笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

こんばんはー

このごろ食べ過ぎです。おなかが重たい。お菓子もいそいそと作っては食べ。いけませんな。最近ほとんどの食材をグリーンコープで買っている。会計のときちょっと泣きそうになるけど。こないだ鶏もも買って照焼きにしたら。。。おいしかった。脂身のとこが臭くなくてよかった。ねっとりしていた。乾物もおいしい。チキンコンソメとウインナーもスキだな。。ネグロスバナナは皮剥いたらひょろひょろで笑ってしまう。でもおいしい。

f0023446_054383.jpg
今日はひとつきに1度のお弁当の日でした。鮭のおにぎり、ひじき煮、炒り豆腐、鶏つくね、うずらのゆでたまご、じゃがいもソテー。プリンとりんごケーキのデザートも特別に。でもプリンは私のよりプッチンプリンがスキなようです。

f0023446_0103080.jpg
アップルパイが食べたくなり。。作ってしまった。今日のはけっこう層が出来ていた。

f0023446_0121177.jpg
ぶたのチェリーのりんごケーキも作る。私はこの小さいりんごを飾りたいがためにりんごのお菓子を焼く。今の時期だけね。
[PR]
Commented at 2006-10-13 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あひつぁん at 2006-10-14 11:02 x
おひさしゅうございます☆先月あたりからこのあたしが軽い鬱になり困ったもんです(T_T)先輩は順調でつか?お菓子オンパレードいいですね〜♪久々にルナメイドの食べたあ〜い(^O^)
あ、栗ご飯以外の栗料理なんか知ってます…?
Commented by しょうこ at 2006-10-16 09:54 x
おはようございます~めっちゃおいしそうなんですけどー。アップルパイもなんもかんも。友達から最近メールがきて中国産は日本でいう水俣病にちかい土壌汚染があるらしく息子らにたべさすな!って警告メールが。ふむふむ・・完全主義jyないけれど、息子らがうまれてどこ産なのかきになりますね、やっぱり。グリーンコープ泣きそうやけどやっぱり安心できるし、ウィンナーわたしも好きです。そうだ、チャビットちょくちょくきてるんですかー?しばらく行ってないからいきたいなぁと思ってたところ。機会があればチャビットご対面したいですね。
Commented by runnaID at 2006-10-16 16:12
リハウスさんよ!急な展開にびっくり!でも大丈夫そうでよかったね!布おむつ!これにも驚いたぜ☆やっぱすごいね、徹底しているね。助産院のとこもさすがに布ではなかったと思う。仕事か。。君はなんでも出来そうだし。。大丈夫やろ!!うち来る〜?!(笑)
Commented by runnaID at 2006-10-16 16:19
あひちゃん。。。びっくり。なんで!?なんで!?わたくしのほうは大丈夫なようです。やはり保育園に預けてわたくしのとこは正解でしたわ。仕事は行ってるの?菓子くらいびゅーんと持って行くばい!!栗。。。。お菓子しか思い付かんよ。。モンブラン。。茹でて中身出して、牛乳と砂糖でことこと煮て、カスタードと生クリームとパイの上にふわ〜っとうらごししてかけると極上のデザートに。。でもすごい大変ざんすよ。私も1年に1度しか作りませんし、今年はまだ作ってないし(笑)。
Commented by runnaID at 2006-10-16 16:30
しょうこサン。。私もこども出来てからですね〜独身のころはめっちゃジャンク好きでして。とくにラーメンがね。B級グルメの専門家でして、職場でランク表とか作ってましたん(笑)。ラーメン博物館に就職するのが夢でしたん(笑)。それが今、グリーンコープだなんて、不思議なモンです。産地、気になりますよね。北九州はどこにあるのかな?あ、宅配かな?私は近くにお店があって、そこに買いに行っております。チャビット、わたくしたちは土曜に出没する可能性が高いです。対面したいしたい!!だってしょうこサンかわいかったもん(笑)。しかしあの店はお客さん多いね、とても。
by runnaID | 2006-10-12 00:18 | Comments(6)