笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

微熱なふたり

先週まるまる笙太郎の熱で仕事休ませてもらいました。今週は柊が発熱で今日また休んでしまった。会社の上司に『るなちゃーーん、こんなに休んでいいとこなんか他にないよ!?』と言われ、それもそうだと思い、『昨日の話、忘れて下さい』と返事した。今わたしは感謝の気持ちとかが足りないのかもしれないなあ。友達は子供が具合悪くなるたびに病気の子の一時預かりにお願いしてるって言ってた。当然有料で、でも仕事休めないから仕方ない・・・って言ってた。わたし、今の環境でもっと前向きにやっていかないとなあ。なんでもそうかも。文句言ってたらキリないもんね。どうせつきあっていかなくちゃいかんのなら、愉しんだほうがいい。いいかげん腹をくくらんとね・・・

f0023446_0304091.jpg
座薬待ちのふたり。なんか、座薬スキみたいなんよね(苦笑)はりきってこのポーズ(苦笑)

f0023446_0324122.jpg
ひたすら絵本を読んですごした日々。とくに長男はすごく集中する。めまぐるしいタイプなんだけど、この時だけはね(苦笑)

f0023446_0352274.jpg
弁当デイ。今日はオムライス。野菜をいろいろトッピングしたらファンキーな螺髪みたいになっちゃったよ(苦笑)流れた目もなんか怪しいかんじだし・・・しかもデザートはなぜかきなこだんごだし・・(苦笑)入れ物はお菓子の型やし・・(苦笑)
[PR]
by runnaID | 2007-05-31 00:42 | Comments(8)

久しぶりに怒られてしまいました

わたしがあきらかに悪かった。今日、思いきって仕事辞めたいと上司に言ったらビシッと怒られてしまいました。が、なんだか妙に清々しかった。急にそうだよねえ・・・でもなーんか電車通勤や色々に疲れてしまってさ・・・わたしは少し前から考えていて、家の近くで仕事も見つけて、できれば来月からそっちに行くつもりでいたのだけど。でもね、そこもすごく悩んでいて、制服があって、あの肌色のストッキング穿かなくちゃいけんのがどうしても、どうしても・・・バカじゃないの?そんなことで!って自分でも思うけど、なんかそこだけはぜったいに譲れないところなのよ、わたしにとっては、最重要なところなんよ、そこが。バカでしょ。でもそれがわたしなんよ。そこはぜったいに直らないし、なおす必要もないと思ってる。で、そういうことがどうでもよくなってきたら、わたしはもうわたしじゃないんだと思う。わたし、るなって名前、すごく気に入ってて、ずっと『るなっぽく』いたいなあ、と思ってる。『るなっぽいバアさん』になりたい。・・・ってまあ、単になんだかワガママでバカ言ってるだけなんだけどね。


f0023446_23314395.jpg
仕事の帰り、青山フラワーマーケットで芍薬フェアがあっていて、あまりの美しさに心奪われる。この日はわたしの手にすっぽりおさまるくらいの咲きかげんだったけど、今日はもう笙太郎のあたまくらい。ちなみに彼の頭囲は53はある。帽子はわたしと兼用で大丈夫なんです(笑)経済的かもしらん(笑)
[PR]
by runnaID | 2007-05-29 23:38 | Comments(4)

寺とヘビ

このごろ、言う事を聞かない時の文句。笙太郎には『寺に預けるよ!!』、柊二郎には『ヘビが出るよ!!』・・・これで少しはピシッとなるの。いつまで効くかが問題だねえ(苦笑)
f0023446_17192140.jpg
寺に行った時をシュミレーション中の笙。旦那とよく話していたんだけど、犬の訓練所みたいなところが、子供のもあるといいねって(苦笑)。あんまりにもいうことを聞かなくて困ったとき、、3才くらいがやっぱりなかなか大変で、本気で『どこかの寺にでも預かってもらおうか・・・』とね(苦笑)そんなとこなかろうけどね〜〜あったりして〜〜〜ププ



f0023446_1725465.jpg
気に入ってるポットです。ずっとポットを探していたので、これを通販で見つけた時はうれしかったなあ!!わたし以前は紅茶派だったんですが、このごろコーヒーも飲めるようになってきて、これは目盛りもついてるし、ガラスなのでハーブティーもオッケーだし、もちろんコーヒーも紅茶も大丈夫なんで、毎日これでなにかしら入れて飲んでいます。小山千夏さんデザイン。ただ、ガラスがかなり薄いので、扱いの激しいわたしはかなり気を遣います(笑)そーーーっと、そーーーっとね。


f0023446_17333844.jpg
街をぷらぷらしていて見つけた、カラーチョーク12色。こんな色あるんですねえ。チョークなんて、4色くらいしかないと思っていましたよ(笑)。やっぱり色は外国だなあ、と思いましたよ。色は大事と思うんだ〜〜。息子たちに豊かな色彩感覚を・・・と思いさっそく購入。が、即ボキボキ折ってトホホよ(苦笑)
[PR]
by runnaID | 2007-05-18 17:39 | Comments(9)

エロ乳幼児

『おかーしゃん』とにっこりわらって近付いて来た柊二郎に『おしりだして』と言われてしまいました。おしりはちょっとねえ(苦笑)
f0023446_17292960.jpg
お世話になってた歯医者のみわサンが遊びに来てくれました。若い美女が大好きなエロ息子たちは背中に手を入れたり、むやみにベタベタくっついたり、『裸になって〜〜』と迫ったり大暴走でした(苦笑)。みわサンが帰ったあとも『今度はスカートで来てほしい・・・』などとよからぬことを考えている風でした(苦笑)このごろ妙に色気づいちゃって(苦笑)やっぱ男なんだねえ(苦笑)
f0023446_17373279.jpg
海の中道海浜公園にて。こ、これは!!!稲中に出て来たあのパンダ!!あの宇多田ヒカルもうたばんでねだっていたパンダ!!とひとり興奮して何枚も写真に撮ったわたし(苦笑)また稲中読みたくなってきたなあ。
[PR]
by runnaID | 2007-05-08 17:51 | Comments(10)