笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

くたびれかあさん

なんか疲れてたなーーー。息子たち怒ってばっかし。イライラいらいら。わたし以外の全てのひとがすばらしく見える。部屋も散らかり放題。ああもーーーイヤッ!!!
昨日までこんなかんじ。今日休みでひとりっきりになってやっとよくなった。

f0023446_15511762.jpg
ひるごはん。昨日のおでんとハム炒め。生協の味ごまふりかけが気に入ってる。
f0023446_15525446.jpg
カステラを焼いたのだけど、型が小さくて失敗だった。しかもこげる、、、ガーン。こういう失敗を繰り返さないために、メモしとく。忘れるからね(苦笑)。しかしお菓子って不思議だ。おなじ材料でやっても型が違うと味もまるで違ってくる。同じように作ったつもりでも毎回微妙に出来上がりが違う。だからなんべん作っても飽きないのだとおもう。血液型の本に『B型は家事は料理以外は基本的にダメ!』って書いてあって大笑いした。なんでかというと、掃除とか洗濯は毎日おんなじやん、でも料理は違うやん!ということらしいけど、ああーーそうかも!!ってすごい納得。家事の中では料理がいちばんすき。つーか、それしか好きじゃないというか、、、とくに収納に関してわたしの能力は著しく欠落しており(苦笑)、掃除は旦那に任せております、すんません、、、、(苦笑)。。。。。。。。。


f0023446_1641688.jpg
仕事帰りの疲れた私の最大の愉しみはこのお犬さま。駅の近くのうちでこのごろ飼いはじめたようで、見るたびわたしはくううううーーーーー悶絶、か、わ、い、い!!!うううーーっとなって、ムツゴロウばりに『よーーーし、よしよしっ!!』となでりなでりして、しばらく経ってハッと我に返るという、その繰り返しだ。犬、イヌ、いぬ。。。


f0023446_16105278.jpg
でもかわいらしいものといえば、、やっぱ赤ちゃんにはかなわんかな!元旦生まれのおめでたい、ヒロくん。このごろの赤ちゃんは顔立ちがはっきり。すっごいかわいかった〜〜〜♡ちなみに我が家の2人はガッツ石松でした(苦笑)。この調子で赤ちゃん写真が毎月載る予定です♡愉しみ。




f0023446_16204643.jpg
泣いている次男。このごろようやくおしゃべりが少しずつ。保育園では『せんせいー』とはっきり言ってたんだって。ええーーっと思って私の顔を指して『これだれ?』と聞いたら『おかーさん』と言った!いつの間にか言えるようになっていた!まだまだ言ってる事ははっきりしないこと多いけど(苦笑)。ああ、でもうれしいです。小学生のときだったか、『きーのうのーズボンはーーもーうはーけーないーー♪』って歌があって『そんなわけないやろ!』って突っ込んでた私でしたが、やーそんくらいの勢いで成長していっております、たしかに。

f0023446_16315452.jpg
長男もたまに(苦笑)、粋なことをしてくれます。たたんでくれてました、びっくり!

f0023446_16334569.jpg
弁当デイ。さばだんご(さばの身をスプーンでこそげとって野菜とみそなんか入れて練って揚げたもの。栗原はるみのレシピ。さばがすっごい安かった、3匹で150円だったので、がんばって下ろしてみる。)と五目豆ともやしと炒り卵。デザートはにんじんケーキとふかし芋。


2年ぶりくらいに、わたしの唯一の男友達からメールがくる。『東京タワー見ようっちゃけど、言葉が違うき、なんかむかつくっちゃんねー。』と。後輩からは『信号機が今のやつとおんなじ、もっとこだわってほしいフジテレビ!』と苦情が。笑ってしまった。筑豊魂がそこここでウズウズしとるようです(笑)。
[PR]
Commented by onon37 at 2007-01-25 20:45
こんにちは!ONです。
先日はコメントありがとうございました。
私もさっそくおじゃましに来てみました~。

ほほー東京タワー!ウカール!金魚ちゃん!
といろいろ読ませていただいていたら、なんと!
るなさんって「暮らしのまんなか2」の、あのるなさんだったのですか!!
ががーん!すごい!
そそそそんな有名な方とお知り合いに!と興奮しております(笑)
「暮らしのまんなか」、1も2も大好きで何かにつけて眺めているのですよー。
るなさんのかわいい帽子や柊くんのかわいいお顔が印象に残ってます。
もちろんおうちのすてきなスタイリングも!!
思わず本とブログときょろきょろ見比べてしまいました(笑)

また遊びに来ますね、よろしくお願いします~!
Commented by runnaID at 2007-01-26 00:11
ONさん!わー来てくれたのですね〜〜〜!!ありがとうございますーーー(^^)わたし、お名前がよくわからなかったので、ONさんでよかったのですね。みきさんも美しいですが、ONさんも美しいかたで、また衝撃を受けてしまったわたしです(笑)。じつはわたし、とても印象に残っていて、車にぶつかってもいいかな、、と思った、みたいなことを書いてましたよね?なんか、すごくびっくりして、でもとてもわかるような気もして、で、旦那サマ、すごくやさしいかたなのですね。このエピソードがすごく残ってるんです。
北海道の出身なのですね、、わたし行った事ないのです。来年くらいに旅行しようか、と思ってるんですよ〜〜!私は福岡なのですが、北海道に転勤で行ってた友達がまたこちらに戻ってくることが決まったとき、ものすごく落ち込んでいました。北海道が良かったって(苦笑)。

あのう、、わたし、ぜんぜんすごくないですから、、、(苦笑)。撮影のときはいろんなモノ、モノ、モノをか、な、り撤去しましたから(苦笑)。こんなわたしですが、よろしくお願いしますーー(^^)
by runnaID | 2007-01-24 16:47 | Comments(2)