笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ズボン不足

ずいぶん日が流れてしまいました。元気にしていますよ。・・・元気すぎる人もいますよ・・・まぁ長男なんですが(笑)、とうとう破れてないズボンが1枚だけになってしまった。頑丈なはずのジーンズが3日、きれいなむらさきですきだったカーゴパンツも1シーズン持たず、気持ち良さそう!と縫ってあげた、ダブルガーゼのズボンも滑り台でビリビリ。すこーしだけほつれてたカーキのパンツ、指でほじって大穴に。被害はズボンだけに留まりません、ある日突然はさみで靴下をカット!『なんで???』と尋ねると『ここがね、きもちわるかったんよ〜〜やけん、切ったんよ〜〜』だって。指の付け根付近の、両はじの、鯉のひげみたいなとこのことらしい。こないだは靴下のまま自転車に乗って外で遊んでて、破れてた・・そして紛失・・と思ったら、ジャンバーのポケットに団子のように3足入ってたり・・・靴もすごいよ、1シーズンでボロッボロ!お下がりはムリやねぇ。
・・・このごろね、わたし、痩せましたよ、きっとヤツのせいと思うよ・・・


f0023446_0464896.jpg
誰かわたしに安らぎを(笑)とりあえず花パワーを。なんてかわいいピンク。このピンクが、今すき。ティッシュはネピネピが気に入ってる。この色があるから。



f0023446_0503634.jpg
花の次はお茶です。こないだは柚サンとふたり、無印のカフェでのんびり。アイスを食べて『ひょーーー』な顔。


f0023446_053667.jpg
そして買い物。久しぶりに若松のトリフォさんに行ってみました。白いIRMAちゃんバック。オーナーの柴田みきさんはとってもステキな方。気さくだし、旦那さんのしょうさんも話しやすい。とてもおしゃれなお店なのに、あたたかな雰囲気があって、やっぱり人柄なんでしょうね。ここもわたしの癒しスポットですねぇ。


f0023446_132157.jpg
このごろ夜な夜なミシンに向かっています。この私にもワンピースが縫えてしまった!!!何回もやり直しましたが(笑)、でもなんだか自信がついて、楽しくなってきました。このごろなかなか欲しい服がなくて、なので自分で作れると分かってうれしい。今は生成りのリネンでチュ二ックと、おそろいの半ズボンを作成中。裁縫もかなり気分転換になります。がんばります。



f0023446_184691.jpg
対象者はわたしだけなんですが(笑)、一応女子なのでひなまつりを。ちらしずしと茶わん蒸しなど。そしたら次男が、『ぼくがおひなさまつくっちゃーね!』と、はりきって作ってくれました。庭に出て花を摘んでなんだかかわいらしく飾り付けしてくれて、久々に仮屋崎柊子が出ました(笑)次男からも癒されてるかも。
f0023446_1145198.jpg





f0023446_115414.jpg
この方もこのごろ悪いですねぇ。
f0023446_1162269.jpg
f0023446_1163427.jpg
私の目を盗んで脱走してるとこ。『ばいばーい』って超笑顔で言われたよ(笑)


f0023446_1191626.jpg
これは風呂上がりに逃げてるとこ。階段をずんずん登ります。でも下りれないので、『おーい』とお呼びがかかります(笑)





毎日こんなかんじでーーーす。あ、ぜんぜん関係ないけど、このごろ、わたしってなんて不器用なんだろうって思う。特に人づきあい。むかしから女子のグループがきらいで、いまもそう。なんか、誰かと一緒じゃなきゃダメな人が、だめ。どこか孤独な人がすきだなぁ。・・なんて、ふと思ったのでした。おやすみなさい。明日はみんな休みなのでアウトレットに行って長男の靴と靴下とズボンを買おうと思いまーす。
[PR]
by runnaID | 2010-03-18 01:32 | Comments(11)