笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャズと、あんず酒と

明日はなんにもないので・・・いや仕事よりハードな日になるかも・・・じつはですね、主人が入院しておりまして、昨日やっと退院したのです。10日間ばかり、にわか母子家庭体験。毎日ごはんは高取保育園の、玄米菜食メニューを実験のように。ただし玄米はどうしても食べられないので白米なんですが、おかずは野菜いっぱい!というか、野菜のみというか・・カレーもかつおだしで、お肉の代わりにお豆を入れるの。どきどきで味見したけど、おいしかったー!!笙太郎も『豆カレー』と聞いたら号泣していましたが、『おいしいおいしい』と食べてた。でも『今度はお肉も入れてね!』と。・・・・やっぱ肉がいいんかね〜?柊二郎は何でももくもくと(苦笑)
で、まだ主人は本調子じゃないので、明日は私がヤツラを連れてどこか・・考えただけで疲れてきたよ、とほほ。
まあしょうがないねぇ・・今ラジオからはジャズのライブ演奏が流れてる。わたし、あんまりテレビ見ないので、一人だったら大抵ラジオ。しかもNHK.FMよ、暗い?でも昔からラジオって大好き!想像力がふくらむっていうか・・・見えないところがいいのよー。そして頂き物の、手作りのあんずのお酒、3年ものくらいかな?お湯割りにしてちびちび飲みながらね。お酒あんまり飲めんから。すぐ酔っぱらうから。ちびちびね。
あ、旦那の病名?私は言いたくてウズウズ・・でもちょっとはずかしい病名なので内緒ね。

f0023446_0374864.jpg
ストーブ前でくつろぐ息子。ゲキレンジャーとドラえもんのシャツは、わたしが初めて買ったキャラクターもの。そしてこの白いステテコ状のは、いちおうプチバトー。もちろんアウトレットよ。でもこないだ岩田屋で見たらなんと4000円も!!ステテコなのに!!ちなみに私は900円で買ったぜーニヤリ☆でもやっぱり着心地はすごくいいらしい。肌触り委員長の笙太郎がそのように申しておりました(笑)柊二郎はなんでもいいようです(笑)

f0023446_0464515.jpg
500円ハンドミキサーちゃんは活躍しております!とくに私が気に入った機能は、ボタンを押すと金具が外れてヒュン!と飛んでいってしまうとこ(笑)何回もやってしまう、ヒュン!を(笑)

f0023446_0513525.jpg
父の退院祝いにメロンのケーキを・・・バリバリつまみぐいの、ブレブレお二方。


f0023446_0551645.jpg
あっこちゃんのところに遊びに行きました。飾りの、ドレンチェリーをほおばる、なっちゃん。このあとすぐ返却(笑)そしてそれを柊二郎が食べた(笑)それも返却(笑)

f0023446_059525.jpg
劇の券をいただいてたのでお礼に作ったいろいろ。なっちゃんんのスカートとパッチワークマフラー。あっこちゃんにはリバーシブルのマフラーと小さなバック。
f0023446_123789.jpg
気に入ってもらえたようでよかった!やっぱりスカートっていいな♪女の子はやっぱり作りがいがあるね!男は・・・ズボン1シーズンでビリビリよ(泪)頑丈一番!!

f0023446_183441.jpg
まだ指が大好きな長男ですが、父がいない間はすごく頑張ってくれました!あんたーー男やね!ははは、でもなかなか頼りがいがあってびっくりしました。次男はあいかわらず(笑)
私は3人で一緒に眠れたのがなんかうれしかったな。いつもは笙太郎とは離れてるから。異様にあったかいの(笑)ほっかほか、というより熱い(笑)冬はいいかもしらん(笑)

さあーー明日のために、眠るとしますか!!どこ行こっかな〜!マリノアか、鳥栖のアウトレットか。え、それってバーゲンじゃ・・・ひひひ。おやすみなさい。
[PR]
by runnaID | 2008-01-20 01:25

鏡開き

こんばんはー!やっとパソコンを開いた次第でございます。けっきょくお正月はひたすらだらだら過ごして、初売り行きたいとか言ってたのが嘘のようでした(笑)福袋も今まで買った事一回しかなくて、それがいまいちだったのでそれ以来買ってない。結局それもそのまんま。だってテレビで福袋の取り合いしてる映像が映っててすごいかっこわるかったの。福袋はたぶんこれからも買わないなーーー。

f0023446_2205466.jpg
したことといえば、友達の家に遊びにいったことかな。トラクター見て子供たちは大喜び!ビニールハウス、たんぼ、、、いい環境です。やっぱり田舎はいいです。

f0023446_224767.jpgf0023446_2243132.jpgおじいちゃんが用意してくれた凧。あがったよ!
でもねー、だんだん風がなくなってきて上がんなくなっちゃった。

f0023446_2264157.jpg
f0023446_227289.jpg
男児はなぜか棒切れを求む(うちだけか?)
拾い物でミサイルのできあがり。

f0023446_2291863.jpg
わたしがお風呂に入ってたあいだ、母が居眠り。ひとりヒマになった柊二郎。ティッシュの山。。。


f0023446_2314169.jpg
7日は七草がゆ・・・だれも食べそうになかったので、うどんと炒めてみました。
昨日は鏡開きでなぜか工具をありったけ出してスタンバる息子ら。間違っております(苦笑)きなこでいただきました。
[PR]
by runnaID | 2008-01-13 02:37