笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6ヶ月

柚三郎、今日で6ヶ月になりました。8115グラムに。今日から離乳食も開始です。
f0023446_23435444.jpg
もみあげが京本政樹風(笑)


f0023446_23455768.jpg
かわいいくまケーキとか絵本とか。くみちゃんにいただきました。バムケロたのしい!サンキュウ!!


f0023446_23474191.jpg
仮屋崎柊子がついに花屋に(笑)あじさいがお買得なんだそうな。




f0023446_23502015.jpg
先々週、天神で食育フェスがありました。街のまんなかですが、みどりいっぱいで、すがすがしかったです。走る息子たち。マクロなお店がズラリ☆食べまくり☆
f0023446_23531390.jpg
芝生に寝転がる。
笙太郎は柚のことが大好き。毎日『ゆ〜〜〜さぁ〜〜〜ん』とおねぇ口調ですりすり。




f0023446_23575764.jpg
f0023446_23581952.jpg
f0023446_23584238.jpg
先月友達が遊びに来てくれました。かくたねぇサン。こどもたちはなごやか〜な雰囲気。・・ヤツが帰ってくるまでは・・・笙太郎はこの日子供会の行事でいなくてですね、ねぇサンとこの翔太クン、保育士になりたい!って言ってたんですが、ヤツが帰宅して遊んだあと(遊ばせられた、と言った方が正しいような・・)ぱったりと言わなくなりました・・・ごめんよ・・・

この日なぜか皆緑系の服だった。ねぇサンが作ってきてくれたチーズケーキ、激うまやった。そのナプキンもみどり。チーズケーキまた食べたいなぁ早急に(笑)


気付けば12時まわっちゃった。今日はどうしてもミルクティーが飲みたくって、おまけにホットケーキが食べたくってつくっちゃった。じつはもう1年前くらいからおやつとか、食事をかなりベジタリアンチックにしていて、乳製品、肉、たまごは極力控えていたのです。ただ、実家に帰った時や、友達とごはん食べる時はふつうに。『食べられない』みたいなことを言うのがどうもいやで。ゆるい(かなり)ベジタリアン。飲み物も穀物コーヒーとか、普段は三年番茶。で、ミルクティー飲んだら久しぶりで目がギンギンなのです。眠れんとです。


f0023446_0163240.jpg
とかなんとか言って、しゃぶしゃぶですわ(苦笑)定額給付金でじいちゃんばあちゃんたちにごちそうしに、吉井町に行ってみました。東京Xっていう豚なんだって。こんなにあぶらばかりなのに、あぶらっこくなかったですねぇ。おやじさんがこだわりの方みたいで、『火を通しすぎないでください』と、念を押すように各席まわってあった。

f0023446_0212538.jpg
吉井町といえば、何年か前に雑誌に載りまくってたなーと。その代表格、四月の魚。このキンモクセイのりっぱなことったら!『さかな屋・・?』と旦那が。『釣り堀とか・・?』・・・このごろ返事につまってしまいます・・・


f0023446_0251337.jpg
三連水車で水浸し!!こんなにずぶぬれなのは我が子だけ(苦笑)



f0023446_0264517.jpg
その後疲れてねむる、足で合掌。




f0023446_028280.jpg
昨日はイムズに。天神はやはり都会ですね。久しぶりにビックイシュー買う。天神に出たら買おうと思うんだ。販売員の方、いい人多いですよ。何年か前に出会った販売員サンは、自作の詩と手紙を一緒にくれて、手紙は職場で読んで号泣してしまった。『あることがきっかけでまったく人を信用できなくなりました。』って。でもその方は頑張ってたくさんイシュー売って、人柄を買われて就職したみたい。いつもの場所ある日からその姿が消えたので。よかったなぁと思いました。


天気がよかったのでアフタヌーンティーで軽くランチセット、わたしにはちょっと軽すぎた(苦笑)


イムズでは今週いっぱい、福田里香氏とか、アラーキー氏とか、奈良義智氏とかの作品が観られます。うつくしいものとか、たましいがこもったものとか、たのしいものとか、こころがふるえるようなものとか、そんなのをたくさん見て充電していきたいとです。
[PR]
by runnaID | 2009-06-19 00:43 | Comments(22)