笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

このごろのこと

こんばんはーすっかり秋ですねーいい季節です!!我が家のぶどうがそろそろ終わりそうです。毎日むしっては食べ、種はすいかのように『ペッ』といたるところに飛ばしまくりの息子とわたし。・・てゆうか、わたしが一番ぼりぼり食べてたかな(笑)熟れたのから食べてたから、売り物のような綺麗な房はできなかったけれど・・ああそういえば、引っ越してきてそろそろ1年になるのだなぁ。早いものだなぁ。こちらの生活にもだいぶん慣れてきたかなぁ。ぼちぼちです。


f0023446_22182423.jpg
f0023446_22185335.jpg
近くの図書館に『ねぎぼうずのあさたろう』の、飯野和好さんが!!講演会とサイン会。わたし、3回目(笑)大好きなんだ!!毎回三度笠に着物スタイルでステキ☆あさたろうの本は笙太郎が生まれた時に友達からもらって、それ以来すっかり家族でとりこ。あの絵。独特。いきいきしてるんだよね。サインも、ラッションペンみたいな、普通のもので書いてくださるんだけど、絵が生きてる!って思いました。これからもたくさん書いてほしいです。



f0023446_22264747.jpg
太宰府天満宮で(かなり)年下のお友達が結婚式を挙げました。この日はお天気もすばらしく、白無垢がひときわまぶしく見えました。とってもきれいでした!末永くお幸せに!!





f0023446_22315454.jpg
f0023446_22324062.jpg
f0023446_2233039.jpg
あっこちゃんとなっちゃんが来てくれた!!なっちゃんと柊二郎、2日違いで助産院で生まれました。あっこちゃんとは実家が近いと言う事もありたちまち意気投合!以来のお付き合いです。この日はほいあん堂のお菓子を買いに宗像まで行くつもりでしたが、どうもすぐに売り切れてしまったようで、東区の流木人に行って雑貨を見たり、家でぶどう狩りしたりで楽しく過ごしました。
しかし不思議なもので、なっちゃんと柊二郎、すんなり仲良く遊んでて、『なんか同じところで生まれたの覚えてるんかな?』ってかんじでした。楽しそうに遊ぶ二人を見て、なんかほわ〜〜んとなりました。しかし長男はあいかわらず『オレ様』的な感じ悪さで(写真に表れてますよね・・・)うんざりします・・・(苦笑)
そうそうこの日柚三郎にチュニックを着せてみたのだけれど・・う〜〜ん『ゆうこ』にはムリがあったねぇ・・『ザブ子』ってかんじでした(笑)笙太郎も全く『しょうこ』ダメでまぁ『タロ子』がいいとこ。ところが柊二郎はいけた!!『しゅうこ』。少なくとも私には柊子に見えた・・ような気が。気のせいかもしれないけど(笑)









f0023446_22513381.jpg
幼稚園のお友達のいいのサンから、釣ったばかりのいさきをいただく。うれしい・・刺身と塩焼き。残ったアラ、わたしが捌くと中骨に身がいっぱい残って、それをスプーンでかきとって、豆腐と混ぜて揚げた。どれもすっごいおいしかった。







f0023446_22563475.jpg
保育園の時の友達の、はるクンが遊びに来てくれた!
f0023446_22574381.jpg
すっごいかわいい親子。笙太郎、おかあさんのみなこサンにちょっかい出しまくりでした(苦笑)



このごろ柚サン、芸をね、するようになりまして。
おっぱい飲みたい時、手をぶんぶんします。
おいしい時、顔を振りまくります。
『かわいい〜〜』というと、やってきて抱きついて顔をくきっと傾けます。
あとなぜかスクワットをよくやっててけっさくです。
歯がにょきっと出てきてます。

なんか、やっぱりかわいいです、赤ちゃんは。でもB型やけど(笑)
[PR]
by runnaID | 2009-10-06 23:09 | Comments(8)