笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

寒いね〜!

雪、降りましたね〜ついに!冬だ、冬だ〜!!今までかなり軽装だったので、今日急いでポンチョの丈上げて(シカゴで秋に買ってたグリーンのかわいいヤツ。)、ボタン付け替えて、ユニクロにセーター買いに行って、フリースのルームセット(これ、すごくぬくい。パジャマに最適)も買って、ついでにババシャツも買って、ぬくぬくの準備オッケー。

f0023446_2393172.jpg
先週発表会があったのです。もうね、すっごい愉しみにしてたの〜。照れ屋の笙太郎は家じゃ絶対披露してくれないので本番で初めてヤツが歌っているところを見れて満足。本番中にあくび、緊張感が足りないぞ!でも意外とまじめにやってました、ねずみのちゅう吉クン。この劇の真似をするのがわたしと旦那のブーム。

f0023446_23162020.jpg
柊二郎はひたすらボーッとしてました(笑)。
じいちゃんばあちゃんたちも観に来てくれた。今度は音楽会があるらしい。こういうのって、こどもの違う一面が見られるようでなんだかドキドキ。愉しみですね。


f0023446_23211925.jpg
友達が遊びに来てくれました。6人中3人が妊婦!妊婦率、すご(笑)。O型が4人、Bが2人なので。。約束の時間に誰もこない。。だんだん不安になってきたわたし。ほんとに今日だったっけ?。。。連絡したらやはり今日で間違いはなく。。。のーんびりのほほーんとみんなが揃ったのはなんと2時間落ちという(笑)。みなさん、ダイジョブデスカ!ははは。。。でもみんなで持ち寄ったごはん、おいしかったよ。
f0023446_2331454.jpg
シチュー、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、ココナッツバナナシガール、きなこあめ(松長絵菜ちゃんのレシピで作って来てくれてた)。。。。わたしはピラフを炊いて簡単なモンブラン作っただけの手抜き〜(笑)。。
来年早々から出産ラッシュだ〜!しかもみんな男の子なの〜(笑)。なんで〜?この集まりも凄まじいものになるんだろね、きっと(汗)!でもとっても愉しみだ〜!みんな、がんばるんだよ〜〜〜!!!
[PR]
Commented by また菌が… at 2006-12-19 07:07 x
お元気そうで!私はもう落ち着いて涙がでることもなくなりました。でも薬指の爪にばい菌が入りボッコリ腫れて親指大に!驚愕です。昔噴水に入り足の小指が親指大になったことも。今はお腹が痛くトイレの中でコメントをしたためておりますφ(.. )失礼σ(^-^;)懐かしいお顔が見れました〜お元気そうで何よりですよ('-^*)
Commented by るな at 2006-12-23 13:59 x
菌サマ、おひさしゅうございます。元気になったようでよかった。寒いね。しかしいつもどこか負傷してるよね!意外にヨワイ…?ウイルスに注意するのですよ、指どころじゃなくなるからね。仕事も忙しいやろー?頑張ってね!
by runnaID | 2006-12-17 23:50 | Comments(2)