人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ここ1週間

先週土曜日の夜から、なるちゃんが泊まりにきました。なるちゃんは北九州のハーブレストランでバイトしていた時のともだちで、『なる☆るな』というチーム名で活動・・・したことはなくて(苦笑)、お揃いのTシャツ作って、パパイヤ鈴木とおやじダンサーズのコンサートに行ったくらいでしょうか(笑)
ここ1週間_f0023446_0465284.jpg
ほんわか系に見えるなるですが、バリバリ理系で、バリバリ仕事人間。でもすごい天然で、会社の出社初日を間違えてすっぽかしたこともあるという・・大物かもしれません(笑)

月曜
ここ1週間_f0023446_0524567.jpg
しいたけが安かったので、干しいたけに。買うとけっこう高いんだよね。日に日に小さくなっていくのがおもしろい。この人たちに食べられないように気をつけないと!!

火曜
熱が出たのでひたすら寝ていた。この日から進級して、柊二郎は年少組、笙太郎は年長組。柊のお弁当箱など揃えるのをすっかり忘れていて焦った。おさるのジョージの弁当箱ってどこに売ってるのだろう?


水曜
自称四ツ葉マスターのわたし、ついに庭でりっぱな四ツ葉発見。
ここ1週間_f0023446_105331.jpg
押し花にします。かわいい花は、ローダンセ。生花なのにかさかさしてておもしろいの。この花がすごく好きで、結婚式のパンフレットにも使ったりした。ブーケにも使いたかったのだけれど、白はかなり珍しくて、時期も少し遅くて間に合わなかった。

木曜
帰りに公園でせんべい食べながら花見。ほんとうはお抹茶なんか点てたりしたかったんだけど。
ここ1週間_f0023446_171277.jpg


金曜
イムズのレゴ展に。
ここ1週間_f0023446_184344.jpg
ここ1週間_f0023446_19793.jpg
ここ1週間_f0023446_192552.jpg
ここ1週間_f0023446_194834.jpg
ここ1週間_f0023446_110648.jpg
すごすぎる!!家族に見せたら、興奮していた。そうでしょうとも!!

土曜
よりちゃんのむすめさんの勤め先の展示会に。暇そうだった主人も連れて。
ここ1週間_f0023446_112308.jpg
なんでこんなに私たち笑っているのかというと、わたしがみょーーーなところにカメラ置いて撮ろうとしたから(苦笑)傾いたパイプ椅子のはじっこに、生きていて自分でバランス取って乗ってたかのようなカメラちゃん。この日は足のマッサージやら、おみやげやら、まぐろの解体ショーやら(中トロ、サイコーおいしかったばい!)、たのしい一日でした。

日曜
ここ1週間_f0023446_1183055.jpg
実家に帰る。稚児行列っていう行事に参加しました。着物・・・やっぱ嫌がりますねぇ(苦笑)ほんとうは帽子もあったんだけど、ぜんぜん(苦笑)


なんか今日はみょうにイライラ。なんでだろ?まぁ、こんな日もあるかねぇ。
by runnaID | 2008-04-07 01:24