笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

むくむく

f0023446_22251285.jpg

今日の福岡はめずらしく暑かった。
こんな寒い夏初めて。海も結局行ってないし、サンシャインプールも行ってない。二男が野球を始めたので休みも合わないし、なかなか大変。もう息子たちと一緒に遊べる機会もそんなにないよなぁ〜。今まで遊んでもらってたんだなぁ。

暑かったけどぷらりと寄った店であったかそうな靴を買う。
これ履いていっぱい遊びたい、冬は。
[PR]
Commented by よう at 2014-09-30 20:56 x
こんばんはー。
ぬくぬく、かわいい靴ですね。

先週、Aコープさん行ったのですが、橘さんのお菓子
分からなかったです。
店員さんに聞けばよかったのに、また来よう〜
また覗いてみよ〜と帰って来てしまいました。。。

いちしろさん、いつか行ってみたいです。
行きますー。

今まで遊んでもらっていたんだなぁ、にウルッ。。
胸にずんときてしまいました。
わたしもここで、ルナさんと子どもさん達の楽しそうな
お出かけ写真見るのをとても楽しみにしていました。
Commented by るな at 2014-09-30 22:24 x
ようさん!
Aコープ行ったのですね!私もちょくちょく行ってます!魚屋がよくなったのでうれしい。刺身用秋刀魚が100円でうれしい。今は他の店もずいぶん安くなってきたけど、ここはずっと100円。あとちりめんじゃこをよく買います。は、かんじんの橘さんのお菓子の件!アイアイささぐりに火曜と金曜日に出してるって聞きました。私はまだ行ってないんだけど…なぜならいちしろで橘さんのケーキ食べられるから!水木金土の営業ですよ!ぜひぜひ!お会いするかもしれないですね、けっこう行ってます笑
近くの「このこのパン」もかわいいですよ。


息子らに遊んでもらってたってやっっと気付いた次第です。これからもたくさん遊んでもらおうと思います〜
Commented by よう at 2014-09-30 23:20 x
お返事ありがとうございます。
秋刀魚美味しいですよね〜。大好きです。

アイアイささぐり、なんだろう〜気になります。産直かな。
調べてみます。

運転しないので、いつか土曜日に夫に連れて行って
もらいます。
橘さんのケーキ楽しみです。

サンカクヤにマリメッコの生地少ーーし置いてありました。
でもセール除外品で残念でした。
Commented by るな at 2014-10-02 18:56 x
ようさんも秋刀魚好きなんだね〜
うちは長男がとくにすき。ひたすら塩焼きです。
アイアイささぐりは、役場から道を挟んだとこあたりにある、むかしながらのスーパーです。
私は明日あたり仕事帰りにいちしろでお茶しようかなぁーと思ってます〜橘さんのお菓子、何が置いてあるかなぁ〜??

マリメッコ!
私も少し前、サンカクヤ今泉店?大名店?で見ました!そのときはなぜかセールになってました、たしか30%OFFとかに。プケッティもあったなぁ。わたしプケッティが一番すきかも。
Commented by るな at 2014-10-03 21:13 x
ようさん!
追加情報です〜
いちしろ近くのこのこのパンにようさんお菓子置いてあるそうです。こちらも水木金土、11時から16時までの営業ですよ〜!
Commented by よう at 2014-10-04 22:03 x
アイアイささぐり今日行ったんです。
スーパーの方にあるのかなとかなり見たのですが、
分からず。。。。
金曜入荷分、売れちゃったのかなー。

今度このこのパンさんかいちしろさんに行って
みますー。追加情報嬉しかったですっ。
Commented by るな at 2014-10-05 00:03 x
ようさん、残念でしたね…ちょっと私もまた確認してみますね!もしかしたら変更したのかもしれないし…
とりあえずいちしろにはケーキが2.3種あって(ちなみに昨日はキャラメルチーズケーキとレアチーズとバニラチーズケーキがありましたよ!)持ち帰りも可です。このこのパンには焼き菓子があるんだと思います(すみません、このこのさんのとこは仕事帰りに時間間に合わなくてあまり行けてないんではっきり分からなくて)。
Commented by よう at 2014-10-05 20:39 x
るなさーん
ありがとうございます。
橘さんのHPを見つけたので、そちらでも確認して
みますね。
アイアイ篠栗さん、ちょっとタイムスリップしたようでした〜。久山、篠栗、いろいろ行ってみたいです。
Commented by るな at 2014-10-05 21:28 x
よ、ようさんのHPがっ!
知らなかった…とりあえずググるという習慣がないアナログ世代ですみません‼︎

篠栗はパン屋のパンサク以外におすすめはないかな〜あ、見晴らしがいいのはわらび野。あと和田神社の麓に佇む和田ショップは、コストコのアウトレットが月一回やってきます。先月ボンヌママンのちっちゃいジャムが大量にきてましたが、全て私が買い占めてしまった…だって45円だったの‼︎

久山はいちしろ、このこのパン、久山植木、椒房庵、茅野屋などなど!
Commented by よう at 2014-10-05 23:00 x
るなさーーーん
寝る前にもう一回見にきたわたし、すみません(笑)

わたしもお菓子のこと調べていたら、見つけたのですよ。
一昨日くらいかな。

美味しそうですよね、丁寧に作られているんだろうなーと
見ています。

わたしもアナログ、しかも今だスマホでない私。。。
最近、iPadでLineが出来るようになりました。
でも、スマホそろそろかえないと、やっぱり不便ですもんね。

コストコのアウトレットがあるんですかー初耳です。
ボンヌママンの小さいジャムって、5センチ位のですか。
もう少し大きいのかしら。

わたし、昔むかーしのプードリアンさんで300円か500円かで
クリスマスのプレゼント交換があったんですが、ボンヌ
ママンのジャム持って行きました(^-^)

全部買い占めた気持ち分かりますよー。
最近はどこでも手に入るけれど、見るとやっぱりときめく
アラフォー乙女です。

おすすめのお店もありがとうございます。
パンサクは行きました(^-^)久山植木も時々。

そしていつか、ルナさんにお会いしたら、フクイさんが
プードリアンのお店をされていた時のフリーペーパー
見て頂きたいです。

おやすみなさい、ありがとうございました。



Commented by るな at 2014-10-11 22:34 x
ようさん!
先月プードリアン行ってきました!
耶馬渓のバルンバルンの森でイベントがあっていたのでそのあと立ち寄ったら。
若い眼鏡の女性が週末だけカフェをやってらっしゃるとのこと。中はそのまま残して下さってて、ユキさんの仕入れた雑貨を少し買って、外に広がる田んぼと山と建物の写真を撮らせてもらいました。なんかうれしかったな。ユキさんに会えたようで。
フリーペーパー楽しみにしてますね。
ようさんと会うのも楽しみ。
私は人見知りが激しいですが、慣れるとしゃべりまくり笑
ここに遊びにきてくれた方何人かとお会いした事がありますが、やっぱり波長が合うんでしょうねぇ、なんかもうだいたい昔から知ってたよ、風な、ね笑。そんな感じになってとてもうれしい。
人づきあいでストレスがないのは本当に恵まれてると思います。

ボンヌママンの5cmくらいのです、和田ショップで仕入れたの。ミニチュアが小さい頃から大好きで、とくにそのまんま小さくなったのが。タバスコの使い切りサイズ見つけた時はコーフンして革紐つけてネックレス作ったくらい笑なので普段からかわいいボンヌママンが小さくなったのとか最強すぎ。
Commented at 2014-10-12 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runnaID at 2014-10-16 20:30
鍵コメさん!
コメントありがとう笑
ぜっんぜん長くなったって構いませんよぉ〜‼︎てゆうか延々と続くやりとりができるってステキじゃないですかっ?!
だって会った事もないのに!そしてお互い人見知りやし笑
あ、IKEA仕事帰りにいつでも寄れますよ!3時半くらいからなら〜来週再来週は木曜日以外は大丈夫ですよ!良い日教えてください〜

サクラ印のハチミツ‼︎
会う時ぶら下げて行こうかな笑
Commented by よう at 2014-10-18 22:05 x
るなさんー
お返事ありがとうございます〜
嬉しいです
私は今度の火曜日だけ用事なので、他の日であれば大丈夫です

月曜日でも大丈夫ですが、急すぎますかね〜
なので、るなさんの都合のよい日で大丈夫です


直接メッセージと思ったのですが、Facebook等で
メッセージできれば良かったのですが。。。

Facebook登録は一応しているんですが、まだ書いたり
していないんです。。
Commented by るな at 2014-10-19 23:41 x
ようさん!
ごめんね青春に見とれてた笑 錦戸くん♡

それはいいとして!27日の月曜日はどうでしょう?

連絡Facebookのメッセージでもいいし、あ、私は普通に本名で登録しています。
面倒だったら非公開にしてアドレス教えてもらえたらそこにメールします〜どちらでも!
Commented by よう at 2014-10-20 07:01 x
大丈夫です、27 日。
また書き込みしますね(^-^)
Commented by runnaID at 2014-10-26 17:45
ようさん、
明日大丈夫?
レストラン前に15時半くらいに待ち合わせでどうでしょう〜!
Commented by よう at 2014-10-26 17:58 x
るなさん大丈夫です〜。

Facebookにお便りしたの届いていますか。
先日慣れないFacebookで、メッセージしたので
もしかしたら届いていなかったのかもです。

そうだったら、ごめんなさい。
明日、大丈夫なので嬉しいです。
Commented by runnaID at 2014-10-26 18:43
Facebook届いてないみたいです〜涙
なんでだろう。
でもここで大丈夫ですね〜笑
では明日!
Commented by よう at 2014-10-26 19:59 x
そうなんですね、20日にFacebookに送らせていただいて
返信がなかったので、お忙しいのかなとこちらにも
コメント控えていました。

きっと、私のメッセージの仕方がだめだったんだと
思います。
すみません、ネットが得意でなくて。

わたしは多分、るなさん分かると思います(^-^)ので
大丈夫と思います(^-^)
Commented by runnaID at 2014-10-26 21:18
いや、私も発見出来てないだけかもしれません…何ヶ月か友達リクエストを放置していたことがあって失礼極まりないかんじでとほほ。気を遣わせちゃってすみませんでした〜!
明日わたしは!黄色いワンピース着て行こうかしら〜一発で分かりますね!!むふ〜
Commented by よう at 2014-10-26 21:58 x
いえいえ、たぶん私ですっ。

お声かけさせてもらいますね
楽しみです。
おやすみなさい。
Commented by runnaID at 2014-10-27 15:31
ようさん!
今から職場を出ますのであと10分くらいかかりそう!ごめんなさい!
by runnaID | 2014-09-07 22:18 | Comments(23)