人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ヤル気むんむん!

ごはん食べてふらりと本屋へ。1時間ほどなんですが、ひとりになることって、ほんとうに大事。ここ2、3日のくさくさした気分がうそのように!今ハイテンション!イエ〜イ(^^)。。。。てか、わたし、アホ??
come home!新しいのが出てた。一田憲子さんの書いた記事をじっくり読む。一田さんは天然生活に掲載された我が家の記事を担当して下さった方で、出来上がった原稿読んでいっぺんでファンになってしまった。なんというか、私が大事にしていることを汲み取ってくださったことが何よりうれしかった。じつは色々言う人いたのです。『あんなボロい家が撮影なんて!』って。わたし、とっても悲しくなりました。たしかに家は古いですが、私なりにちょこちょこと手を加えてきた(ナフコで板買ってトラックで運んだり、珪藻土ベタベタしたり、夜中にペンキ塗ったりね!)家なので愛着があるのです。価値観は人それぞれだと思うけど、わざわざ私のまえでそんなこと言わなくてもいいじゃない!でも、一田さんの文を読んでると、そんな気持ちがスーッと浄化されていった。以来、本見る時、まっさきにライターさんの名前をチェックしてしまう私なのです。また是非お会いしたい。。。。
ヤル気むんむん!_f0023446_0302899.jpg
またパン作っちゃった(^^)
ヤル気むんむん!_f0023446_0312046.jpg
晩ごはん。鶏のつくね、ひじき煮、大根葉のまぜごはん(大根葉、じゃこ、油揚を炒め、しょうゆとみりんで味付け、炊きたてごはんに混ぜる)、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、冷や奴。だいたいこんなカンジ。。。
ヤル気むんむん!_f0023446_03679.jpg
Tシャツをカットして、シャーリングシャツにしてみたよ。

そして今日の功労賞、佐伯チズさま!!読んでるだけでなんだかものすごく元気になりました。江原啓之と、佐伯チズ、お二方の本をつねに忍ばせておこう。ありがとう!ってカンジだよ(^^)
by runnaID | 2006-06-07 00:42