人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

夜遊び

今1時半。夜中にごそごそすんの、ダイスキーーうひひ♪あ、当然朝はさっぱりです(苦笑)
夜遊び_f0023446_1214097.jpg
今日は長男の音楽発表会がありました。またじいちゃんばあちゃんたちも駆け付けてくれました、サンキュウ!笙太郎はすごい照れ屋で、『ねえーどんなことすると〜〜?』って聞くと、恥ずかしがってグニャグニャになるんですよ(苦笑)。でもミニカーで遊んでいるときとかに鼻歌で『あるーひーもりのーなーかー♪』、、、、森のくまさんを歌うようですぞ!と旦那に報告(ニヤリ)。。予想通り森のくまさんを、本番ではまじめに歌っていました。こういう発表会はほんとうに愉しみ。来週は柊二郎だーー!なにやるんだろー?またボーーーっと立ってるだけじゃあないよね?、、、(ちょっと不安)

夜遊び_f0023446_1355345.jpg
終わって帰宅するなりパジャマに着替え、ストーブのまえで眠る男たち。今日は寒かったですね。母は1人薬院方面に出掛けました。いちお、誘ったけど、『行かね』と速攻断られたとです、、、、(涙)クランク、ダーラヘストカフェ、エッグプラントエッグ、グリニョテ、、淋しいとか言いながら5時間くらいプラプラ(苦笑)。
夜遊び_f0023446_146198.jpg
そんななか、なんとすばらしい出会いがありました、ジャーン、これぜったい姉妹だよねえ!!?グリニョテのお姉さん、店に入った瞬間からもうわたしはそのスカートに目が釘付けで(笑)思いきって声をかけて一緒にパチリ。となりの、エッグプラントエッグのかたにわざわざシャッター押していただいて(苦笑)おさわがせいたしました(ペコリ)でもすごい偶然だよね〜〜と3人で感心しきり。
夜遊び_f0023446_1541217.jpg
グリニョテ店内。もう、さいこうにすき!!ここに置いてある本もほとんど見覚えのあるものばかりで、うちにないものでも読みたい!と思うものばかりで(森茉莉の本があるなんて!感激!!)インテリアも、お店の方の格好もキュート!いちばんスキなカフェです!(コーフン気味)となりのエッグ、、さんもすごいスキ!ムーミン谷から抜け出したような男の方がひとりでやっている北欧雑貨のお店。わたし男の人は苦手で、とくにガソリンスタンドの若い男の子が一番緊張。なのでセルフのスタンドが出来た時はほんとうにホッとした。(給油がいやで、ガス欠になったこともある、、とほほ)でもここのムーミンさんは大丈夫。だってムーミンさんなんだから(笑)。BGMもFMってところがなんか、イイ。今日はフィンランドとデンマークの使用済み切手を大量ゲット。
夜遊び_f0023446_273381.jpg
封筒にペタリと貼るよ♪外国のもステキだけど、日本の切手も美しいものがいっぱいあるからスキです。それを、送る人の事イメージしながら選ぶ作業がとりわけスキ。
by runnaID | 2007-02-18 02:14