人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

やっぱりね!!

どうやらまた男児のようです(笑)こないだの健診でうっすらと分かり、ちょっと笑ってしまいました。またか〜やっぱりか〜〜・・・たぶん何人生んでも男のような気がする!分かるまではやはり、色々妄想したり(笑)・・名前は『すみれ』がいいけど、季節が違うな〜とか(笑)男児が着るにはちょっと違和感があるドットのかわいらしいシャツを買ってみたり(笑)・・・すべてさようなら(笑)サブちゃんなんて、ちゃん付けももうないです(笑)分かった日から私の中では『サブ』。男児はそのくらいでちょうどいいです(笑)

やっぱりね!!_f0023446_2174038.jpg
このごろ息子らの服がどうでもよくなってきた私(笑)女の子だったらそっちにかけよう・・・淡い期待がどうやらそうさせたよう(笑)ユニクロの鬼太郎シャツ。あと恐竜のとか、かぶと虫のんとか(笑)保育園の服はこれでじゅうぶんよ!
処分しようと思っていたベビーカーを引っ張り出してきて、これに無理矢理2人乗せて通園したり。そうでもしないと、なかなか歩く機会がないのです。しかしこれはホントよく使った!無印で買ったもの。コンビとの共同開発で、このタイプのは、ベビーシートになるから、車で眠った子供を、起こさずそのまんま移動させることが出来て重宝しました!もうずいぶん年季モノになってますが(笑)もうしばらく頑張ってもらいまっせーー☆

やっぱりね!!_f0023446_2291654.jpg
草木染め作家の、EADYさんの個展に行く。そこで偶然、高校の時の友達にばったり。別の高校だったけど、部活が一緒のブラスバンドで、楽器も同じフルートで、共通の友人も多かったので、自然と友達になった、ひろこちゃん。聞いたら家も近くで、再会を約束。EADYつながりは、こういうことが多い。そういうふうになってるというか。不思議なようで、不思議じゃないような。


やっぱりね!!_f0023446_2353059.jpg
いろんなところで、お祭りあってますね、このごろ。こないだは保育園でも。躍る長男と父。

やっぱりね!!_f0023446_2373312.jpg
いかを食べに呼子へ。食べ終わってごきげんな、父と長男。満腹になったので、いけすを眺める次男。いつも2人分頼んでいるのですが・・次男が狂ったように刺身をたいらげてしまい(苦笑)わたし、ほとんど食べてませーーん・・・長男も歯が抜けそうで、いまいちなかんじだったので、主人と柊二郎で食べたようなもの(苦笑)来年から3人前かね?

やっぱりね!!_f0023446_2424025.jpg
唐津って、海綺麗なんです!福岡じゃ、この透明度、ないです。

やっぱりね!!_f0023446_2435666.jpg
いかを食べてすぐだというのに(笑)、ヌフベーカリーさんに(笑)そこでもまた、ぱくぱくとパンをたいらげる次男よ(苦笑)
ここはすごくいいお店!もっと近くだったらきっとヘビーに通うはず。インテリアもすごくキュートで、お店の方も親切で、パンもやさしい、ほっとする味。おいしいパン屋さんあるけど、値段が高かったり、大人の味だったり。ヌフさんのは子供も大人も、にっこりなお味。



やっぱりね!!_f0023446_2513668.jpg
この日買ったもの、いろいろ。呼子の朝市通りに『田中屋』という金物屋さんがあって、そこにはお宝がたくさん眠っておりました!!ついでにお店のおじいさんも眠ってありました(笑)懐かしいものが全て新品で置いてある衝撃(笑)骨董市なんて目じゃないですよ、リアルなんですから(笑)よくこんなお店が残っていてくれたなぁ・・・ありがとうと感謝した私です(笑)
あと、唐津のリサイクルショップにもお邪魔しました。ここもすごいお宝満載。ショップ、というより、倉庫(笑)値段もついてないんです(笑)でも野性のカンでほじくってまいりましたよ(笑)パウンド型、エンゼル型、カレーのお皿、コンポティエなど。

やっぱりね!!_f0023446_312937.jpg
これが田中やサンで買った、かわいいの。このところマクロなデザート作りに凝っていて、これは豆腐のチーズケーキ。

やっぱりね!!_f0023446_35435.jpg
銀色の、懐かしいお皿にはやはりカレーかな!


やっぱりね!!_f0023446_362050.jpg
箱崎骨董市で、ともこサンにお会いする。上の、唐津の情報はすべて彼女から。おかげでとっても愉しい小旅行でした!ほんわかムードがかわいらしい、ともこサンでした。ありがとう!!


やっぱりね!!_f0023446_310246.jpg
りかサンとはるクンに会いに行く。てくてく歩いて商店街へ。りかサンのところはお魚屋さん。天然鯛を購入。太刀魚をおまけでいただく。今日のおかずに、おいしくいただきました。鯛は明日、何をこしらえようか、愉しみ!ありがとう。りかサンの美しさにちょっとビビった私です(笑)

ともこさんもりかさんも、ここで知り合った二人。お会いするとやっぱりいいね。やっぱり、ダイレクトがいいね。あとはこないだ骨董市で会いそびれたnapoさんかなー!


やっぱりね!!_f0023446_319762.jpg
駅の近くに、『こころん』という、マクロビオティックのカフェがあります。そこでこのあいだ、ジャズライブがあったので一人で行ってきました。久しぶりにちょっぴりお酒をいただいて、みんなでごはんを囲んで、ギターと、ときどき電車の通過する音を聴きながら・・・初対面の方ともすんなり仲良くなれたし・・・大人になってよかった、と思えるひととき。留守番の、主は大変やったろうが(笑)こどもも大丈夫みたいだったので、今度はみんなで来たい。

やっぱりね!!_f0023446_3274138.jpg
東峰村の棚田プール。水、鬼のように冷たかったらしい!


やっぱりね!!_f0023446_329197.jpg
そうそう、これが『女の子だったら・・・』で買ってしまった、マリメッコのドットシャツ(笑)いや、男やけど着せますよ!(笑)でっかいバックは、荷物の多いわたしには、大助かりです。
やっぱりね!!_f0023446_332044.jpg
ひとつ買うと、お揃いで買いたくなってしまう(笑)母子手帳入れなどに。

やっぱりね!!_f0023446_3332422.jpg
今日は笙太郎、おとまり保育でした。命の枕、カバーがそうとうボロボロになっていたので、こないだキャナルの無印に。気持ち良さそうなワンピースと、テロンとしたメンズのカーディガン。マタニティーは買ったことがない。いつもおなかが入りそうなものを選んで着てる。ワンピースはこころんでのライブで会った、なみさんが無印の着ていてかわいかったから、その影響。このごろ黒と、ベージュが気になります。オーガニックコットンのメンズのシャツやら、主の服やら・・・キャナルの無印は何時間おってもいいです!・・・・肝心の枕カバー買うの忘れてた私です(苦笑)
by runnaID | 2008-07-27 03:46