笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

タイムスリップ

今日は実家に帰ってて、ふと庭を見たら手紙の入ったでっかい袋が放置。・・小学生の時からの手紙がどうしても捨てられなくてずっととっておいたのがいったい何キロ?っていうくらい貯まっていて・・なんせ授業中のたわいもない紙切れみたいなんもとってあって、ちょっとどうにかせんと、とおもーーーい腰をあげたというわけです。ひとつひとつ読んでいって、なんか楽しかった事いっぱい思い出した。手紙の、手書きのパワーに完全にやられたね。で、なんか眠れなくなったというわけです。濃密な時間を過ごしたからね−今日一日で小、中、高、その後・・行ったり来たり。友達のけっさくなのは本人に送って一緒に笑ってやろう。ホント、学生ってヒマだったんだろう。どんだけ手紙書いてるの。千晶のてがみからはなぜか2千円がでてきた。しかも旧札。あとわたしの好きだった人と同じクラスだった子からは、その人のレポートや似顔絵が。あとよその学校の子からの手紙やらなんやら・・まだ全部読んでないけど、むかしの自分やら友達にまた会いたくなったら袋を開けようかね。しかし昔の自分のバカバカしさにはほとほと呆れたけど。何年か経ってこれ見たらまたそう思うのかな?そう考えるととても恥ずかしい事をしているような気にも。どうだかね。



そういえば画像が添付できないんです。もういや・・トラブルは・・やっぱりアナログ人間には手書きがいいのかもしれません。手書きでガーーッと書いて、それをアップできればいちばんいいのだけど。そんなのあるのかしら。いま長男がでこっぱちになっていて、ぜひみなさんにお見せしたいと思っているのですが。『暑いから』という理由で自分でざっくり前髪切ってたんですよねーある日突然。なーんか顔が違うなーと思ったら。しかも1センチくらいのところがピン!と立つから、根っこから切る!って。・・止めたけど。揃えて切ってやったけど、あまりのでこっぱちぶりに震えたよ、けっさくで。しかもすんごい太っちゃって!『デブデコ』と心の中で呼んでます。



しかし毎日暑いねー
とりあえず川とかに行って元気にしてる我が家の面々。わたしのここ何日かのお楽しみは、きっと手紙たちを本人に送りつける作業かな。ふふふ。
[PR]
by runnaID | 2010-08-23 00:08 | Comments(2)