笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サブちゃん

いやーーお久しぶりです!今日は病院行ってきました。先月の末あたりだったか、突然お弁当が食べられなくなり、なんだかムカムカ。米の存在がいまいましく思えて(苦笑)。かわりにうどん食べてたんですが、今度はダシのにおいがムカッ。・・・配偶者に、『なんかさー、まるでつわりみたいっちゃけどねーー』なんてのんきに言ってましたら、検査薬でバリバリ陽性反応が!夫婦二人の第一反応は、『なんで???』といったものでした。どっちも二人きょうだいだし、子供は二人で充分かな〜と、超元気なうちのお子たちを見てると、もう一人・・・なんて気はなかなかねぇ(苦笑)
でも助産師の友達が、『三人いると、子供の社会ができるからラクになるよ〜〜』と言ってたし、三人兄弟のところのおかあさんも『いいですよ!オススメ!』って言ってたし・・・そのときは『ふ〜〜ん、そうなのかぁ〜〜』なんてのほほんと聞いてたのですが、いやーまさか三人目とは!本当に驚きました。
助産院に行ったのですが、母子手帳、出産予定日、などがはっきりするまで病院にかかって、ということで、近くの大きな病院に行ってきました。おったおった!エコーにはっきり映ってました!なんか・・・うれしい・・・最初は本当にびっくりしたけど、だんだんと、うれしさが込み上げてくるというか・・こんな感覚は初めてかも。笙太郎のときは初めてのことでひたすら不安で、柊二郎のときは笙太郎の世話が大変すぎて余裕がなくて、やっと今回私の母性本能がやっと全開になってきたようで(苦笑)
年末くらいに生まれる予定です。・・・やっぱ女の子狙いかって?・・・みんながみんな『次は女の子だったらいいですね!!!』と言うのがおっかしくって(笑)中には『祈っておくけんね!!』と言う人まで(笑)やっぱ二人がキョーレツやけんかね?やっぱそんなにひどいかね?(笑)・・・わたしは本当にどっちでもいーよっちかんじ。でも柊二郎が男っち分かったときはものすごく落ち込んだね、ちょっと泣いたね・・・・まぁ生まれたら男でよかったな!って思ったんだけど。今回は本当にどっちでもいい。というかできれば男の方がいいかな?なんかこの何年間かですっかり男の子の親が板についてきまして(苦笑)・・・男のほうが私には合ってるのかも・・・なんて思ってきてて・・・でも女の子の服っちやっぱりかわいい・・・いや、どっちでもよか!!ぜいたく、ぜいたく。

f0023446_176197.jpg
つわりがやっとおさまりつつあるので、今日は昼ごはんを近くのマクロビオティックの店に食べに行く。高きびのハンバーグなど。ごはんを久しぶりにおいしくいただいた。

f0023446_1784044.jpg
ごはんの代わりに、パンもよく食べた。これは発酵しすぎでくっついてしまったの(苦笑)子供たちには受けてました。

f0023446_1712135.jpg
足並み揃った3人。まさかもう一人増えるとは・・三郎かサブ子か?ふふふ。

f0023446_1715666.jpg
車検が近くなってたので、この際車を買い替えることにしました。気に入って買ったのだけれど、5人はきびしいけんねぇ(苦笑)次はミニバンにしたよーー。またローンが・・・(苦笑)
[PR]
by runnaID | 2008-05-29 17:22 | Comments(20)

ゴールデンウィーク

連休終わりましたねぇ。久しぶりに仕事行ったら、みんな口々に『連休明けはダルいよね〜』と。ほんと、休みが長くなればなるほどダル〜〜〜正月明けなんか辞表出したくなる〜(苦笑)今日は休みだったけど、いっぱい休んだし、働くぞーと思っていたのですが、やっぱり休んでしまいました(苦笑)


・・ひまなのでミートソースを仕込んで、今それをむっしゃむしゃ食べながら書いております(苦笑)といいますのも、ストーブの灯油があと少し余っていて、使いきりたくて、2時間ばかしがんがんストーブ炊いてて・・ただ燃やすだけでは芸がないと思いまして(笑)生協行って国産トマト缶やらなんやら買い物してきましたよ。しかし・・グリーンコープはやっぱり高い・・軽い買い物で3000円、かご満タンで5000円コース、かごからはみ出ると7000円コース確定!キャーーーー!!!・・今日のミートソースはコストがかかっております(笑)


f0023446_1495552.jpg
貝掘れるかな?と、ドライブがてら西のほうに。今津あたりでそれらしき人々を見かけたので我々も掘ってみる。・・でもこの日の収穫17個のみのトホホ。酒蒸しにして大事に味わいました(苦笑)でも味はよかった!!
f0023446_14133082.jpg
そして近くの海づり公園にも行ってみました。でもね、釣果はゼロ(涙)旦那の腕のせいじゃないよ(笑)まわりみんなゼロ(苦笑)・・そこでまた確信したんですが、長男のあきっぽさよ・・・自分が『釣りしたいーーー!!!』って言い出したのに・・何回かやってみて駄目だと分かったとたん、ぷらりとどこかに消えてしまいました・・・主人曰く、私にそっくりだって。・・だって待つの退屈なんだもん(苦笑)このごろ本屋にB型の本がけっこう置いてあって、そんなことばっかし書いてあるの。でも否定できん(苦笑)『渋滞にはまると必ず横道にそれる』とか、100%そう(苦笑)でも意外とたどりついたり(笑)迷ったら誰かに尋ねればいいでしょ?(笑)なんとかなるもんさ〜〜。


f0023446_14272445.jpg
17個の雪辱をなんとしても晴らしたい、と心に誓い、また貝堀りに挑む我々。しつこいのです!この方たちはただの海水浴なんですが(苦笑)
さてさてこの日の収穫は・・・
f0023446_14305969.jpg
バケツ2杯!!!イエ〜〜〜〜イ!!!!!うれしすぎる・・・幸せをかみしめながら帰途につく。味噌汁、スパゲッティ、酒蒸し、炊き込みごはん・・・アサリを満喫しました。
しかもここはタダ!!福津市の、宮地海水浴場です。去年海水浴に行ったとき、すごくたくさんアサリがいて、びっくりしたんです。小さいんですが、味は上々。これからはここにするよ〜〜〜!!

f0023446_144204.jpg
遊園地で。閉園近くで誰もいなかったんです。そしたら『乗りんしゃい!』と。おいちゃんありがとーー!!
f0023446_14451159.jpg
前半遊園地や海釣りで意外にお金を使ったので、後半はおのずとタダスポットに(苦笑)実家に帰って、公園で草スキーです。食べてばっかりの次男は、この日半袖着せてみて唖然!パツパツ!腕がムッチムチ!!冬くらいから彼のテーマソングは『むーしゃ、むーしゃ、しあわせ−−−♪』ってケンタッキーのアレ。


f0023446_14502131.jpg
庭の梅、けっこう実がついてたので、梅味噌を仕込む。1ヶ月後くらいから食べられるそう。赤が鮮やかなバラも庭で。自然の恵みよ。
[PR]
by runnaID | 2008-05-08 14:54 | Comments(4)