笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてうちで出来ました

f0023446_23211494.jpg
今日初めて柊二郎がひとりでおしっこをしました。こんなこと&画像、どうかしらん、、?と思いましたが、なんだかとってもうれしかったので載せてしまいました、スミマセン、、、今までトイレにはひとりで行ってはいたのですが、ちゃんとできたのは今日が初めてで、そのぶんうれしさもひとしおだったのです。笙太郎のときは何もかも初めてで、うれしい反面戸惑いも大きく、なかなか余裕がなかったけど、柊のいろんな初めては、(笙太郎のおかげで)ほんの少しだけ育児に慣れてきた私たちにとってなんか妙に新鮮で、懐かしく、うれしい。なんかもう、じいちゃんばあちゃん入ってるね(苦笑)。
[PR]
by runnaID | 2007-03-25 23:32

ごめん記念日

ごめんなさい
君が初めて言ったから
いいよ、ゆるすよ
ごめん記念日
f0023446_0304442.jpg





f0023446_0312563.jpg

部屋じゅうに
ちらしばらまき
おおあばれ
あとかたづけは
きちんとね!


お久しぶりです。先週から次男がオート&ゲイリー症になって、今は旦那にうつって、なんだかさえないかんじです。さっきコンタクト落として探してるんだけど見つからないなあ、、明日買いにいくべ〜〜。靴も欲しいなあ。先週ネットで注文したレペットのバレエシューズ、小さくてぱっつんぱっつんだった、がーーん!ここでオークションとかに出すといいのだろうけど、、やったことないのでなんか怖いなあ、、かかとを踏んで部屋履きにすんべ〜〜〜。みんなはどんな靴?服もどんなかんじ?わたしはこの春はブルーとむらさきとグレーと黄色に注目してるんだ〜〜。なんで、靴は白にしようかな〜と思っているんだ〜〜。レペットの、ジャズを買おうか、検討中。こどもたちの靴はベンシモンの黄色がいいなあと思っているのだけど、サイズがなかなか、、。福岡ではどこが豊富に取り揃えているのかなあ、、、、、ブツブツ、、、、、、、、、おやすみなさいzzzzzzzzz
[PR]
by runnaID | 2007-03-22 00:49

頑固な次男坊

朝、次男がおままごとの道具が入ったかごの中身をぜーんぶ出して、そのまんま放置。『かたづけなさいよ』と10回くらい言ったのだけどかたくなに拒否。結局わたしが片付けた。プチッときた。『謝りなさい!』『、、、、、、、、、、、、、、』←これを10回くらい繰り返したけど、ついにごめんの一言は出なかった。っつーか、1回も謝った事ないの、柊!ぜったいにごめん言わないの!なんで?保育園では今日も先生に『お友達におもちゃどうぞって譲ってましたよ♪』って言われ、連絡帳に兄とのけんかのことを書くと『え、柊ちゃんがけんかですか〜!??』と驚かれ、、、君はカンジ悪(苦笑)。母は知っとる、ほんとうの君を!こないだ兄とおもちゃの取り合いになったとき、たたいて、押して、噛んで、引っ掻いて、、、、ついに泣いた兄。(←この方はちょっと弱すぎるんですが(苦笑))。なんだかおそろしい次男坊ざんす、、、、

f0023446_1374156.jpg
絵本を読んでごきげんな様子。親ばかなわたしたちには100万ドルのスマイルに見えるんですが、、なんかだまされているような気がしないでもないこのごろです(苦笑)
[PR]
by runnaID | 2007-03-07 01:41

今日は専業主婦

休みだったので、しかもお天気も良かったのでひたすら洗濯してましたーー。”せんたくかあちゃん”(←笙太郎の好きな絵本)でしたよ。
f0023446_16571470.jpg
ぼうっと庭に出て地面を見るともう『おおいぬのふぐり』が咲いていた。こんな小さなスペースの中に他にもスペアミント、名前はわかんないけどかわいらしい花、色々咲いてるの見たらああーなんだかわたし、毎日毎日ぜんぜん余裕がなくて、気持ちの問題なんだけど、自分ちの庭すらちゃんと見ていないんだなあ、、と、なんだかよろしくないですね。これからは朝起きたら少し庭うろうろしてみよう。日当たりがよいので植物の成長がめざましいとです。とくに雑草がすごい!!、、、ああ、、お義父さん、ヘルプ、、、(苦笑)
f0023446_1754677.jpg
マフィンを焼いたり、掃除したり、棚の上の雑貨を春っぽく替えたり、ああ専業主婦ってステキーー!、、、、って思うのもきっと三日がいいとこ(苦笑)すぐ飽きるんですよ、、、(苦笑)私にはたまの一人の時間がいとおしく思える、今の生活が案外あっているのかもなあ、、、まあでも明日も休みだったらいいなあ、、、(苦笑)

f0023446_17104257.jpg
息子たちのパーカー。(私のも欲しい、、)無印にて。花柄なんでそうとう迷ったのだけど、わりとおとなしめのデザインだし、笙が『いいよ』って言ってくれたので買っちゃった。このごろ持ち物や服に注文が、、ボウケンジャー(もう終わったのですよね、)のがいいとかなんとか、、ブツブツ。キャラクター、わたし買ってあげる勇気まだナイ(苦笑)悪いとは思うけど、、どうしても、、そうやねえ、パンツならいいけん!、、、ダメかなあ。。?
サイズ、もう本当は90と110がいいのだけど、100からラインが変わって、お揃いじゃなくなるの、、なので80と100にしました。来年はもう着れないだろうなあ。。。。。。。
[PR]
by runnaID | 2007-03-01 17:20