笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少しずつ・・

カキーンと凍ったわたしのどこかが、ちょっとゆるんできたような、たしかな自覚症状はある人に対する思いの変化で。秋から冬になり、冬から春に。あたたかさがありがたい。





f0023446_23291156.jpg
f0023446_23293092.jpg
f0023446_23294759.jpg
f0023446_23301148.jpg
寝る人たち4連発。柚サンは初めて託児に行って、迎えにいったらこのありさま。上のふたりは、すべて遊び疲れによるもの・・・



f0023446_23342534.jpg
今年も潮干狩りの季節がやってまいりました。また宮地海水浴場に行って、しじみのようなかわいらしい、でも少しかわいそうな(でもここのは大きくならないみたい、と地元の方に聞いてちょっと安心)あさりを獲る。今日は冷凍していたあさりで、クラムチャウダーを作った。豆乳で充分おいしい。
この日息子らは、フライになってました・・・水、砂、水、砂



f0023446_23423670.jpg
5年前くらいに、たしかオクタショップで買った、ウッドビーズで出来た子供用ブレスレット。このごろまたつけてます。てんとうむしって好きだなぁ。赤と黒がかわいいなぁ。

f0023446_23445867.jpg
このエコバックもこのごろ気に入ってこればっかりだなぁ。気に入ったらしばらくそればっかりになります。柴田みきサンの店で買いました。600円くらいだったかな?赤がポイントに。このごろ赤好き。

f0023446_23474086.jpg
柚サン・・こないだちょっといじめてみたくなって。ふざけておっぱい飲んでたから、『まじめに飲みなさい!!』って怖い顔、怖い声で言ったら、『ふえ〜〜〜〜〜〜ん』って。泣いちゃった。泣かしちゃった。たまらんかわいかった。またやってみよう。・・・わたしの愛は曲がってる?


f0023446_2352076.jpg
寝る前にこの模様をじーーっと見るのが好きです。いえにあった、どうでもいいようなかんじであったカゴ。どうでもいいんだったら、穴開けてみよう!シェードにしたら、どうでもよくなくなーい?ってどっち?いやいや大事な、シェードさんになってくれました。照明は、大事。でもなかなか気に入ったのがないの。でも穴が開けば、けっこういろんなので代用できるから、作るの楽しい。愉しい。
[PR]
by runnaID | 2009-04-28 00:02 | Comments(4)

春ですな〜

お久しぶりです!毎回おひさしぶりです!!いいかげん更新したいと思っているのですが、日々、柚サンと一緒に眠ってしまうのでなかなか・・日中は幼稚園のいろいろで、今日はPTAそーかい、わたしの、たまらん苦手分野で、むかしから、朝礼とか、式典とか・・・学生時代で終わりにしたいと思ってましたが、仕事が、消防局の付属の、音楽隊というので、これがまた式典の仕事が多いっちゃんね〜。あと、えらい人のおはなし、これもたまらんやったねーとか、そんなことを思い出した今日。また明日、小学校でもあるらしい。たまらん。

f0023446_23274881.jpg
先月からおめでたいことがいろいろでした。なるなるの結婚式。リーガロイヤルにて。ほわ〜〜んとした子ですが、旦那サマもほのぼの系で、そんなふたりの式はやはり、ほわーーっとしておりました〜。終始なごやか〜なかんじで、たのしい式でした。結婚しても仕事は続けるということ、頑張れよおーー!!!

3月はもう一件親戚の結婚式があって、こちらはもう、なみだ、なみだでした。おじさんが数年前、病気で急に亡くなって、我が家には形見で、軽自動車があります。けっこう年代ものになってきたけど、やっぱり車検受けて、まだまだ、乗ろう、と思いました。この日は息子の晴れ姿を、天国からニコニコで見ていたと思う。

f0023446_2339451.jpg
長男が小学校に入学しました。通学に30分くらいかかるので、大丈夫か?と少し心配でしたが。がんばりたまえ!
そうそう、スーツ、去年の秋に、無印のセールで、ボタンダウンシャツと、ズボン買ってたのがあったので、ブレザーだけないかなーと思って色々見てて、なかなかなくて、シップスに電話して、『子供のブレザーとかありますか?おいくらぐらいから?』と尋ねたところ、3万いくらかって。3万・・・子供ブレザー3万・・・『ありがとうございました〜』と電話切りました。3万・・ブツブツ・・結局ジャスコにね、いっぱい売りよったよ。しかも20%オフで、6000円で、ブレザーもズボンもサスペンダーもシャツもネクタイも付いとった。シャツの水色が気に入らなくて、持ってる黄色のにして、ネクタイは太めの、チロリアンテープにしてみました。ジャスコ、サイコー!(笑)


f0023446_2354340.jpg
その次の日は次男の幼稚園入園式。いまだに、ならし期間で、11時半まで。ビッグ!なんと5月の半ばまで続くのだそうな。ビックすぎるやろ(笑)


f0023446_23572398.jpg
柚サンはとうに3ヶ月すぎておりましたが、ここにきてやっとお喰い初めを。ふたりの入園入学と、笙太郎の7才の誕生日も一緒に。このごろ寝返りを覚えて、くるりと返ったはいいけど、そのあとどうしていいかわからず、泣き出して・・・これが一日100回くらいあるかな(笑)そんなんでだんだん忙しくなってきました。


f0023446_02852.jpg
次男はたぶん・・女。ひとりでひっそりと塗り絵とかで遊ぶし、執念深いし(笑)。そんな柊子は最近お花に凝っております。庭に出て、花を摘んで、器も自分で選んで生けたり。『仮屋崎柊子』と呼んでおります。

f0023446_071690.jpg
なぜかリンパ線が腫れて、熱が出てしまい、昼間、柚さんと一緒に寝てたら、なんか下でがちゃがちゃやってるんですよね、なんかいなーと思ってたら『はい、これ飲んで』と、どんどん特製ドリンクが運ばれてきまして。砂糖と、清美オレンジかなんか絞って作ったらしい。次の日はしそジュースになって、ズラリと10個ほど。ありがたいけど、案の定台所がすごかった(苦笑)

f0023446_013962.jpg
そして枕元に手紙が。笙太郎が書いてくれて、『おかあさんいつもいえのことたいへんですねおてつだいずっとするからね』と。ちょっと泣く。


f0023446_0151327.jpg
うれしかったので、7才の誕生日に返事を書く。彼はなぜか、キラキラ光るものが好きで、宝石屋とか、アクセサリーショップ、『うわ〜〜♡』って、女子か。で、こないだ石屋でずっと見てたから、誕生石の水晶買ってあげた。ふくろを作ってお守りに。それも一緒に。


f0023446_0191498.jpg
庭のいろんな植物がどんどん育っています。勝手に(笑)フキが大きくなったので、油揚げと一緒に炊く。春だねー。


f0023446_0211845.jpg
無印週間・・メンバーは10%オフのこの期間、ここぞとばかり、いったいいくら使ったことでしょうか・・ポイント得点で、商品券もらう。それでお茶を。今日からまたムジ週間。ムジラーのわたしはまたいそいそ出掛けていくのでしょう。

f0023446_024654.jpg
外でごはんを食べてみた。


f0023446_0244453.jpg
外でレゴやってみた。いい季節です。


f0023446_0255288.jpg
木の弁当箱、カビが・・白く塗って、飾ってみました。


f0023446_0271946.jpg
笙太郎、いきなり工具袋出して、ガンガン!!くぎで、掛けるところを作ったらしい。壁、穴だらけやったが(笑)
しかしお道具袋やらなんやら、袋をたくさん作ったなー




f0023446_0321119.jpg
ひとりのおやつじかん。とっておきのカップで、久々にコーヒーを。エッグプラントエッグで買った、アラビアの、めずらしいピンク。ピンクは永遠にすき。たぶん。
[PR]
by runnaID | 2009-04-25 00:36 | Comments(19)