笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

くたびれかあさん

なんか疲れてたなーーー。息子たち怒ってばっかし。イライラいらいら。わたし以外の全てのひとがすばらしく見える。部屋も散らかり放題。ああもーーーイヤッ!!!
昨日までこんなかんじ。今日休みでひとりっきりになってやっとよくなった。

f0023446_15511762.jpg
ひるごはん。昨日のおでんとハム炒め。生協の味ごまふりかけが気に入ってる。
f0023446_15525446.jpg
カステラを焼いたのだけど、型が小さくて失敗だった。しかもこげる、、、ガーン。こういう失敗を繰り返さないために、メモしとく。忘れるからね(苦笑)。しかしお菓子って不思議だ。おなじ材料でやっても型が違うと味もまるで違ってくる。同じように作ったつもりでも毎回微妙に出来上がりが違う。だからなんべん作っても飽きないのだとおもう。血液型の本に『B型は家事は料理以外は基本的にダメ!』って書いてあって大笑いした。なんでかというと、掃除とか洗濯は毎日おんなじやん、でも料理は違うやん!ということらしいけど、ああーーそうかも!!ってすごい納得。家事の中では料理がいちばんすき。つーか、それしか好きじゃないというか、、、とくに収納に関してわたしの能力は著しく欠落しており(苦笑)、掃除は旦那に任せております、すんません、、、、(苦笑)。。。。。。。。。


f0023446_1641688.jpg
仕事帰りの疲れた私の最大の愉しみはこのお犬さま。駅の近くのうちでこのごろ飼いはじめたようで、見るたびわたしはくううううーーーーー悶絶、か、わ、い、い!!!うううーーっとなって、ムツゴロウばりに『よーーーし、よしよしっ!!』となでりなでりして、しばらく経ってハッと我に返るという、その繰り返しだ。犬、イヌ、いぬ。。。


f0023446_16105278.jpg
でもかわいらしいものといえば、、やっぱ赤ちゃんにはかなわんかな!元旦生まれのおめでたい、ヒロくん。このごろの赤ちゃんは顔立ちがはっきり。すっごいかわいかった〜〜〜♡ちなみに我が家の2人はガッツ石松でした(苦笑)。この調子で赤ちゃん写真が毎月載る予定です♡愉しみ。




f0023446_16204643.jpg
泣いている次男。このごろようやくおしゃべりが少しずつ。保育園では『せんせいー』とはっきり言ってたんだって。ええーーっと思って私の顔を指して『これだれ?』と聞いたら『おかーさん』と言った!いつの間にか言えるようになっていた!まだまだ言ってる事ははっきりしないこと多いけど(苦笑)。ああ、でもうれしいです。小学生のときだったか、『きーのうのーズボンはーーもーうはーけーないーー♪』って歌があって『そんなわけないやろ!』って突っ込んでた私でしたが、やーそんくらいの勢いで成長していっております、たしかに。

f0023446_16315452.jpg
長男もたまに(苦笑)、粋なことをしてくれます。たたんでくれてました、びっくり!

f0023446_16334569.jpg
弁当デイ。さばだんご(さばの身をスプーンでこそげとって野菜とみそなんか入れて練って揚げたもの。栗原はるみのレシピ。さばがすっごい安かった、3匹で150円だったので、がんばって下ろしてみる。)と五目豆ともやしと炒り卵。デザートはにんじんケーキとふかし芋。


2年ぶりくらいに、わたしの唯一の男友達からメールがくる。『東京タワー見ようっちゃけど、言葉が違うき、なんかむかつくっちゃんねー。』と。後輩からは『信号機が今のやつとおんなじ、もっとこだわってほしいフジテレビ!』と苦情が。笑ってしまった。筑豊魂がそこここでウズウズしとるようです(笑)。
[PR]
by runnaID | 2007-01-24 16:47