笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひ・さ・し・ぶ・り

いったい何をしていたのでしょうか、引っ越し後にすっごく疲れ果ててしまい、人生最大級の無気力月間だった10月。とにかく色んなことがおっくうでおっくうでしょうがなかった。とくに手続き系、事務的なことを処理する能力が異様なまでに欠落しているわたし(苦笑)、なんか、死んでたなー、ほんと。けっこう頑張っていたマクロな食事もあっさり崩壊、一気に体重増加(苦笑)、やっとここ何日かで復活できた感あり。ごはんが乱れると、やはりいかんね。すべてに繋がっていく。

引っ越して1ヶ月経ち、なんとなくこちらになじんできたようです。でも妊娠中ってやっぱり神経がぴりぴりしてるんだね、自分で思ってる以上に!助産院でも『妊娠中に引っ越しとかするもんじゃないねぇ〜すっごい疲れてるでしょう〜〜』と言われてとほほ。アミダばばあ状態のわたくし(涙)

そうそう、色んなことがありました!

f0023446_06153.jpg
10月の最初の土日で、運動会がありました。笙太郎は最後の運動会。いつもはあまりヤル気を全面に出したりするタイプではないのですが(父似)、すんごい頑張ってて驚きました。園長、副園長からも直々に声をかけられたくらい(苦笑)運動会を境に、すこーーし変わったような気がします。すこーーーしかもしれないけど(苦笑)

f0023446_0134812.jpg
親戚が結婚しました。まだ若いふたり。彼女の事は小さい頃から知ってるので、なんだかまだ私と旦那の中ではそのイメージが強いのね、その彼女が結婚かぁ・・・月日は流れてるのだなぁ・・・初めて見たのは私たちが高校生の時の運動会。小学生になったばかりくらいの彼女が、うわごとのように『しんごにーちゃーーん』と何回も言いながら、旦那に熱い視線を送っていたのを思い出す。そう、私たちは恋のライバルだったのです!!わたしはその子がうらやましかった。だってすっごい仲良くてさ〜赤ちゃんの頃から知ってるなんて・・・負けてる・・と、おとな気なく悔しがった(苦笑)ただ、その時『こんな小さな子に、こんなに慕われるなんて、彼はいいヤツに違いない・・』と思ったことかな。あと動物にも好かれやすいので、たぶんいいヤツだろう・・・みたいなね(笑)そんな、『推定・いいヤツ』にモノゴコロつく前から目を付けた彼女、きっと眼力は確かなハズ!幸せな家庭を築いてほしいです!!


f0023446_0331519.jpg
10月いっぱいは、それまでの保育園に通わせてもらいました。これは最後の日。お別れの意味がまだまだ分からない3才児(苦笑)

f0023446_0354779.jpg
次男がふざけているあいだ、長男のクラスではかなりドラマチックにお別れセレモニーがあってたよう。思い出のうたを歌いながら、なみだ、なみだでした・・と先生に後で聞かされて、わたしもドドーーっと泣く。

f0023446_0422093.jpg
思い起こせば2年前。ある日突然『もう育児だめ!保育園!!』と市役所にかけこむわたし(苦笑)運良く入れたのがこの園。大きな木がたくさんあって、しかも果物の木ばかり(笑)先生もいい方ばかりで、すごく好きでした。みんなによくしてもらって、ほんとよかったです。ここを離れるのは本当に辛かったなぁ・・・思い出すとまた涙出そう・・・




先週、大阪と神戸に行ってきました。勤続10年のお祝いということで、会社から旅行券と10日のお休みをもらいまして。本当は北海道に行くつもりだったのですが、サブ氏が生まれたらちょっときびしいかなーと思って。でも今の時期、もうすごい寒いだろうなーとあっさりあきらめました(寒いのはダメ〜)。車で九州一周?とか色々考えたけど、なんか乗り物に乗りたいな!と。飛行機は気圧の変化がちょっと怖いので、じゃあ新幹線!敵度な距離の関西で決まり!


f0023446_0584361.jpg
出発しまーーす!!

f0023446_0592958.jpg
新大阪に着いて、とりあえずユニバーサルスタジオへ。この日は寒かった!ちなみに妊婦は一個も乗るものありませんでした・・・

f0023446_123919.jpg
この日はユニバの近くのホテルに泊まりました。ルネッサーーンなかんじに寛ぐふたり。次男は爆睡。


f0023446_151190.jpg
次の日は船で海遊館へ。ジンベイザメ、デカ。
f0023446_165287.jpg
かわいい模様のエイ。

f0023446_173194.jpg
そして大阪市に出て、親戚に会いました。わたしのオバです。病気してるのですが、あいかわらず髪の毛クリリときれいに巻いて来ててホッとしました。のりちゃん(と、わたしは呼んでいる)はお洒落がすきな人で、よくアニエスの服を送ってくれました。それがまた、普段わたしが選ばないようなものなんですが、使える!というのが多くて、なので、わたしはのりちゃんのセンスを信用しているのです。この日もアニエスでサブ氏のロンパース、紫とグレーのストライプにしたんだけど、のりちゃんは『わたしだったらグリーンにするね!』と言うのを聞いてやはり取り替えてもらいました。あとで私のボーダーも一目惚れしたのが、ピンク×グリーンだったので、やっぱりよかった、と思いました。


f0023446_1195481.jpg
のりちゃんと別れたあと、阪急電車(ピカピカでかわいい)で神戸へ。この日は友達の、ゆうこの家にお世話になりました。飲んで食べて、たのしい夜でした。


f0023446_1223319.jpg
次の日はインド料理食べに。巨大なナンにビビるふたり。

f0023446_1234820.jpg
フロイン堂にて。パンはほとんど売り切れでした(涙)でもかわいらしいお店見れてよかった。

f0023446_125332.jpg
そして、イケアにーー!!やっぱりすごいねーー!!託児もあるし、ごはんも食べれるし、そして安い!!べらぼうに安い!!疲れがとんだね、コーフンしたね、もうね、ここで働きたい(笑)

f0023446_129478.jpg
神戸のモントレに泊まって、次の日、シャトルバスでまたイケア(笑)午前中で切り上げる予定が、ビックに4時まで滞在!しかし・・・最後に悲しい現実が・・・ソファやらなんやら大量に送ってもらうつもりが、なんと送料が3万円かかるって!ヒョーーやめた!!1000円で20キロまでオッケーの手ぶらでボックスに入るものだけにして、あとは泣く泣くあきらめました・・・わたしは待つよ・・イケアが九州に来るのを・・・そのあかつきには、トラック借りて行っちゃるけんね〜〜(笑)
結局神戸の街、ぜんぜん行けなかったとよ・・ショック・・・


f0023446_138279.jpg
イケアの収穫。メートルなんと349円の生地で作ったカーテンです。

f0023446_1392276.jpg
レースのも、イケアで。こちらはなんとーー99円の生地!!コーフンして、一巻き35メートル買ってしまったよ。これ、切りっぱなしでいいからすごくラクです!


f0023446_1415886.jpg
イケア後、有馬温泉へ。夜は神戸牛を食べる。笙太郎、『笑いがでる〜〜おいし〜〜』と上機嫌でした。ロープウェイに乗る。高いところがダメなので、鳥肌ものの恐ろしさでした(苦笑)決死の覚悟で紅葉の様子をおさめる。

f0023446_1454433.jpg
ます釣りに挑戦、息子らは大喜びでした。

f0023446_1463937.jpg
最後は王子動物園に行きました。パンダちゃん。ずっと寝てらっしゃいました・・・でもやっぱり可愛らしい。

f0023446_1475922.jpg
パンちゃんに会うから、パンダのアプリケ。




いろんな所に行った、4泊5日。心残りはやはり神戸・・・こころのどこかで『一人旅・・・』などと懲りないわたくし、旅はやはりいいものでございます。すっかり元気になったようです(笑)神戸はショッピング、海、温泉・・・自然と都会がこんなにバランスいいところもめずらしい。


しかし久しぶりに書くと書く事ありすぎて、長く、長くなってしまいました、すみません(苦笑)
[PR]
by runnaID | 2008-11-20 02:00 | Comments(12)