人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

実家に帰ってました

昨日は嘉麻市のようこちゃん宅にお邪魔しました。ここに来るまでにどこからかははっきりしないのですが、どんどん空気が澄んでいくのがわかります。
実家に帰ってました_f0023446_0729.jpg
こんな眺めの家なんて、ホント、うらやましい。
実家に帰ってました_f0023446_082916.jpg
そして木がたくさんの家。鳥のさえずりで晴天、かえるの声で雨が近いことがわかるという、自然に囲まれた環境で育ったようこちゃんは助産師。私たちの出産、育児のセンセイでもあります。いろいろ聞いて、のんびりして。。とついつい長居してしまう。まさにヒーリングスポットです。また遊びに行っていい?
実家に帰ってました_f0023446_018336.jpg
義父母と八木山にほたるを見に行きました。ふわ〜んと飛んで来た1匹です。ほたるたち、とっても美しかったよ。。でもこの画像みた、風流を解さない配偶者曰く、『光らんやったらただの虫。』。。。(ーー)
実家に帰ってました_f0023446_0255186.jpg
巻きスカートで女の子ふう。うふ。
実家に帰ってました_f0023446_0265386.jpg
やっと完成した、麻のスカートと子供のズボン。縫い目がすごくて、やり直したんだけどそれでもすごい*
実家に帰ってました_f0023446_0292212.jpg
これがクワノで買った小さい型。一緒に買ったレースペーパーをいろんなところに貼りまくった。冷蔵庫、レンジ、食器棚、窓、いろいろいろいろ。。。。。。レースの波が私にキテルようです。
by runnaID | 2006-06-05 00:33