笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

傘不足の日々から解放

こんばんはーー梅雨明けたね!!毎日異様に洗濯ものがある!とご近所でも評判の我が家ですが(笑)、毎日部屋干し、大変だったよ。洗剤はがんこ本舗の『海へ・・』を愛用しておりますが、なんだか匂いが気になる・・で、外に干せないときは『洗いほめっこ』という、ホメオパシージャパンのちょっぴり怪しさ漂う洗剤を使っています。あの田辺あゆみちゃん推薦の品。でももうガンガン外に干せる日々到来!そしてあさってからは夏休み到来!・・死ぬかも(笑)


なぜか画像が添付できないよ?じゃあ今日は字のみで。そうそう、傘がね、ないんです、うち。だいたい誰のせいかお察し頂けるかと思いますがまぁ長男サンがですね、持っていくたびにズタぼろになって・・なんかもう、『大丈夫ですか』と声を掛けたくなるくらい、瀕死の状態で帰ってくるんですよ・・『アンタ、なんしたん?』と聞いたら『なんもしてないよ〜〜』などと言う。・・なんもしてなくてなんでこんな骨ボッキボキやねん・・今シーズンの被害がすでに4件(本)ですわ・・あと、すべてのシャツの胸部分が破れてるんです・・名札つけるからまぁなんとなく分かります。でも特許かなんかの、『穴があきにくい!!』というクリップみたいなんつけてるんですよ・・・本当に困っています・・・


このごろホメオパシーやっています。でもなかなか難しいかも。勉強しないとなーでも知れば知るほどおもしろい!『チャイナ』というレメディーがちょっとだるいなーというときに効いた。で、あとでこのレメディーの特徴を調べたら、『本当のもの以外はいらない。それ以外は意味がない。なので、世間話とかそういうのはすごく苦痛なんです。たんなる社交と言うか、意味のない話しをただ延々としなくちゃいけないなんて、考えただけで虫酸が走るというか、そんなところには一秒たりともいたくない、そんな感じです。本当に信頼する人と、詩とか絵とかについてちゃんと話しをしたい。表面的なふれあいは絶対に嫌』・・うんぬん。すっごく納得した。でも接客業はすごくスキなんだけどね(笑)







家のまえの街灯がチカチカしだしたんです。『取り替えてもらわないとねー』と次男に話したら、『お金は誰が払うと?』と。『近所のみんなで出し合うんだよーー』と教えたら(実際には組費で出しますが)、『ボクお金持ってない・・ごめんね。』ですって。・・柊二郎のこういうとこ、かわいいなーと思います。



柚三郎、1才6ヶ月健診に行きました。ふらふらぷらぷら。まったくじっとしてなくて、びっくりした。そんなのうちだけ(笑)どうやら笙太郎レベル・・あの日、ものすんごく疲れたよ・・
このごろミニカーに凝っていて、おっぱい飲む前も何台か物色して、お気に入りを手にもってからしか飲まないという、みょーーーなこだわりアリ(笑)



明日は海の日なので海行ってきまーーす!!おやすみなさい
[PR]
by runnaID | 2010-07-19 02:51 | Comments(2)