笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

しずかでぜいたくなひとりのじかん

寝ました、息子たち。ロストワールドを真剣に鑑賞したあとにパタリと。なんて静かなんだろう。。。。いいのだろうか?いーんです!
f0023446_2361729.jpg
いちごのムース。ゼラチン買いに行ったら、板状のしかなかった。みのもんたかなんかので特集かなんかあったのかしらん?3件回ったけど、粉はどこも売り切れてたのよ。。。

f0023446_2395444.jpg
このごろ買った本たち。絵菜ちゃんの、今回は女子栄養大学出版で、らしい仕上がりだった。アマゾンのレビューで『真摯な本です。』と書いてあって、確かにそうだと感じる。絵菜ちゃんが毎日料理と真剣に向き合って、悩み、おもい、味わい、愉しみ。。いろんな表情が見て取れる、なんだか地に足がついた一冊になっている。
あいかわらず、GOMAはマイペースに自分達のやりたいことを見極めて、あそびごころも忘れないかわいい本を作っている。アートな一冊。100%オレンジの表紙もかわいい。
『暮らしのまんなか』からはじめるインテリア2。天然生活の別冊で、以前掲載された我が家も載っています。1年しか経ってないのになんだかとてもまえのことのよう。柊の髪が薄いしね(笑)。そろそろ模様替えもいいかな、と思案中。
病気にならない生き方。まだ途中だけど、興味深いはなしだ。よく噛んで食べなくてはならないのね。。。わたし、丸のみなんですよ。。噛むの、あごが疲れるんですよ。。だから玄米まったくダメなんだ。。。。。噛む訓練を少しずつやっていこう、と思います。
今日の電車の友、茂木大輔著、『オーケストラは素敵だ』。楽器を知らない人でもきっとおもしろいはず。オーボエの腕も、文章もとても素敵です。自分のこと『おれ』って。なんかいいな、と思う。楽器やってる人なんて『わたくしが。。』ってかんじだけどね。気取ってないとこがいいね。

f0023446_2336496.jpg
はしる、ふたり。くるくるくるくる。。。。
[PR]
Commented by 麻衣ぶう at 2006-12-30 02:13 x
いちごのムースとかバリうまそぅ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
このまえひさしぶりに会いに行ったのに、
るなちゃんもしゅうちゃんも寝ちゃってたね(。´Д⊂) ウワァァァン!
しょうちゃんなんか、あたしをチラ見して、なんにも話してくれないままマクラを抱えて去ってしまったしw
おねえさんは悲しかったぜ・・・。。。ρ(-ω- ) イジイジ
Commented by runnaID at 2006-12-31 02:50
麻衣ぷー!ごめんよーーー!でもきっと今日会えると思うぜーへへ☆柊は今日、わたしのおしりにドーンと突き飛ばされて頭からセメント部分に落ち、でこと鼻をすりむいてトナカイのように。。あーあーあ。。。笙なんてね、実はおちんちんが腫れてるんだよう!
by runnaID | 2006-12-26 23:38 | Comments(2)