笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

柊二郎、初ひとりお泊まり

こんばんは!!このごろ三男が8時には寝るようになって、わたしはそれから自分の時間!って思うのですが、9時すぎにはどろ〜〜〜んとなってしまい、10時には夢の中という生活パターンがすっかり板についてしまいまして・・
うわーーー今、むかでが出ました!!そこにあった、旦那のぬくぬく弁当のふたでおもいっきり叩きまくってしまったよ(笑)もちろん明日の弁当もそれに入れる(笑)
そうそう、今日柊二郎、ひとりでおばあちゃんのとこに泊まりです。もう5才だからねー大丈夫。けんか相手がいないから静かーな長男。なんかねー子供たちは、なるべくほっぽっておきたい。常々思う。かまいすぎはなんかいかんかなーと。なんでもそうなんかな、と。雑草のように勝手に、気付いたら『うわ!』みたいにいつのまにか大きくなってて私を驚かしてほしい。・・・とかなんとか言って、着るものは完全に私が管理しとるんですが(笑)今日も無印でオーガニックデニムを勝手に買う。これだけは譲れない(笑)
f0023446_125311.jpg
そして本当にほっぽっておいたら、部屋がレゴ地獄に(笑)片付けは絶対手伝わない(笑)



f0023446_15126.jpg
今年はつばめが巣を作りました!去年は候補にはあがっていたのですが(笑)、残念ながら不合格で。うれしくてこっそり玄関からのぞいています。



f0023446_19580.jpg
今年のうれしかったこともうひとつ。去年ひとつも咲かなかったりんご、咲きました!たくさんじゃないけど、今年はりんごも収穫できそう。少し前は、みかんと柚の花がいいかおりでした。去年すごくたくさん実った八朔は今年はダメみたい。はっさく・・・少し苦いので、だれも食べてくれず・・・豆乳とメープルシロップで果汁を割ると、ヨーグルトっぽくなって、毎日わたしがひとり飲んでましたねぇ。桃もずんずん大きくなってます。梅は3キロくらい収穫できました。柿も順調。ブルーベリーも。ワイルドストロベリーは毎日柚サンのおやつに。・・・こう書くとわたし、とても手入れしてるみたいでしょう。ノー−−ン!!フリーなかんじです(笑)自然農って言うんだよね?こんなんだよねきっと(笑)



f0023446_1205829.jpg
4月のある日。公園で全身ずぶぬれのふたり。大注目でしたよ・・見知らぬ方から『おつかれさまです・・』って言われたよ・・・このあと着替えなかったので、全裸で帰りましたよ。ほんと疲れる・・






f0023446_1251299.jpg
クラシックがかかると、指揮者になる三男。この服、笙太郎のおさがりだけど、ぜんぜんくたびれないんです。我が家の子供服ではダントツに高いけど(アニエスで1万円!)、3人もガンガン着れたら元はとれてるよね。今期でもう着れなくなりそう。柚も日に日に大きくなってます。



f0023446_1295841.jpg
f0023446_1301672.jpg
柚三郎をおかっぱに。かんむりを久しぶり作る。




f0023446_1315960.jpg
ゴールデンウイークは恒例の貝掘り。息子らはパンツいっちょうで海開き。




f0023446_1342027.jpg
去年作ったフレーム。アクリル板をはさみで切って、軽い板をカットして両面テープで貼っただけ。長男の絵、家族とじいちゃんばあちゃんたちが手をつないでる、とってもステキなんですが、つないでない手には皆財布を持ってるんですね・・お金のすばらしさも知ってしまったようです(笑)
[PR]
by runnaID | 2010-05-23 01:40 | Comments(21)