笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

目が覚めてしまった

今、3時40分です。柊を寝かしてお風呂に入ろうと思ったらそのまま一緒に寝てしまい、さっき起きて風呂入ったらなんか眠れない、、明日は休みだし、ゆっくり書こう。

金魚の金ちゃんたちはずいぶん慣れてきたよう。えさをあげるとき怖がらなくなってきた。1匹、いつも寝ているのがいてそれを見るのが愉しみだ。じーっと、ぼーーっとしている。わたし、魚になりたいなあ。。。魚っていいなあ。。動物園より、水族館がスキ。別府のうみたまごには2回行った。何回でも行ってみたい。

『家内』ってよくみるとヘンなことば。奥さんは『家内』。じゃあ旦那さんは『家外』かいなーー?うちの家外は昨日の東京タワーを見ていて、『コブクロっち、おぎやはぎとは違うよね?』などと言っていた。違いますよ、ええ。(苦笑)。でもコブクロの顔がぜんぜん思い出せない家内。。。。。

最近CMで井川遥をよく見るような気がするのだけど、なぜ今井川遥なのか、、、きれいとは思うけどなぜ今、、、、井川といえばやっぱヤンキース井川の英語スピーチには衝撃を受けた。カンペもカタカナだった。野球ひとすじできたのだろう。でもサッカーの人たちはペラペラでびっくり。しかもドイツ語とフランス語だ。


f0023446_3583894.jpg
気に入ってるスカート。白鳥かな?35にもなってあんまりかな、って思うんだけど(苦笑)、子供たちの受けがいいのでよく着ている。コートはなんと私が幼稚園のころに着ていたもの!なんとか入るのですよ〜〜!昔のって生地が丈夫ですごくあったかいのでボレロっぽく着てマス。

f0023446_444193.jpg
こないだ食べた親子丼。こういうの写真に撮るのっていかがなものかしらん、、行儀わる、、、?って思ったけど、光があたって卵黄がキラリーン☆とウツクシかったのでやっぱり撮ってしまいました。水炊きで有名な、新三浦にて。おいしゅうございました。
今日は我が家でも水炊き。鶏ガラを3日まえからストーブにかけてことこと煮てスープをとった。鍋の具はたくさん種類入れないのが好み。今日は白菜と豆腐のみ。お店のようにまずスープに塩を少しだけ入れて飲む。そして鶏。最後はちゃんぽん麺入れて食べる。おいしかった。鶏ガラスープは、またいいガラが手に入ったら作ってストックしておこう。
[PR]
Commented by はるぴぃママ at 2007-01-17 09:04 x
幼稚園のころって!幼稚園って私は超チビだったから無理ですわ。
でも今でも大切にしてるっていいですよね!!で、35だったのですか。。。私は31です。だけんなんやーみたいな。

白鳥のスカート、見てみたい。子供受けがいいってのもわかる気がする
なぁ。ルナさんは古着とかお召しになるそうで、私はどうも苦手なのですがいつかアンティークリネンのナイティにハマって集めて着てたのですが
唐人町商店街ではちょっと変な人ぽく思われてたようなので
最近着てない。。。要するに寝巻きやもんね。
うーん、やっぱいかんのかなぁ。
Commented by るな at 2007-01-17 14:58 x
はるさん、笑ってしまったよー!寝巻かぁ!ふふふ、でもすごいステキそう、しかも高そう!…わたし、ずーっとチビなんで、服がけっこうサイズキビシイの多いんですよ、古着ってけっこう小さめのがあったりして、私は状態がいいのを目利きになったつもりで探しているつもりなんだけど…失敗もあるなぁ…。重宝してるのは友達のあかあさんから貰ったもので、生地からえらんで仕立ててもらったもののようで、そういうのはやはり今だに良いです、いいものはやっぱりいいんだなぁ…ってしみじみと思います。今からなんと商店街に向かいます、唐人町!
Commented by 唯子 at 2007-01-17 16:24 x
幼稚園の頃のコートが着られるってことより、
それが今まだ取っておいてあるってことのほうがスゴイ!
2年着なかったら捨てる、を徹底してきたけど…考えさせられるなぁ~
ボレロっぽくかぁーーーあたしには勇気がいるなぁ…
るなさんはセンスがあるんだよね!着こなせるセンス!
丁度もう捨てようとしていた まさに ボレロっぽいコートがあって、
捨てる前に着てみようと思う…(笑)ホント、見ていて思うけど、
るなさんってセンスの塊だよね!住まいに始まり着るモノまで…脱帽!
Commented by アデノウイルス at 2007-01-17 21:10 x
久々コメント今からビデオに録った冬ソナ見やす。あ!鶏ガラですねぇ、雑餉隈のかしわやさんで肉買ったら新鮮なやつくれますよわても魚ほしー何を隠そうワシは昔金魚マニアで繁殖させてましたあらゆる金魚を買いあさり…あの本町商店街の入り口の公設市場前の金魚やで懐かしいでしょ?
Commented by runnaID at 2007-01-18 01:02
はるさんへ追記!気付いてくれるかなん?あれから行ってきましたよーー!でも分からなかった、、お魚やサン、、まんなかあたりのお店に30代とおぼしき男性がいたからもしや??っと思ったけど、マリーゴールドの薬局(ホント、ふっつーに置いてあって、笑った)のとなりにもお魚やさんがあったし、、また行きたいのでどこか教えて下さいましーー!!しかしなんだかいいカンジの商店街で気に入りましたわん♪野菜なんぞ買って帰りました。。。はるさん31なんだね。うちの妹と同じだわ。だけんなんやー(笑)。
Commented by runnaID at 2007-01-18 01:17
唯子さん!わたしはね、捨てられる人がしんそこうらやましーーの!!もうね、わけわかんないくらいモノがあるとですよ、うち。少し前に唯子さん『文書整理得意!』って書いてたじゃん、ちょっと我が家のも頼みますよ、みたいなね、わたし完全に欠落してるのよーー整理整頓機能が!(苦笑)。意外に旦那が得意なんで、掃除はけっこう任せてるんだー。私と旦那の脳の最大の違いは『パズルができるかどうか?』って思ってるんだけど、できないのはもちろんわたしのほうで(苦笑)、こどもの積み木を箱にしまうことすらあやしい(苦笑)。レゴでなんにも作れない、そろばんやってたのに暗算がさっぱり、計算がおそい、、などなど、全部旦那は得意なの。理系の脳なのかな?とか思ってる。唯子さんもさくさくっとなんでもできてしまいそうなイメージがすっごいあるんだよね。そういうものにわたしはなりたい、んだけどさ〜〜(苦笑)。。わたしはとりあえず幼稚園コートを着てルンルンしてるしかないか〜?取ってた母はわたしとそっくりなタイプだよ(苦笑)。捨てられない女たち(爆)
Commented by runnaID at 2007-01-18 01:26
アデさんよ、、本町の金魚屋、死ぬほどなつかしーーーー!!っつーかーーインコも繁殖させとったよね!?ブリーダー?ところでどうやって繁殖させるの?どうやってどうやって、、、?おしえてほしい、、あ、明日ザッショの鶏やさん行ってみるね!いつも通りすぎるだけだから思いきって買い物しよう。くだものをよく買って帰るんだ。たまに野菜も。こないだネギ買った。ネギをぶらさげて帰るわたしはおばちゃん度100%(苦笑)。
by runnaID | 2007-01-17 04:17 | Comments(7)