人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

6才に

今日は笙太郎の誕生日でした。6才に。早いものです。仕事も保育園も休んで、じいちゃんばあちゃんたちにも来てもらってお祝いしました。

6才に_f0023446_23394611.jpg
義兄からドラムセットをもらったので、ラッパとセッション(笑)
6才に_f0023446_2341471.jpg
そうしたら、なんだかラッパもたのしそう(笑)ということで吹かせてもらう。

6才に_f0023446_2344449.jpg
うちの親からは『なにか笙ちゃんの好きなの買ってやって』と、小遣いを貰ったので、わたしとお揃いのボーダーを。・・でもそれって本当に『笙ちゃんの好きなの』かしら(笑)

6才に_f0023446_2350849.jpg
ケーキはかならずイチゴショート!あとリクエストでステーキ(笑)ぜいたくな。

6才に_f0023446_2352664.jpg
母が押し花で鯉のぼりを作ってきてくれました。



そして義父からは『ちょっと早いけど・・』と広辞苑をいただきました。一緒に手紙も入っていて、

満6才の誕生日おめでとう
良く学び、良く遊び、
健やかであれ

一番になれなくても良い(Not is best)
一級品になりなさい(First is best)

・・・と書いてありました。『ちょっとしまってくる』といって、隣の部屋でクッと泣いた。義父は、笙太郎が生まれるころに大病して、わたしはおなかの子が男の子と分かった時、複雑な気持ちになったのだった。でもそんな二人が今お互い顔を合わせて、こうしてちゃんとコミュニケーション取れてるところを見る事ができて、うれしく思う。おじいちゃんも、どうぞ、健やかで。


6才に_f0023446_06013.jpg
こないだやっと花見に行けた。お抹茶セット持って、仕事帰りに春日公園に。散った花びらのじゅうたん。


6才に_f0023446_082775.jpg
どこかでお子さまセット頼んだ時に、笙太郎が『これこれ!!』と選んだものが指輪セット(笑)『おたから、おたから!!』だって。宝石売り場も『ひゃ〜〜〜!!』っと寄って行くし、若干オネエ気味なところが気になっております(苦笑)
by runnaID | 2008-04-17 00:13