思っていたら、やっぱりね!図書館で借りた本の中の1ページ(表紙を見たとたん、きっと・・と思った!)、このドアは写ってないけど(たぶん右はじのほうで、裏口だったんじゃないかな)、このお店だぁーー!福岡じゃ、10年以上も続いてるお店なんてめずらしくなってきてる。大名なんか、入れ替わりが激しいのなんの。でもポートベローの赤いお店は今も続いててよかった。またいつかここで写真を撮れるといいな、と思っている。

10月はあっという間に終わってしまいました。服を溜め込んでいる・・と以前書いたけど、読んで、わざわざ長崎から恵子さんが取りにきてくれた!おかげですっきり。高校の時の友達に会って、男児のありあまるパワーに苦笑。エネルギーのかたまりだわ。なんか資源に役立てられたらいいのに(笑)その時に、友達からとってもステキなプレゼントをいただいっちゃった。画像はまたゆっくり。あけみちゃんも久しぶり来てくれたし、赤ちゃんが産まれたり(しかも2人!)、にぎやかな10月でした。そうそう、なんか気分で髪を切った。おかっぱにしようと思って行ったけど、なぜかジョンレノン風に(笑)カモンカモ〜ンカモンカモ〜ン♪(ポンキッキ懐かしい)
[PR]
by runnaID | 2010-11-06 02:37

笙太郎

f0023446_1222836.jpg
久しぶり動物園に行きました。ゴリラのまえで、なぜかはだしで、しかも財布を肌身離さず・・
こないだテスト見たら、名前のところ、『にしはらしょうたろうさま』って書いてて、『あんたー何これ?』と聞くと、『うーんなんかねーモノ足りんなぁ〜と思って。ぱあーっと明るい気分になりたかったんよね〜』だと。可笑しくてちょっと泣いたら、『感動した?』って。・・感動はせんよねぇ・・・
『ねーなんでうちに生まれてきたん?』って聞いてみたら、『なんか長生きできそうな気がしてここにしたんよねー』って。長生きかぁ。『ほらおかあさん、食事とかこだわっとうやろ?やき。』ふーん・・・好奇心もすごいし、めっちゃ自己中やし、前世は短命だったのかしら?とか思ったよ。
洗濯したまくらカバーを見て『あぁ・・親しみが抜けていった・・』と悲しんでいた。なんやねん親しみっち・・・

笙太郎、今日もごはん3杯食べて元気いっぱいでございます。
[PR]
by runnaID | 2010-11-06 01:36

柊二郎

f0023446_1115066.jpg
f0023446_1122060.jpg
柊二郎はよく工作をしています。上はずいぶんまえに作ってくれた猫。かわいかったので私の部屋に貼っています。いもむしは幼稚園で作ったもの。なかなかいいかんじやん〜びみょうに気持ち悪くて(笑)柊は別に執着しないなーけど性格がしつこい(笑)たとえば『これなん?』とかの質問を聞こえないふりしてたら、こっちが答えるまで絶対に言い続ける(実験してみた)。ネバーギブアップ(笑)
[PR]
by runnaID | 2010-11-06 01:18

柚三郎

f0023446_0575686.jpg
f0023446_0582556.jpg
上がつくり笑いで、下がまじ笑い。
このごろ人の名前を言えるようになってきました。わたしのことは『かーわん』(かーさんの意)、『しゅーじろー』『しょーちゃん』、あとよく会う友達とか。でも旦那のことはぜったいにちゃんと呼ばない。わざと。嫌がらせだねーこわい1才児。
工事車両に興味津々で、トミカのパワーショベルを肌身離さず持っています。愛し過ぎてズタボロで、針金で補強中。新しいの買いに行ったら同じものはもう廃盤みたいで、別のにしたけど、やっぱりズタボロパワーショベルがいいようで・・なんでこんなに執着するんだろう、Bの子は(笑)
[PR]
by runnaID | 2010-11-06 01:09