人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

肝にありがとう

このごろ貧血でふらふらで、なんにもヤル気でないし、やたらムカつくし・・でなんだかトホホな気分でした。なんとなく鶏の肝買ってささっと煮て食べてみると・・あらーーあっさり治ってしまいました(笑)肉屋のおばちゃんに『長ねぎとか玉ねぎとかちょっと一緒に炊くとおいしーよ!』と教わったのでとりあえずそこにあった普通のねぎをザクザク切って入れて作った。なかなかんまかった。しかし血の中の成分がちょっと足りなくなるだけでこのだるさ。だいたいーー夏っちものすごく憂鬱。あのもわっと感。ああ、もうだめーーーっち勝手に負けた気になる。ごはんも噛むのすらおっくうになって、ずるずるしたものしか食べたくなくなるし・・で、やつれてアミダばばあになるし・・でもきっと冬も『寒いからいやだ、なんにもヤル気が出ん!』とかって思うんだよ、とほほ。しょうがないよ、この性格は一生付き合っていかなくっちゃいかんのやけん。性格って直らないんだって昔なんかの本で読んだ気がする。自覚して、意識することではある程度どうにかなるんやろうけど・・基本は基本でしっかりあるんって。ああーそっかあ〜〜と妙に納得した覚えがあるなあ。

肝にありがとう_f0023446_1495859.jpg
こどもっち、レインコート、かさ、&長靴この3点セットみょうに好きじゃあない?雨の日、はりきって、の図。ムジアウトレットで格安ゲット。

今日、柊が保育園のすべりだい(推定高2m)から落ちて顔中傷だらけ。びっくりしました。が、もう鼻のあたまの傷は再生ぐんぐん。あさってごろにはツルピカになりそう。それにもビビった。新陳代謝・・・


わたし、どちらかというとマイナス思考。でもいつも思うのは、マイナスとマイナスでプラスになればいいかなあ・・と。なんか自分でもよくわからないけど(苦笑)、泣いたり愚痴ったり落ち込んだりしても、いろいろなこと知っちゃっても、なんとなく明るいほうを最終的には見ていたいような、そんな気は確かにしている、ような気がする。あ、そうそう、終わり良ければ全て良し!かも。と言えばなんかかっこ良すぎのような気が(苦笑)友達が言ってた、『のどもと過ぎればどうでもいい』うん、こっちがわたしっぽいかな(苦笑)これ、なかなかと思うんだけど、わたし(苦笑)
by runnaID | 2007-06-21 02:08