笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春休み

長男が幼稚園を卒園して休みに入りました。・・・地獄ばい(笑)さっそく実家に電話して、上二人をしばらくひきとってもらうことに。一日でも長く滞在してくれるといいな(笑)


f0023446_14152081.jpg
『おかあさん、とってきたよ』と。アロエ、ぶったぎり(苦笑)気の毒なので飾って、果肉をしぼって、グリセリンと混ぜて化粧水を作ったりした。

f0023446_1419125.jpg
室外機の上で寝ようとする二人。


f0023446_14202070.jpg
ヒマなときはパン作り。

f0023446_14215364.jpg
2階から『どーーーん!!!』とすごい音。見に行くと、2段ベットから飛び下りてゲラゲラ。『どーーーーーん!!』が聞こえるたびに、床をぶち破って落ちてくる、漫画のような図がうかぶ。

f0023446_1424546.jpg
川を作ったり。小さく写ってるチューリップ、昨日はつぼみだったのに、今日はもう咲いていた。

f0023446_1426362.jpg
水・・・なんか服濡れとうっちゃけど・・・

f0023446_14282228.jpg
しまいには全裸で、あたまからザバンとね(笑)桜が咲き始めたとはいえ、まだ3月なんですが・・・このあと4時にはみんなで風呂に入りましたよ(笑)

f0023446_14304821.jpg
2ヶ月ごろから、よく笑うようになりました。とくに出掛けるまえにこのシートに乗せるとにっこり。

f0023446_14322667.jpg
またギプスの人が。骨は大丈夫なんですが、少し腫れてるようなので、念のため固定。
柚サン・・・・なんかサン付けで呼びたくなるフレッシュ感のなさ(笑)赤ん坊なのになんか渋い、と友達から言われて笑ってしまった。


f0023446_1437752.jpg
昨日で3ヶ月。朝は7時に起き、9時の幼稚園送りの車で寝て12時頃までそのまま。2時のお迎えの車でまた5時くらいまで寝る。夜は9時には寝て、朝は4時くらいに一度おっぱい。一日のリズムがだいたいこんなかんじで、かなりラク。赤ちゃんはラクだーーー!!かわいいーーーー!!


f0023446_1443870.jpg
そういえば・・助産院入院中ごはんおいしかったなー。ほぼ毎食どんぶりでお味噌汁が出て、野菜がこれでもってかんじで入ってるの。わたし、味噌汁は毎日作ってたけど、具の取り合わせをかなり気にしていて・・以来助産院を真似て、とにかくある野菜ぜんぶ入れて作るようにしたのです。そしたらやっぱり体調が良くなってきました。とくに便が(笑)

f0023446_14552982.jpg
柚サンとふたり、お茶を。グリニョテに久しぶりに。やっぱり大好きなお店だなぁ。寛げるし、かわいいし。

f0023446_14561363.jpg
そうそう、バレンタインに生チョコを作る。・・・だってすごい簡単なんですよ・・チョコの半分の量の生クリームを沸騰直前まであたためて、削ったチョコを溶かしてバットに入れて固めてココアパウダーまぶせば出来上がりというね。でもすごいおいしいのができますよー。
f0023446_1505472.jpg
『もう一つだけください!お願いします!!』と言われるくらいに(笑)

f0023446_151633.jpg
たまにマクロなおやつを作ります。これはさといものトリュフケーキ。みるまゆさんのレシピ。さといもにココアパウダーと豆乳混ぜると、ねっとり感がなかなかいいかんじでトリュフっぽく、オイルフリーで作るのも簡単だし、安心だし、気に入った。
[PR]
by runnaID | 2009-03-19 15:07 | Comments(10)