人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙と柊とときどき私+柚

runna.exblog.jp

入院のつづきとこのごろ作ったものなど

入院のつづきとこのごろ作ったものなど_f0023446_2255576.jpg
入院のつづきとこのごろ作ったものなど_f0023446_22553880.jpg
入院のつづきとこのごろ作ったものなど_f0023446_22563410.jpg
入院のつづきとこのごろ作ったものなど_f0023446_22573618.jpg
入院のつづきとこのごろ作ったものなど_f0023446_22584772.jpg


先日はブチッと終わってしまってすみません。柚が起きてしまいまして。
入院話のつづきです。私も旦那も筑豊人なので、飯塚の病院にしたせいか、柚三郎なんか筑豊弁バリバリになってしまった(笑)語尾に〜バイがつきます(笑)

院内をふらりと散歩しながら外を眺めてみたら、なんかなつかし〜くなってしまった。なーんもないけどなんか落ち着くというか・・

そういえば初めて会ったのになんか懐かしい気になることってないですか?わたしはたまにあります。リハビリの先生がそんなかんじだった。なんかふっつーに話せてしまった。人見知りなのにさ。

飯塚に来たら行ってみたいと思っていたところ。あべ雑貨店!テレビに出てて、すごくかわいかった。病院のすぐ近くで、行ってみるとやっぱりかわいい!フランスの子供向けの本などを買う。(画像一番目の)古い酒屋を改装してマリメッコのファブリックでおめかし。マリメッコって日本の古いものととても相性がいい。少し前に発売されたムックもよかったですよ!バックも使いやすかった。
時間があったので近所も散歩した。武具のお店があって、竹刀がずらり。思わず見入ってしまう。我が家には竹刀が必要かもしらんな・・長男の腐った精神を叩き直さんと。柔道の看板に、『体力・気力・忍耐』って書いてあって、それを見るたびに『笙太郎に著しく欠けているもの・・』と思う。・・くそガキ・・しかもデブ・・


けっきょく柚はマイコプラズマ肺炎だったようで、でももうすっかり大丈夫になりました!わたしもこのとおり充電完了だし(笑)一番大変だったのは旦那でしょうね。仕事しつつ家事もこなしつつ。お礼を言わなくっちゃいけないんだけど、自分達のぶんだけアイス買って食べたのがムカつくので言わんことにした(笑)


柚のこと・・この子ね、なんかみんなに可愛がってもらうために生まれたのかなーとか思ったりするんですよなぜか。なんなのだろう。実際そうだしなー。今またちょうどおしゃべりが面白い時期なんですよね。とりあえず力いっぱいかわいがってやろう!と思います!








マリメッコで生地を少し買いました。子供が喜びそうな、切り絵風プリント。わたしのバックを作ってみた。残りの生地で息子らのTシャツにアプリケ。無印の500円の服シリーズが大活躍です。しかもこれはキャナルで半額でしたよー


このごろのわたしの服はほとんどハンドメイドになってきてます。ちょっとはりのあるベージュの麻でワンピースを。綿麻の濃紺でパンツを。あとは黒いワンピースを作る予定。


作るといえば、リキッドソープを作りました。これがすっごくいいかんじで、もう全身これひとつで大丈夫!食器も洗えるし、これからも作り続けようと思います。



少し前にいなり寿司に凝ってた時期がありました。毎日毎日何十枚も油揚げを炊きまくり(笑)画像は笙太郎の誕生日メニュー。考えたら笙太郎の笙はたけのこ。なので近くの竹林に行って掘って茹でて、たけのこごはんと煮物にしました。あとはこれまた近所に自生していたたらの芽とふじの花を摘んで天ぷらに。その他はとりづくし。滋賀に『秋田かしわ店』というお店があります。そこの鶏がほんとうにおいしくて、定期的に取り寄せてます。ぜんぜん臭みがないの!ほんとおいしいので、オススメです。胸肉とミンチとモモとタレ漬けをいつも注文してます。胸は届いてすぐさっと茹でて氷水でしめてたたきでいただきます。モモはシンプルに塩をすりこんで焼いただけがむちゃくちゃおいしい。お肉をなるべく減らすようにしてるけど、食べる時はおいしいものを少しだけ、感謝していただこうと思います。

だらだらと書いてしまいました。おやすみなさい。
by runnaID | 2011-07-11 00:03