笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

ふく

f0023446_1762865.jpg

f0023446_1762882.jpg

f0023446_1762990.jpg

2.3年前からぽつぽつと作ってきた服。これらとシンプルな麻のスカートとかワンピースとか。買う事が激減したなぁ。
あと長男が150cmの服着てるのでもうね、わたしにジャストフィット!とくに無印のトレーナーはすごく良くて、太郎に着せた事がない(笑)オーガニックコットンだしね。すばらしい。

今日は久しぶりに天神に行った。マリメッコでクレイジーなボーダーを買う。黄色×紫とか買わずにおれんやった(笑)
[PR]
Commented by よう at 2014-03-12 21:46 x
わぁ、またまたのぞいていたら、なんと素敵な〜!
スカート、ワンピース、みんなマリメッコの生地ですか?
水色のスカートの可愛いこと、可愛いこと。
ベレーにカーディガン、わたしも大好きなんですが
最近は被っていなくて、フリマで手放してしまいました。

るなさん、お似合いでうらやましいです。

マリメッコ、あまり行ったことがなくて、久しぶりに生地を
買いに行ったら、いつの間にかお値段が。。でも買いました。
緑とピンクの、可愛いーーー生地を。

そして、黄色と紫のボーダーなんて、なかなかないですよねぇ。
ここに来ると、かわいいを連発してしまいます。
今日の日記とびきり大好きです。





Commented by runnaID at 2014-03-14 18:58
ようさん!
今日の日記がとびきり大好きなんて言ってくれてありがとう!なんかね、投稿したあとにちょっと後悔したんですよね、だって自撮りって気持ち悪いよなぁ!と思ったんですよ(笑)許してください(笑)

服、水玉はIKEAで、あとは全部マリメッコですね〜水色のは、保育園に行くと子供たちがわらわらと集まってきますね(笑)ヨットとかのモチーフだけど、なぜかこの時期に着たくなってしまうんです。色が北欧っぽいからかな?

ようさんが買った生地ってベリーのかな?わたしも値上がりする前にバタバタ買いに行きました!そのとき初めてBiviってビルに入ってるカシュカシュって店で生地買ったんですが、わたしいつも60cmかうんですね、スカートも、椅子カバーもテーブルセンターもチュニックも60あれば出来るんですよ。でね、その店、ちゃんと柄が真ん中にくるようにカットしてくれてびっくりしました!感激♡どうりでハギレがたくさん売ってるわけだ…と思いました。オススメ。

あと、ようさんにお伝えしなくてはいけないことが!Aコープが建て替えで7月まで閉店です!橘さんのお菓子はトリアスの市で買えるようですが、週に何日かしかないようですね。
Commented by よう at 2014-03-16 11:04 x
わたしが買った生地、アホンライタった名前でした。

植物がたくさん描いてあって、すごく可愛い生地なんです。

カシュカシュさん、行ったことないです。
と言うか実はBiViにも。。いつでも行ける〜と思ったまま、
随分とたってしまいました。
天神行っても寄るとこ決まってしまって。

カシュカシュさんのカットの仕方って、私たちからすると
ありがたいですよね。嬉しくなりますね!
今度生地買う時覗いてみます。

Aコープさん建て替えなんですね。
古かったですものね〜。
情報いつもありがとうございます。

話戻って60cmカットで随分とできますね。生地幅が大きいのも
あるのでしょうが、いろいろ楽しめますね。
ウニッコの黄色とグレーの生地わたしも大好きです。
ではっ!

Commented by runnaID at 2014-03-18 21:53
ようさん、カシュカシュでなくtissu+tissuでした!失礼しました!
ホント、買う方からはありがたいカットの仕方ですよね。ハギレがたっくさん売ってました。商品に愛がありますよね。応援したくなりました!初めてこのビル行きましたが、落ち着いていいかんじでしたよ。
by runnaID | 2014-03-12 16:56 | Comments(4)