笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 285 )

足りてない

何か足りてない気がします…


………音楽だな。
ひゅーいくん聴こう。



f0023446_14233246.jpg

夜に急にどうしてもクリームパンが食べたくなった。
白神こだま酵母で作ったら思いのほか時間がかかり、出来上がりは丑三つ時に。
でもうまかったわ。

こんな風に夜中に何か食べたくなるのもなんかが足りてないのだろうな。
さがさないと。



[PR]
by runnaID | 2017-04-01 14:20

1年更新か?

お久しぶりです!
自分でもあまりに久しぶりに来たのでコメントが見れなくなっている…


…元気です。
みんな元気にしています。
長友のヨガ友をやったりしてます笑

f0023446_18284207.jpg


[PR]
by runnaID | 2017-03-07 18:22

シーピクニック福岡

昨日今日と競艇場でのイベントへ。
昨日は石崎ひゅーいくんとマキタスポーツさん♡♡
お二人仲良しみたいでトークもあって。
マキタスポーツ氏の「どこに出してもなんか恥ずかしい、そういうところが魅力」って話にうなずく。生きることは恥ずかしいこと。と小泉今日子も書評本の帯に書いてたな。
ゆるーいイベントで、出番終わったあとひゅーいくんのライブを普通に観ていたマキタスポーツ氏に三男が「おじちゃん!」と言っちゃったり…「普通のおじちゃんじゃないんだぞ!」って笑って握手して下さる優しさに♡
2年ぶり福岡のひゅーいくんも変わらずひゅーいペースなかんじで本当にだいすき!
f0023446_22233517.jpeg

今日はやついいちろう氏!
実際見るほうがステキ。
そのあとソウルセット。渡辺俊美氏の弁当本シビれました。博多曲げわっぱ買いに走ったし、オクラも豚肉で巻いたよ笑
f0023446_22240939.jpeg

他にもいっぱい来てた。
これが無料って!競艇やってみようかな笑


先月はCharisma・comもキャナルで観れたし(二人ともとてもかわいい。運動能力も高いとみた。あれだけ動いて息切れせず歌えるなんて!どおりで細いはず。歌詞が毒盛りで最高‼︎)、ひゅーいくんもまた来るし、レキシさんとマキタスポーツさんとやついさんのラジオも始まるみたいだし、ツアーもあるし、たのしみ。

[PR]
by runnaID | 2016-04-03 22:02

あけましておめでとうございます

2016年になってしまいました。
9連休、ひたすら怠惰に過ごした自分に愕然。
怠けまくった身体に仕事始めの喝入れ。
あぁ仕事って大変だけどすごくありがたいですね。毎日行くところがあるって。ホントありがたいことです。頑張ろう。

f0023446_23243675.jpg
少し前のリンネルの付録が可愛すぎた。


f0023446_23251117.jpg

長男中1。いきなり鬼の面を被って現れたり。
いまだ意味不明。

[PR]
by runnaID | 2016-01-05 23:19

レキシ♡

レキシライブ行ってきました〜ん♡
かっこよかった〜〜〜♡
錦戸くんもファンなんだって!
すきなひととすきなひとが一緒とかうれしいなぁ!
f0023446_22182178.jpg
f0023446_22191900.jpg

息子のうち誰かバンドやってくれんかな(本気と書いてマジと読む)
一番音楽好きな三男に今から英才教育をほどこすべく…毎日聴かせております!

[PR]
by runnaID | 2015-12-13 22:15

なにもしない

今日は休みだからなんしよーと考えているうちに一日が終わる。
あーなんもせんやった〜とか思うけど。
結局はそうやってなにもせんで過ごすことが好きなんだと今気付いた。
痩せたいのに痩せれない〜とかもおんなじだろう。
本当はなにもしたくないし、痩せたくもないのだよ。

f0023446_12113123.jpg

パン作りは暇な時に最適だよ。
なんといってもおいしいものがかたちで残ってるからね。


[PR]
by runnaID | 2015-12-11 12:07

ミナカケル展

f0023446_19082396.jpg
f0023446_19084372.jpg
f0023446_19090297.jpg
f0023446_19092310.jpg
f0023446_19094001.jpg
f0023446_19095717.jpg
f0023446_19101185.jpg
f0023446_19103989.jpg
長崎県美術館行って参りました。
大事にしたくなる、ミナ。
f0023446_19141008.jpg
もうあまり物欲がなくなってきてて爆買いはしてませんが、このおそろしい生き物にはグッときてしまいました…綺麗とかかわいいとかばかりじゃないところに奥行きがあるのかな。

[PR]
by runnaID | 2015-11-19 19:07

鹿児島

毎年夏は友達の住んでる鹿児島へ。

f0023446_22431868.jpg
f0023446_22435675.jpg
f0023446_22442219.jpg
f0023446_22450674.jpg
泳いだり、釣りをしたり、釣った魚を肴に夜は飲んだり。
あと行きたかったとこ、しょうぶ学園へも。
障がいのある人たちの支援施設なんだけど、様々な創作に力を入れていて楽しい場所になっています。
クラフトショップで器など見て、凡太そばをいただき、でっかいブランコに揺られつつツリーハウスを眺め、カフェでお茶とお菓子を。おみやげにパンを買って、満ち足りたなー。
毎年のコースに追加決まり。


[PR]
by runnaID | 2015-09-04 22:41

うどん旅

f0023446_17171865.jpg
f0023446_17181506.jpg
f0023446_17185404.jpg
少し前に香川に行ってきました。
初四国。
香川といえばやはりうどん。
レンタカーで巡ってきました。
やまうち、山下、こんぴら、竹清などなど。
土日だったので閉まってたり、閉店が早かったり、売り切れだったり…
私的一番はやまうちかな。おいしさはもちろん、安さに感動。
レンタサイクルも100円でオススメ。
ぜったいまた行きたい!



[PR]
by runnaID | 2015-08-12 17:14

退化してってる

スマホにしてからというもの、とんと本を読まなくなってしまった自分に愕然。
とりあえず今年はなるべくスマホをいじらず、本をできるだけ読む。

f0023446_22440535.jpg

昆布が好きなふたり。


[PR]
by runnaID | 2015-01-26 22:39