笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

きのこ中毒か

いやーーー月曜の明け方からなぜだかガタガタ震えが止まらなくなり、むかむかして熱も40℃出て、『きもちわるいよおぉぉーーーー』と泣きながらストーブの前で横たわって、とにかくきつくて動けない。旦那に仕事休んでもらって、病院行ったら嘔吐下痢かな?と。むかむかするけど嘔吐も下痢もしてないのに。子供たちもなんともないのに。・・えのきばい。絶対えのき!なめたけ作って食べたのです、前の晩に。旦那も食べてた。だんなもちょっとムカムカするって言ってたけど、薬飲んだらすぐ治ってた。きのこ中毒かね〜?けっきょく旦那は3日も休んで家事。わたしはホントは、火曜には何となく復活してたのですがね(笑)少しきついといえばきついのでだらりだらりと過ごさせていただきましたーーおかげで目が冴えちゃって(笑)完全復活!!(笑)いやでもみなさん、きのこにはご注意を!


f0023446_23292530.jpg
ほんとすいません、こんな話しててきのこって!(笑)でもこれはオススメ商品です!!三越に行ったら絶対買うもの。なぜかマッシュルームが新鮮で安い!!25個入ってました!!これで300円なんです。マリネを作ってばくばく食べて・・いました、こないだまでは・・しばらく菌類はお休みしときます(笑)




f0023446_23343100.jpg
今日は節分でした。恵方巻きはやめて、手巻き寿司にしました。中トロ、天然もの!笙太郎食べまくり(笑)今日のだしまき卵は、今までで一番の出来かも・・たまご2こにダシ大さじ3にさとう小さじ半分、薄口醤油大さじ半分くらいか・・しっとりおいしくできた。また作ろう。




f0023446_23375727.jpg
f0023446_23381453.jpg
f0023446_2338301.jpg
うちの近所にはおしゃれなお花やサンがないです。でもとびきり安ーーーい花屋さんがあって、たまにいい色味のがあったりします。あじさいは280円!大好きなラナンキュラスは10本480円。1000円足らずでこのかわいさ、美しさ。



f0023446_23422652.jpg
笙太郎の柚サンへのまなざしはやさしい。が!柊二郎にはめっぽう厳しい。なんなのでしょうね?


f0023446_23435989.jpg
本買う時はものすごく吟味します。捨てられないのです。だからとっておきのしか買わない。雑誌は図書館で読む事が多いかな。でもこれは表紙見た瞬間買おう!と思いましたね。このスカンジナビアンな色使いに。100%オレンジって好きだなぁ。おやつとともに。穀物コーヒーと、オートミールのサーターアンダギー。




f0023446_2348472.jpg
逆光で見えにくいですが、滑り台親子。すごい楽しそうでしたが、旦那は次の日おしりすごい痛かったらしい。



f0023446_23494914.jpg
柚さん、今日本を私のところに持ってきました。『読んで』と。初めてです。物色中。



f0023446_2351298.jpg
今年もこんな人たちと元気に過ごしたいと思います。どうぞよろしく!しかし笙太郎の歯並びすごいね(笑)矯正せんといかんみたいよ・・(涙)
[PR]
by runnaID | 2010-02-03 23:55 | Comments(4)