笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

受け取る

f0023446_237932.jpg
こんばんは〜
自撮りは気持ち悪いと言いつつまた撮ってしまった。リサラーソン、青マイキーと紫ハリネズミ購入。ステテコも買った青マイキー。でもやはり赤マイキーが欲しい。子供用のXLを試着、なんとか入るので買う。ムーミンもいいけどリサラーソン。


ぜっんぜん関係ないけど、受け取る事を意識しようと思ってるこのごろ。
褒めていただいたり、の時とかね。
そこを流さず味わってみる。
自分自身を受け入れることっていうか。





キャベツをかじる三男
f0023446_2371144.jpg
キュウリをかじる二男
f0023446_2371122.jpg
3代目枕カバーがまだ手放せない長男
f0023446_2371223.jpg

[PR]
Commented by もりもと at 2014-06-26 19:38 x
こんにちは✳︎
お久しぶりです☺︎
みんなすっかり大きくなっちゃいましたね!
私もこの間、リサが気になりUNIQLOに走りました(笑)
あれから私も一児の母となり、しかも男の子なので女の子までは出来ませんが自分の趣味に付き合わせてます。
まだ、2ヶ月ですが色々わからないことばかりなので教えて下さい(*^o^*)
Commented by runnaID at 2014-06-26 21:50
きゃーっもりもっちゃん!!
お母さんになっていたのだね!おめでとう♪しかも男子、私の周り男子ばかりよ(笑)
まだ2ヶ月かぁ♡たまんないねぇ。私もあと5歳くらい若ければもう一人四郎がほしいと思ってた〜赤ちゃんうらやましい♡
絵本をたくさん読んであげるんだろうなぁ!で、リサのつなぎを着せる。あれかわいすぎて血迷って自分に当ててしまったよ(笑)
Commented by もりもと at 2014-07-06 23:00 x
遅くなりました~!
そうそう!そうなんです。ユニクロで興奮したの久しぶりで(笑)
私もリサのリコラを買おうか迷ったくらい…でも、やっぱりTシャツはほしいっ!そんなことばかり考えてます。
子育てはかわいいのは有りますが、実際大変ですね(^^;
もう、尊敬します!色々ご伝授いただけると助かります☆
名前は頼(より)です♪
Commented by runnaID at 2014-07-08 22:43
よりくん!すごく素敵な名前だね。初めて聞いたよ。外国でも「ィヨリ〜」とかって通用するような。野宮真貴さんも外国でもいけるように「ニキ」と息子さんにつけたそうな。
子育て、大変だよね。石川三千花も言ってた。仕事なんてチョロいって。ホントそう思う〜とくに私は全然子供がすきではないのよね、三人もいてなんですが笑なのでもう完全に修行。でも支えになった言葉があって、長男を産んですぐの時に友達が「成長のよろこび満載だよ〜」って言ってくれたのね、当時産んで「なんだか大変なことになったなぁ…もう取り返しがつかないのだなぁ…」と異様に不安になってたから一筋の光が見えたような、そんなありがたい言葉でした。
Commented by もりもと at 2014-07-17 17:20 x
遅くなってしまいまいました!すみません(;-;
今、猛烈にそうです!と叫びたいくらいに共感です!
人に言えないのですが、まさに子供でも人なので合う合わないがあって…私、実は苦手なのだなとうすうす感じていたのです。
実の子はかわいいよ~って言われますが妊娠中実感沸かず…
出産して一緒の生活になり大変なことに…軽く考えすぎてたのか…お腹に戻すわけにもいかないし…こんなこと人に言えないです。
最近は少しこんな生活にも慣れてきましたが、周りの皆様のように母親業を満点に出来るわけでもなく。。。自信まったくなしっ!
でも、同じこと思ってる方に出会えたのが私にとって光が見えました!ありがとうございます!
Commented by もりもと at 2014-07-17 17:25 x
ちなみに名前は先に女の子の名前を決めていたのです。
「こより」ちゃんです。その直後、山下清展に行き、こよりで作風が大きく変わったとのことで運命を感じこれに☆
笙くん柊くん柚くんも変わっていてされどキラキラでもなく、すっきりしていて良いお名前ですよね!
いつか、名前の由来を聞いてみたかったのです。
今度、教えてください(^0^)
Commented by runnaID at 2014-07-17 22:43
もりもっちゃん、小沢牧子さんもおんなじこと書いてたよ、「もうお腹に戻すわけにもいかないし…」と笑
わたしは寝ている息子を見る度びっくりしてました、だれ??みたいな。3ヶ月くらいはびっくりしてた。産んだら母性愛がパキッと目覚めると思ってたし、本とかにもそう書いてた。でもそんな本は大学教授の男性が書いてたりして…と牧子さん書いてた。何していいかわからず、とりあえず「ぐりとぐらのあいうえお」とか読んであげてた、1ヶ月とかなのにさ笑
でもその成果か、半年くらいから自分で本持ってきてせがむようになったんよね、本は私もすきだし、読むだけだから。遊んであげるのがどうもダメでね。だから本には救われたねぇ…
ただ!産むにつれかわいく思えてくるんだよね。赤ん坊の良さが少しずつわかってきたみたい。あと5歳くらい若ければもう一人くらい産みたかったかも〜笑
Commented by runnaID at 2014-07-17 22:58
あとコミュニケーションとれてくると俄然おもしろくなるよ!それと同時にうちの場合は大変にもなったけどね笑

山下清展…いいね!こより…
あ、うちは笙は昔あってたドラマで「竹のように生きると書いて笙だ‼︎」って言って雅楽の笙をひゃーっと吹く、っていうシーンを強烈に覚えててそれに太郎足してみました。柊は冬に生まれて、二男なんで。柚は冬至のときだったから柚で三男だから三郎ね。名前は「呼びやすく、読みやすく、書きやすい」を心がけてつけました〜
by runnaID | 2014-06-22 22:50 | Comments(8)