人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

...

今日はいい天気ですね!こんな日、お休みだったら洗濯機3回は回しちゃう(笑)シーツ類や、ざぶとんカバー、洗えそうなものはどんどん(笑)うちの水道代、けっこう泣ける金額ですよとほほ。

今日は久しぶりにハンズマン行こうって思っていたけど・・トイレの壁を珪藻土で塗りたいなーと思っていたのですが・・珪藻土ってけっこうお高いの(苦笑)なんかねー今月ぜんぜんお金がないことがわかり(汗)給料出たばっかりなのになんでやろう・・あーーねずみ小僧がポストにいくらか入れてくれないかしら(笑)

..._f0023446_1517957.jpg
わたくしのお財布ちゃんでございます。黒がごはんや雑費代、赤がわたしのおこづかい。わたしの家計管理はこんなかんじで非常にざっくり(笑)これがお金貯まらない原因?



..._f0023446_1521235.jpg
先週は配偶者と休みが合ったので、ボンジュール食堂に行く。700円のすごいボリューム!配偶者はステーキ頼んでたけど、これもドーーーンとすごい量!800円!!
..._f0023446_15233576.jpg
デザートもきちんと、ドーンと一切れ。チョコのタルトはお酒が効いた、大人の味ざんす。



..._f0023446_15261612.jpg
そういえば・・去年の秋のお月見に間に合うように、縁側部分を板張りにしたのだった。すのこ状に作ったので、取り外しも簡単。今日はひるごはんをここでひとり食べる。といってもすごーーくかんたーーーんなごはん(笑)急須が壊れて、とりあえず無印の。気に入ったものがなかなかないんだよねー。味噌汁は、作るのめんどくさかったので、乾燥わかめと、かつおぶしとみそを入れてお湯注いだだけの。これはこれでなかなかいいもの。器はスタジオMの。椀というより、ボウルというかんじ。なので色んなもの入れても大丈夫。もう3年くらい使ってるかなー。漬け物はそれぞれの実家からもらったの。ガラスの器は実家にずーーっとあったパイレックスのをもらってきた。これ、このごろ雑誌なんかでちょこちょこ見かけるの。きのうは松長絵菜ちゃんの本に載ってるのを発見してうれしかったー!


..._f0023446_1543375.jpg
先週実家に帰った時作ったズボン。実家・・・微妙な田舎なので、することがない(笑)

..._f0023446_15452076.jpg
リンカラン、今月のよかった!北欧の方の家に釘付け!ヒントがたくさんあった。しまおまほちゃんの連載もすき。前号からちょっと事件が勃発、で、なんだか大変そうだけど、まほちゃんらしく反省しているところがいいと思う。
雑貨カタログはほしいものがいっぱいあった!さっそくネット注文だー!と思ったけど、なんか・・めんどくさ(笑)あとで電話しよう。ネットショッピングにどうもなじめないわたくしでございます。しかしこんなお金はどこからか捻出する不思議(笑)だって一期一会でしょ(笑)今買っとかんと、ね(←誰にいいよると?)
タートル・・タートルちゃん・・いったい何枚買った事か、こどもたちも、黒、グレー、水色、茶色を毎日ローテーション。男の子って髪短いから、首寒いだろうな、と思う親ごころ・・なんでかくるくる折り曲げてクルーネックにする長男(笑)親の心子知らずとはこのことでしょうか(笑)ユニクロにて、690円なり。すばらしい。
by runnaID | 2008-02-28 16:02