笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パイロットマーク

今月の水道代がなんと15000円越え!!目が飛び出たよ!1万円越えはしょっちゅうだったけど、それでも高いと思うんですが、じつは半年前くらいから水漏れしていて、業者さんに見てもらったのですがどこが漏れてるか分かんなくて、料金もそこまでなかったから気にはなるけど放置してました。でももうほっとくわけには!今度は違う業者さんに来てもらって調べてもらって、やっと場所が分かってホッとしました。中とかが漏れてたら大変な作業になるらしいですね。パイロットマークが止まってるのを見てホント安心したよ。来月の水道代たのしみ。
ちなみに我が家は水道代が一番高い。ガスは今から高くなるね。常に安いのは電気代。ほとんど家にいないしね(笑)一人の時はテレビも見ないし・・笙太郎は2才まで見せてなくて、今は見てるけど、だらだらは見ないね。好きなの終わったらブチッて消してます。わたし、テレビは地デジになったら捨ててもいいと家族に言ったら大ブーイング。だってオーラの泉終わったしさ(笑)そうそう、我が家の年代物の、貰い物のテレビがついにおかしくなってきました。しょうがなく、こないだ注文してきました。届くのに2週間くらいかかるので、それまでテレビなし生活。なんかわくわくしてるわたし(笑)




f0023446_13364437.jpg
ゆうサン11ヶ月になりました。歯がニョキ。このごろは手を挙げて『はーい』をします。
[PR]
by runnaID | 2009-11-19 13:40 | Comments(7)

いろいろしみじみ思ったり

なんかぼーーっと、アルバムを見ていたら、思いがけずじーーーんと。このPCには、柊二郎が生まれてからの写真が4000枚くらい入っていて、あーこんなときがあったんだーとか、こんなことあったなーとか、こんな服着てたかーとか、忘れていたことがいっぱいあって、でも見たらあーーって記憶が蘇ってきて・・・写真ってすごいなぁ。いいかげん現像しないとなぁ。しかし4000枚・・いくらかかるんだろ・・・笑


f0023446_2354149.jpg
おそろいパジャマの3人でございます。しかし3人とものいい顔撮るのは神業級かもしれない。


f0023446_2357319.jpg
熱が出た次男。キャベツをかぶると下がる!と、クーヨンに載ってていつかやってみたいなぁと思ってたので決行。みんなでゲラゲラ。熱が下がったかはよくわからず(笑)



f0023446_005022.jpg
ヤノを励ます会。
ヤノのお父さんが天国へ旅立ちました。私もおばさんが亡くなったり・・・なんかね、そういう年になってきてるんだよな・・とかね、思いました。こんなときに飲み会なんて・・とも思ったけど、そんなのもどうかな?って聞いたら、快諾してくれたので、ちあきがセッティングしてくれました。お父さんの想い出とか、むかしのばかばかしい話とか、2、3時間だったけど、気分転換になってたらいいな、とか。ヤノというひとは、とても賢いのに、マゾ体質で、いつもみんなのおもちゃになってるんだけど、この日だけは少し、やさしくしちゃった。







f0023446_0154567.jpg
ちょいと熊本に旅行に行きました。水前寺公園。ちりひとつない、おそろしくきれいな公園。

f0023446_017912.jpg
鯉にえさを。わたしもこれ、すきだなぁ。ぱくぱく食べるの見てるの飽きない。





f0023446_0184358.jpg
熊本城でっす!すばらしいですねぇ。
f0023446_0193364.jpg
天守閣から見下ろすと、はぐれたわが息子が豆粒大で(笑)派手な色の服着せててよかったよ(笑)
f0023446_0214875.jpg
飽きて絵を書き出す人たち。






f0023446_0223875.jpg
大観峰。走る息子ら。
f0023446_024452.jpg
追いついてみたら、寝転がっていてはずかしかった・・・本人たちはとても楽しかったようですが、ものめずらしさからか、写真撮られてた(笑)




f0023446_0274210.jpg
奥満願寺温泉の、藤もとという旅館に泊まる。ステーキに目覚めた長男の希望で肥後牛です。
f0023446_0304830.jpg
ここはお風呂がよかったです。家族風呂が4つと、内湯と露天と川湯!川の真横に露天があって、びっくりしました。
f0023446_03253100.jpg
この日はお月様がかなりまあるくって、眺めよし!でした。
f0023446_0341953.jpg
子供たちが寝て、ひとりラウンジで読書。
f0023446_03552.jpg
でね、杉浦さやか(大好き!!)の本があったから読んでたら、この宿のことが!なんか、異様にうれしくなる。






f0023446_0374783.jpg
阿蘇山の火口です。中はみどりでした。エメラルドグリーン。地層がすごくて見入る。
f0023446_0391643.jpg
カルデラ。授業で習ったけど、実際目の当たりにすると『おーーー』ってなります。



f0023446_0404635.jpg
沖縄に出張していたなるなるが、福岡に寄ってくれた。
f0023446_0415229.jpg
あるものでごはんを。みんなで食べると楽しい。
f0023446_043461.jpg
ばりばり仕事をこなす、なるちゃん。がんばるのだよ。



ここ1ヶ月くらい謎の体調不良で死んでました・・・友達から聞いた漢方飲んだら随分良くなりました。2、3日前からやっと本調子に。花粉?黄砂?鼻水と微熱でぼーーーっと。みなさんもお体お大事に。おやすみなさい。
[PR]
by runnaID | 2009-11-12 00:51 | Comments(3)