笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

メリークリスマス☆みなさま

昨日仕事で街に出たんだけど、すごい人、人。警固公園付近は夕方とんでもないことになってたよ〜!旦那と息子らは先に実家に帰ってたので、ふら〜っと立ち読みして(浅草キッド著、男の星座なんぞ。すっごいおもしろかったけど買うのはなんだか恥ずかしくって。。とくにダチョウ倶楽部についてのところがけっさくだった。肥後リーダーって何にも知らないんだって。どこかの店でイチロー紹介されたときもよくわかんなかったんだって(笑)。当時イチローは今ほどではないにせよ、もう十分に有名だったにもかかわらずね。ああ、ダチョウ、スキだな〜。)イルミネーションをチラと見て、バスに乗ってゆっくり帰りました。バス、久しぶりだった。なんか、すき。公共の乗り物で一番風情がないのは西鉄電車と思うな〜。バーンと長い座席。どこ見ていいのか。乗り物に乗って風景を見るのが愉しみなんだけど、まんまえに人がいるとなんか恥ずかしくってさ。。。だからひたすら本読んでる。
f0023446_051329.jpg
義父が作った、ツリーです。洗濯物干しに飾りをつけたアイディア作品。線路も毎回新しいルートになっていて、義父は本当にまめな人です。そして嫁のわたしが言うのもなんですが、たいへんなハンサムです。残念ながら息子はその遺伝子を享受しそこなったようですが。。(苦笑)
f0023446_0563839.jpg
かわいい50代。よりちゃん。職場の友達。わたしが街をふらついて帰るということを突き止めた彼女は『どこに行くと?』『何時までいるの?』。。。。しつこく聞いてくる。。。行きたいのだな。。結局仕事早く切り上げて2人でデート。ははは。街はキラキラ☆

サンタさんにプレゼントを入れてもらう袋を縫っていたら旦那が『オレのはないのかな。。。。』と。『は?』と思ったけど、縫いました。優しいな〜、わたし!!それぞれ中身はミニカーとスリッパ。朝が愉しみだ。
[PR]
by runnaID | 2006-12-25 01:07 | Comments(0)