笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

目が覚めてしまった

今、3時40分です。柊を寝かしてお風呂に入ろうと思ったらそのまま一緒に寝てしまい、さっき起きて風呂入ったらなんか眠れない、、明日は休みだし、ゆっくり書こう。

金魚の金ちゃんたちはずいぶん慣れてきたよう。えさをあげるとき怖がらなくなってきた。1匹、いつも寝ているのがいてそれを見るのが愉しみだ。じーっと、ぼーーっとしている。わたし、魚になりたいなあ。。。魚っていいなあ。。動物園より、水族館がスキ。別府のうみたまごには2回行った。何回でも行ってみたい。

『家内』ってよくみるとヘンなことば。奥さんは『家内』。じゃあ旦那さんは『家外』かいなーー?うちの家外は昨日の東京タワーを見ていて、『コブクロっち、おぎやはぎとは違うよね?』などと言っていた。違いますよ、ええ。(苦笑)。でもコブクロの顔がぜんぜん思い出せない家内。。。。。

最近CMで井川遥をよく見るような気がするのだけど、なぜ今井川遥なのか、、、きれいとは思うけどなぜ今、、、、井川といえばやっぱヤンキース井川の英語スピーチには衝撃を受けた。カンペもカタカナだった。野球ひとすじできたのだろう。でもサッカーの人たちはペラペラでびっくり。しかもドイツ語とフランス語だ。


f0023446_3583894.jpg
気に入ってるスカート。白鳥かな?35にもなってあんまりかな、って思うんだけど(苦笑)、子供たちの受けがいいのでよく着ている。コートはなんと私が幼稚園のころに着ていたもの!なんとか入るのですよ〜〜!昔のって生地が丈夫ですごくあったかいのでボレロっぽく着てマス。

f0023446_444193.jpg
こないだ食べた親子丼。こういうの写真に撮るのっていかがなものかしらん、、行儀わる、、、?って思ったけど、光があたって卵黄がキラリーン☆とウツクシかったのでやっぱり撮ってしまいました。水炊きで有名な、新三浦にて。おいしゅうございました。
今日は我が家でも水炊き。鶏ガラを3日まえからストーブにかけてことこと煮てスープをとった。鍋の具はたくさん種類入れないのが好み。今日は白菜と豆腐のみ。お店のようにまずスープに塩を少しだけ入れて飲む。そして鶏。最後はちゃんぽん麺入れて食べる。おいしかった。鶏ガラスープは、またいいガラが手に入ったら作ってストックしておこう。
[PR]
by runnaID | 2007-01-17 04:17