笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

写真いろいろ

f0023446_16432316.jpg
春日公園に行きました。桜もきれい。笙の微妙な目。
f0023446_16443759.jpg
柊二郎初の断髪。兄にテープをつけられてやむを得ず。。。
f0023446_164726.jpg
きょうの料理にケンタロウが出てて、ねぎチヂミのときの器がかわいかった。ドットのコンビネーション。。。
f0023446_16491367.jpg
あまりにひまだったのでパンを焼いてみました。
[PR]
by runnaID | 2006-03-30 16:50

九州鉄道記念館

土曜日、消防音楽隊の演奏会を聴きに、北九州へ行きました。途中、中間のチャビットに寄って、ちまちまと買い物。子供用のままごとのかごに入ったセットなどがかわいかった。で、小倉に着いたら、駐車場がどこも満車で。。。しばらく探しましたが、あきらめて、門司の九州鉄道記念館に。笙太郎は興奮しすぎて挙動不審(^^:)プラレールもあり、男の子にはたまらない場所。レトロの雰囲気に合わせて造ってあるようで、建物も昔ふう。こどもが生まれるまで電車とかまったく興味なかったのですが、このごろは踏切にひっかかると何が通るか、ちょっと楽しみ。ハウステンボスが何分に通るとか、ダイヤにも少し詳しくなりました(*^^*)
帰りごろから気分が悪くなりはじめて、今日は1日ひたすら寝てました。旦那もパチンコ行かず、父も麻雀行かず、息子らの面倒を見てくれて助かりました。おかげで治りました、ありがとう(^^)
f0023446_23471285.jpg
f0023446_23473897.jpgf0023446_23481013.jpgミニ電車は、かもめ、つばめ、ゆふいんの森など色々な種類がありましたが、普通のにあたってしまいました(*^^*)
[PR]
by runnaID | 2006-03-26 23:51

フジ*パトー

今日はアウトレットのプチバトーに。長男はフジパトーと言ってて、私もその呼び名が気に入ったので、これから私たちの中ではそのように呼ぶ事にしました(^^;)
次男がまた熱を出し、今回はなぜか目やにもひどくて気になったので病院に行きました。週1くらい熱。のどのほうが悪いのかも。長男があまり病気しなかったのでなんだか戸惑い。。保育園に申し込みをしていたのですが、多くて入れなかった。けどよかったかも。こんなに病気ばかりだとムリだろうし。。。
何か今、長男がおとなしいと思ったら、隠していたチョコを見つけて食べていた。。。
f0023446_19305269.jpg
くつコレクション。左のバレエシューズは無印アウトレットで700円でした。水玉サンダルは1600円!このかわいさでこの値段、なんともうれしい(^^)4足買ってもビルケンより安い!
[PR]
by runnaID | 2006-03-24 19:36

おなかの具合が悪かった

一日家で過ごしました。ごはんを炊かず、弁当も作らず。。。でも息子たちの『何か食べたい〜』コールが激しくなってきたのでまたパンケーキを焼きました。うちは牛乳を常備していないので、脱脂粉乳を混ぜてたねを作りました。ケンタロウのレシピは砂糖がけっこう入るからか、なにもつけずにそのまま食べてもおいしい。
こないだ鳥栖のアウトレットに行こうとしたら、ものすごい渋滞してたのでやめました。今日バーゲンのちらしが入ってたから、行かなくてよかった。。
いちにち家にいたら、家が地獄(^^;)雨上がりのじっとりした庭で息子らは遊び、どろどろに。。もうあきらめてしばらくそのまま遊ばせておきました。あまりに汚かったので3時から風呂に入りました。ついさっき、めずらしく楽しそうに遊んでるな〜とか思ってたら、パンケーキの残りをぐちゃぐちゃに(><)
f0023446_2185827.jpg
お彼岸に南蔵院に行きました。
[PR]
by runnaID | 2006-03-22 21:10

昨日のつづきで、銀色夏生

妙に覚えていて、そうそう!と共感したのが、『友達から恋人になることはない』という意見。友達はずっと友達のまま。恋人が友達になることもないって何かに書いてあったなぁ。私もそうだなぁ。そういえば友人が『前につきあっていた彼の家に何人かの女友達と一緒に泊めてもらう』と言ってて、その話を母・くにこにしたら『お母さんにはわからんねぇ…恋愛ってそんなもんじゃないやろ…』と言ってた。なんか母がちょっとカッコよく見えたのだった。あ、伊藤まさこの本の中に白いサボが載ってた。欲しい!あとサンデー毎日の中野翠、大好き
[PR]
by runnaID | 2006-03-20 22:23

携帯から。しかし携帯ってすごい

実家にいます。今立ち読みしてきました。伊藤まさこのパリのやつと、銀色夏生のつれづれノート。もう14巻まであるから、途中生まれた子供も中学生に!写真のページでこの子供の成長ぶりを見るのと、芸能人の似顔絵と、ごはんのメニューがたのしみだった。途中から買わなくなったけど、今読むと子供に対する考え方がおもしろい。一人の人、と捉えてる気がする。所有物ではない。そこが好きだ。銀色夏生は、大事な友人から本をもらったのがきっかけで目を通すようになった。ファン…とまではいかないが、いくつか心に残った文があるなぁ…。
[PR]
by runnaID | 2006-03-19 17:12

寒かった〜

今日はダイヤモンドシティーへ。もう、うんざりするくらい行ってます。でも、ぜんぜん買いたいものないんだよね。。。何件か好きな店あるけど、ここではなんだか買う気がしなくてわざわざ大名とかの路面店に行ったりして。。。なんでやろ?
ホワイトデーだったから、旦那にケーキ買わせる。鬼嫁?いつも前を通るたび、『すごいな〜』と思っていた、コムサのケーキ。なにがすごいかって、値段。1ピース800円とか!大きいんだけど、高い〜!食べました。おいしいといえばおいしいが、この値段出して、、といったカンジでしょうか。帰りに三洋軒でラーメン食べる。こってりだった。独身のころはラーメン大好きだったけど、今はもう、うどんがいい。食べ物の好みがどんどんあっさり傾向に。
長男のアトピーが顔に出始めた。今まで体だけだったから、わりと普通にしてたのが悪かったか。ごはん、ちょっと見直さないといけない。でも今日ラーメンとケーキ。いかんね。。。でもあんまり制限するのもどうかと。。。今まで長男には卵とか乳製品をあまり与えてなかったせいか、彼にとってそれらは『まぼろし』。誕生日に何食べたい?と聞くと『たまご〜!!』。なんか、昔、卵が貴重な食べ物だったころの話みたい。。
f0023446_0411438.jpg
おさるのジョージ。『知りたがりのジョージはいっときもじっとしていられません。。』まるでだれかさんのよう。。。
[PR]
by runnaID | 2006-03-17 00:43

天気いい

今日は気持ちの良い天気でしたね〜。いつもならシーメイトに出掛けて遊ぶところですが、息子らが咳してるから、家で遊びました。そういえばこないだ柊二郎は800メートル歩ききりました。できるもんですね〜。長男のほうが『だっこして〜』とか言ってた(^^:)どこかの保育園では、年齢分のキロ毎日歩かせるんだとか。そこの出身の子たちは、そのおかげで運動能力がずば抜けているらしい。。すごい。。。!
庭にもいろんな花が咲き始めました。前住んでたかたが植えてたものばかりだけど、なんだか好き。和風のが多い。しゃれたのを植えたい気もしますが、そのまんま。それでいいような気がする。。。めんどくさいし(*^^*)今日はキンカンを収穫しました。甘露煮にしよう。もうすぐカモミールが咲きます。ハーブティーにしよう。。。タダでいろいろありがたい庭です。。。
f0023446_1651173.jpg
こだわり派の笙太郎がもくもくと作った家。本人曰く、『心を込めてつくりました。』そうですか(^^:)後ろでかごを押してるのは柊二郎。最近何でも押します(^^:)
[PR]
by runnaID | 2006-03-15 16:53

伯爵

テレビを見ていて旦那が突然『いいね〜、オレ伯爵になりてえ〜。どうやったらなれるんかね〜?』と。そう言われても私もわからんよ。。なれんやろ。。。(^^:)
こないだ、某ファミレスののぼりに『黒豚ソフトかつお膳』と書いてあって、私しばし考えた。『黒豚ソフトって何?かつお膳ってどんぶりかなんかかしらん?』。。。『黒豚ソフトかつ、お膳!』でした。。。(*^^*)因幡出身の荒川さんが、ウアーっとのけぞっているから『因幡ウアー』と信じている旦那とたいして変わらないじゃない。。。
今日、長男が悪い事したので、謝罪を促すつもりで『どうするとねっ!?』と怒鳴ったら、『どうしようもない!』と返ってきた。笑ってしまい、私の負け(*^^*)
f0023446_2354325.jpg
気に入ってる、リンゴの布。トラムで買った。本は『お料理しましょう』。
[PR]
by runnaID | 2006-03-11 23:56

今日は大名ぷらぷら

シカゴでフランス軍のデットストックの軍パンとピンクのワンピースを買いました。そして、薬院のグリニョテに。あまりにもかわいい店内!す、すき!!メニューもシンプルで器がまたかわいいのなんの。ちまちまいろんなのがついたごはんセット、いいですね。お店の方もすごくカンジがよくて、とっても満足。となりの北欧もののお店も、布類が充実してて、値段も手頃で、ここもとっても気に入りました。今日はなんだかとっても楽しい気分。ウキウキウキウキ(^^)それはいいですが、今兄弟でおっぱい飲んでらっしゃいます。。。
f0023446_18571038.jpg
f0023446_18573995.jpg
[PR]
by runnaID | 2006-03-10 18:58